動物問題に目覚めて数ヶ月。我が家のペット紹介と共に、動物問題についてもカキコしてきますw

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




血便。

昨日から、父の会社で飼っている『クロ』が下痢をしているとの事でした。

「冷えたのかな・・・・・・」と言う事で、母と姉が今日、急遽小屋を建てなおして、暖かくしてあげたそうなんですが、今日の夜、なんと血便をしていたそうです。。。

 

ネットで調べると、とても怖い事が沢山書いていて、どうしてもっと早く気付いてあげられなかったんだろうと悔し涙に明け暮れていました。。。

明日、病院に行かなくては。。(>Д<)

 

クロは、昔、父の会社付近で捨てられていました。

突然に、本当にある日、フと現れた犬でした。

 

父の会社は絵に書いた様な、もんのすごい山奥にあるのですが、そんなのどかな所だから、人間もみなのどかな人ばかりだろうと思っていたのですが(偏見です。。汗)

そんな私の偏見とは裏腹に、クロはきっとものすごく虐められていたんだと思います。

 

ご飯をあげようと近寄ろうとすれば、ものすごいスピードで逃げる

人を見るだけで、ものすごい低い姿勢になり降参ポーズの様なものをする。

叩かれる事を恐れる様に、常にビクビクした表情をする。

虐められている現場は見ていないものの、そういうしぐさを見れば、誰もがすぐに分かりました。

 

でも今思えば、ある日突然に現れた犬だから、もしかして捨てられる前、飼い主に虐められていたのかも知れませんね・・・

 

当時、私は父の会社にアルバイトみたいなものに行かせてもらっていたので、学校が終わり、いつもの様に母と姉と会社に向かいました。

そして会社に着くと、今まで触る事さえできなかったクロが、会社の隅で鎖に繋がれてご飯を食べていたんです

 

これが父の会社でクロを飼う事になった、始まりでした

 

 

それからもう10年経つなんて、本当に信じられません。

会社に行けばいつも当たり前の様に居たクロ。

とても忙しい会社だから、あんまり世話もして貰えてなかったのかも知れない。。。

 

ゴメンねクロ・・・。

病院行こうね

悪い病気じゃありません様に・・・ (>Д<)

 

 

 

1132583503555859.jpg

 

 

 こんな写真しかなかった。。。

 カメラを異常に嫌います

 

 実物はものすごくお利口で、とっても明るくて、とてもカワイイワンコです

 (いっつも私の身長(158cm)ぐらいまで、ぴょんぴょんジャンプします

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/megmo8/rtb.php?no=1132585769827013



この記事への返信
クロちゃんの具合はどうですか?
とっても心配ですね。どうか早くよくなりますように・・・。
クロちゃんの顔を見れば、おりこうさんだってすぐに分かりますよ。
柴とボーダーコリーのような牧用犬の血を引いてるような感じですね。
どちらも賢い犬ですもの、クロちゃんもいい子なんですよ。
そして人間の優しさを知っているから、クロちゃんは賢く幸せになれたんですよ。
Posted by すずママ | 11:37:00, Nov 23, 2005
すずママさん、コメントどうもありがとうございますっ!
そしてご心配下さいまして、本当に有難うございました。

クロはおかげ様で一時的な消化不良だとの事でした。
動物の皮膚は、人間よりも弱く(当たり前ですが。汗)、何度か下痢などが重なってしまうと、すぐに出血を伴ってしまうそうなのです。
何か悪い物を食べたか、体に合わない物を食べたかで下痢をしてしまい、下痢が2,3度重なってしまった事で、出血してしまったんだろうとの事でした。

悪い物を食べささない様に、本当に気を付けなければと反省しました。
そしてフィラリアや悪い虫の心配をしていたのですが、
その心配は今の所なく本当に本当に良かったです(>-<)
すずママさん。心配して下さって本当に有難うございます(><)

・・・それと私実は犬の種類にあまり詳しくないんですが(汗)、クロは牧用犬の血を引いているのですか?
決して親バカなつもりじゃなくって、本当に賢いんです!そして優しい☆(輝)
雰囲気や頭の良さはポポにそっくりなのですが、ポポもそんな感じなのでしょうか??
Posted by めぐも。 | 21:11:23, Nov 24, 2005
クロちゃん早めに対応できたので、
大事にいたらなくて本当に良かったです。

ごめんなさい牧羊犬の羊はこっちが正しいです。
私もそんなに詳しいわけではないので、
はっきりしたことは分かりませんが、ブログで知ったシェリーちゃんに似てるみたいなので・・・。
今度、お医者さんで聞いてみてください。
ポポちゃんも見た目は、そんな感じですよねえ。
Posted by すずママ | 23:37:42, Nov 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :