動物問題に目覚めて数ヶ月。我が家のペット紹介と共に、動物問題についてもカキコしてきますw

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




虹色リボン。

皆さんは『虹色リボン』を知っていますか?

虹色リボンとは、動物愛護のシンボルです。

 

 

最近、リボン運動というものが一際目立つ様になってきた気がします。

ピンクリボンは乳がん。 レッドリボンはエイズ。 オレンジリボンは子供虐待防止。 

その他それぞれカラーによって、その賛同者であるというシンボルとなっています

 

そういう中で、どうして動物愛護は無いのかなぁ。。。と考えていました。

色々考えて、検索もしました。

すると『虹色リボン』というサイトがヒットしたのです。

↓こちらです。

 

http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/niji.ribbon.htm

 

 

kotokoさんという方が作られたサイトです。

動物達が天国に旅立つ前に渡るという、天国とこの世を結ぶ「虹の橋」をイメージしています。

私はこのサイトをみた瞬間、これだと思いました。

私がどうしてこのサイトに辿り着けたかというのも、もしリボン運動をするとしたら虹色がいいと思っていたからです。

 

 

どう思われますかますでしょか?

私はリボン運動参加すべきだと思うのです。

 

 

一人でも多く動物愛護に関心を持ってくれる人が増えれば。。。 一つでも何か大きなシンボルが出来れば。。。

 

 

 

毎年『不要犬・不要猫』として40万頭と処分されている罪の無い動物達の事を、

人間の商売の為に繁殖犬として酷使されている犬や猫の事を、その果てに狭いショーケースに飾られている仔犬や仔猫の事を、

人間の商品の為に生皮を剥がされている動物達の事を、

寒くてお腹が空いて、過酷な状況の中でも懸命に生きようとしている野良犬野良猫の事を、

分かってくれる人が一人でも増えるかもしれないと思うのです

 

どんな方が

どの様にして作られたサイトかは分かりません。

しかし、虹色リボンを、たった一人にでも、広げていけたらと、私は思います

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/megmo8/rtb.php?no=1134912214880915



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :