えいこの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 24, 2009
映画ドラえもん のび太とアニマル惑星

何故か急に、アニメが見たくなりました。
レンタル屋ではアニメコーナーに直行。

チョイスしたのは「映画ドラえもん のび太とアニマル惑星」です。

童心にかえるのも、悪くないかもしれません。

この映画、かなり好きかも。 ゲストキャラのチッポは勿論、他の動物キャラも可愛い。 ゴリ郎とか…!! なにあの子、顔といい(ジャイアンそっくり)喋り方といい(どことなくズーズー弁っぽい)、ツボ過ぎる…!!

でも一番ツボだったのは、チッポのお父さん。 ビジュアル的に好き。 制服(お巡りさん)姿も、私服姿も好き。 声と性格もよかったな。 正義感があって厳しくて、頼れるお父さんって感じ。

最後にニムゲ(敵キャラ)のリーダーがマスクを取るのですが、その顔が意外だった。 他のニムゲメンバーは皆さん極悪系の顔をしているのですが、彼は普通の好青年で。

動物が出てくるアニメを見ると、我が家のペットがより愛しく思えます。
あの子も言葉が話せたらいいのに。

話は変わりますが、最近は介護職員募集の情報を集めています。

実は親戚が介護業界への転職を考えているとかで、
それを聞くと自然と私も情報を集めてしまうんですよね。

Jan 14, 2009
卒業S
簡単に分類すると育成ゲームで、プレイヤーは高校教師。 女生徒5人を教育し、卒業させる事がゲームの目的です。

教育プランはプレイヤーが考えますが、それを忠実に守ってくれるか否かは生徒次第。 サボられたり、病欠されたりする事もあります。 特定の生徒をひいきすると、卒業と同時に結婚…なんて可能性も。

女生徒5人が本当に個性的なんです。 お金持ちのお嬢様(高城 麗子)や、典型的な熱血少女(加藤 美夏)、仁義は通す不良娘(新井 聖美)に、お馬鹿な大食い少女(志村 まみ)、そして病弱眼鏡っ子(中本 静)……。 彼女達の苗字って、全てドリフターズのメンバーからきてるんですよね。

一番のお気に入りは聖美で、聖美と結婚する為に頑張りました。 でも結婚できたのは1回だけ。 それ以外は甘やかし過ぎて留年してしまって…。 教師失格の烙印を押されました。 頑張れば5人同時に恋仲になれるらしいけど、挑戦した事ありません。 だけど、成功しても教師としての評価は最低になるとか。

今考えると、男性向けだったのかなあ…と考えてます。 面白かったから別にいいんだけど。 私の友達も、何人かハマってる人がいました。 小説やドラマCDも持ってました。 小説が特におすすめ。 それぞれの夏休みを描いた 「センチメンタル・サマー」 も、麗子・美夏・年上の青年(名前忘れた)の切ない恋物語が魅力の 「グッバイ・ガール」 も、どちらもおすすめー。

さて、今日もお仕事頑張ります。
疾病保険の契約が一件でも多くとれますように。

ペット保険とか、そのうちできるようになるかな?