えいこの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 24, 2009
読書

本って、本当に素晴らしいですよね。
sf、ミステリー、サスペンス、ファンタジー、恋愛もの。
どれをとっても本当に楽しめる。
それに、数時間をたった数百円で楽しめるってのも、やっぱり良いですよね。
時間を経つのも忘れてしまう、そんな幸福な時間が私は本当に大好きなんです。
ひなたぼっこしながら、お酒とおつまみで至福のひととき。本当にこの時期は読書に最高です。
でも、そう言った生活がたたってか、私はちょっとした病気にかかってしまいました。
いわゆる、糖尿病です。このまま行けば糖尿病合併症の危険性もあるなんて言われちゃって。本当にショックです。
やっぱり運動は苦手なので、そう言った部分も影響しているのかなと思います。
でも、それでも読書という至福のひとときに、お酒都とつまみは欠かせません。
だから、他の部分でカバーしようかなと考えています。
なので今度から、食事は自分で作り、おつまみは野菜中心。ジムにも通う事にしました。頑張りますよぉ。
ジムの資金は株の特定口座から、
配当金で行きます!!

もちろん、愛犬のエサ代もそこからです。

Mar 14, 2009
めんこ
 愛犬が太り気味です。
 飼い主も体重が増えてしまい、ただいまスポーツジムの有酸素運動クラブに入ってます。
 ペット用のダイエット教室とかはないのかなあ……。
 そうそう、めんこを、本当に久しぶりにしました。
 小さい頃、近所の男の子に教えてもらい、やったっきりです。もう十数年ぶりに握る丸い紙切れを握りしめ、駄菓子屋の前にたむろしていた子供と遊びました。
 ちょっと、恥ずかしかったんですけど、駄菓子屋のおばちゃんも、子供たちも、笑ってくれました。
 もちろん、私はそこそこ勝ちましたよ。
 年季は負けません(笑
 近くの野良猫も気がついたら混じっていて、私たちの対戦をおばあちゃんがあげたするめをかじりながらみていました。
 ほんと、こういうのを幸せっていうんでしょうね。
 数年前に株を購入しており、それが値上がりして、私は思いきって仕事を辞めました。
 最初は後悔しましたが、今はそんなものありません。
 幸せだと、満足していると、そう思える今があります。
 追いたい夢もあります。それだけあれば、十分です。
 夢っていうのは小説家で、私の有り金が切れるそのときまでに、私はでビューするつもりです。きっとかなえて見せます。てか、かないます(笑
Mar 04, 2009
唐揚げ

 ずっと元気のなかった愛犬が、かなり元気になりました。
 もう少しで一緒に散歩に行けそうです。
 獣医さんってやっぱり凄いですね。

 唐揚げって、意外と奥が深いんです。
 私は最近料理に凝っちゃって。ちょっと前までキーマカレーに凝っていたんだけど、そのカレー粉を使って唐揚げを作ったんです。
 そしたら意外とおいしい。
 片栗粉つけただけだったので、どちらかと言うと竜田揚げなのですが(笑
 にんにくに、しょうが、酸味にレモン汁で、砕いたブイヨンと塩こしょう、お酒。それを混ぜて下味をつけて、調理前にカレー粉と油をまぶしてから、180度でカラッと揚げます。
 大体鶏肉を使うんですが、牛のブロックを使ってもおいしかった。まぁ、それは唐揚げじゃないんですけどね(笑
 まぁ、前振りが長くなりましたが、本題はここからです。私にお勧めのダイエットを誰か教えて!!!
 ちょっと太っちゃって。そりゃ唐揚げばっかり食べてれば、当然太っちゃいますよね。単純なことなのに、二重あご 寸前までいかなくちゃ私は気がつきませんでした。
 これも全部、美味しいご飯の魔力です。私はそれに魅入られてしまいました(笑