コッカプー(A・コッカースパニエル×トイプードル)ノアの成長記録

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノア



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




成長してる!?

今日はケージの外で遊んでいてもトイレ失敗ゼロ!!

初の快挙です☆

 

一日中、一度も失敗しないなんて、ノアすご〜い

 

もしかして、少しずつ成長しているのかな?

だんだん、わかってきたのかな?

 

明日も100%成功とは思わないけど、こうやって少しずつ成功率があがっていくといいな☆

 

 

1235053671607373.jpg

 

 

ちなみにただ今爆睡中。

ケージ入れたら、文句も言わずに寝に入りました(*^_^*)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ノアちゃんの寝姿、かわいい〜。
とってもくつろいでいるようですね。

ノアちゃんをサークルに出して遊ぶときには、どんな風にだしているのですか?どうやって遊んでいるのですか?
叱るときってどのように叱っているのですか?

初心者なので、こんな事を聞いてしまってすみません。
Posted by ショコルの母です。 | 10:47:19, Feb 20, 2009
ルーニーは、まだまだ成長不足・・・。
会話が出来たら聞いてみたい。トイレだって事わかってますか?と。トイレにする時は、偶然??成功率20%は、ある意味不思議です。
最近ご飯が足りてないのか考えちゃいます。
仕度を始めたら、もう大変!秒さつで食べて、お皿をなめって、まわりをクンクン探しています。
今日は、庭先に少し出してみたら、石を拾って食べてしまって。これから、散歩に出るにあたっても拾い食いとかも心配です。心配事も耐えないけど、みんなと一緒なら。
まずは我が家はまだトイレ。めげずにトレーニング頑張ろう!
Posted by ルーニーmama | 18:13:31, Feb 20, 2009
>ショコルちゃんのお母さん
寝てる姿って可愛いですよね♪
ついついちょっかいを出したくなってしまいます(笑)

ノアを出すタイミングは正直適当です(*^_^*)
人間の都合に合わせています。
誰かが相手をできる時間に出します。
でも、「出して〜」って鳴いている時はそれがおさまるまで人間も我慢です(笑)

落ち着いたら、ケージの鍵をあけて、「どうぞ〜」って言うと自分で扉を押し開けて出てきます。
そこからは運動会ですね(^^ゞ

遊ぶのは、引っ張りっこがメインです。
紐で引っ張りっこしたり、おもちゃを引っ張りっこしたり。
遊んでいるうちに手を狙うので、おもちゃを咬ませるようにうまくすり替えてます。
あとはひっくり返しておなかをなでたりしてます。

ボールを投げて取ってこさせたりしますが、あまり成功してません(笑)
この辺はこれからかなと思ってます。
居間とキッチンだけですけど、結構自由に歩かせてますよ♪

噛んでくるのを叱るときは、「噛んじゃ駄目」と言いながら、マズルを押さえたり、ひっくり返して諦めるまで軽く押さえていたり、手が見えないようにお尻をペンっとたたいてみたり、手を逆に口の中に入れてみたり・・・。
正直、どれが正解なのかわかりません。
ただ、噛むのをやめたら、「いい子だね」って褒めて、なでるようにしています。

部屋の中の齧ってはいけないものを齧ろうとしているときは、低めの声で「駄目」と言っています。
たぶんこっちの本気具合が分かるみたいで、電気コードとかには興味を持たなくなってきました。

参考になりますでしょうか?
私も2匹目とはいえ、仔犬は久しぶりで手探りです。
多分、これが正解!!って方法はないんでしょうね。。
まだ仔犬だから、うまくはできないものと思って気長に考えています(*^_^*)

躾の悩みってつきませんよね。
みんなで乗り越えていきましょうね♪

Posted by naRu | 23:43:40, Feb 20, 2009
>ルーニーmamaさん
ノア、急にできるようになったんです。
今日も失敗しなかったそうです。
う〜ん。ビックリ。
ルーニー君も急にできるようになるかもしれないですよ(*^_^*)

でも、ウンチは失敗しちゃうことがあるんです(笑)
トイレの意味、わかってますか?って聞きたくなります(^^ゞ

ご飯は表示の量より大目にあげるようにしています。
ワクチン接種の時に、もっとあげていいですよって言われたので。

実は、私一番最初エサの量を間違えていて(>_<)
エサについていたスコップ。
半カップ(100cc)だったので、勝手に100グラムって思っちゃったんです。
もっと軽かったんですよね・・・。
1日だけ、ノアにひもじい思いをさせてしまいました。
あの時の食べっぷりは凄かったです(>_<)
1日で気づいて本当によかったです〜。

ノアも拾い食い危険かも。。
キッチンにいると、いっつも床の匂いを嗅いで歩いてます。
何か落ちてたらパクっといきそう(>_<)

お互い、しつけ頑張りましょうね♪

Posted by naRu | 00:13:42, Feb 21, 2009
とても参考になりました。私はどうやら叱り方が甘く、そのことでショコルが一番上だと思ってしまったようだと、最近思いました。まだまだこの勘違いを直すには、力が要りそうですが、頑張ります。
ショコルもやっと予防接種に行ってきました。ショコルもやせ気味だと言われ、もう少し食べさせるように言われました。
体重も4.2キロもあり、見た目は太っているな〜と思っていたのですが・・・・・

まだまだ大変な時期は続きますが、お互い頑張りましょうね。
Posted by ショコルの母です。 | 14:35:39, Feb 21, 2009
間違えました。2.4キロです。すみません。
Posted by ショコルの母です。 | 21:40:20, Feb 21, 2009
>ショコルちゃんのお母さん
ノアも今家で量ると2.3キロくらいありそうです(*^_^*)
見た目は毛がフワフワしているから太って見えますけど、中身は結構細いんですね〜。

ノアは相変わらず噛み噛みです(笑)
お互い、頑張りましょうね♪
Posted by naRu | 22:58:46, Feb 22, 2009
naRuさん!(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

ノアちゃん・・・(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
海心のパピー時代を思い出します♪

コッカプーは、学習能力が非常に高いので
躾がしやすいし〜色々と教え甲斐がありますよ。

ノアちゃんの成長が楽しみですね(^^)


Posted by 海心ママ | 10:33:32, Feb 24, 2009
>海心ママさん
寝てるところが一番可愛いかったりして(笑)
起きていると大暴れです。
でも、それも可愛いです♪
こんなにやんちゃなの、今だけですよね(*^_^*)

躾をしていて、頭いいんだなって思います。
でも何故か噛み噛みだけはやめません(笑)
あんなに怒っているのに、何でだろう?
早く覚えてほしいなぁ。

毎日毎日成長しています。
日々楽しいです♪
Posted by naRu | 21:58:15, Feb 24, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :