三姉妹コーギー「チョコ&あすか&こっこ」と母親「みっこ」の物語

Aug 20, 2007
お盆休みは、看病の日々。。。
みっこの経過が良かったので、1週間後の17日に「チョコ」、18日には「あすか」も避妊手術を行なった。実は、チョコとあすかには、出産させたいと思っていて。。。特に、あすかは、ブリーダーさんから「繁殖用に売って欲しい!」とまで言われていた!勿論、お断りしたけどね(*⌒0⌒)bでも、その当時、まさか耳が立たないとは思っていなかっただろう(^m^)ブッ

みっこの術後を見ながら旦那さんと、よーーーく考えてみたら。。。もし、出産させたら、絶対にまた手渡せなくなってしまう→これ以上増えたら、我々の歳では無理!→生まれた子を全部譲ってしまうなら、危険と背中合わせである出産をさせる意味無い?→という訳で結論が出ました!

帰ってきたばかりの「しっかりチョコ」(ずっと怒っていた!だから両耳立ってます(*≧m≦*)ププッ)

チョコは、家の中でトイレが出来ないので、お外用に包帯代わりに傷の保護用にタオルにリボンを付けて、こんなの作ってあげました。


でも、まだすねてます(^▽^笑)


そして翌日、しばらく、ぼーっとしたまま、ずっと寝ていた「あすか」です。


あまりにも、どよ〜んとしていたので、歯石を取ってみた♪実は、歯科衛生士でしたσ(o^_^o)

目が覚めると、傷が気になって、舐めてしまうので、あすかだけ、エリザベスカラー付き!「ママー、何ですか、これ?」と、固まって動かない(^m^)ブッ


今日は、みんなで、お庭に出てみたよ♪

あすかは、猫背なので、散歩用のエプロンも付けなくっちゃいけません(*≧m≦*)ププッ

チョコは、何ともこのヒラヒラリボンが美しい。。。

パパさんが、芝を短くカットしてくれたので、おちっこ&うんぴーがしやすいですね(^_-)-☆ 本格的な散歩は、もうちょっとおあづけ。。。(*^.^*)v


わんこの快復力には、驚きですσ(o^_^o)
今日は、もう、階段も駆け上がり、マッサージ機にも乗っています♪そして、喧嘩&プロレスもしてるよw(*・o・*)w
Aug 12, 2007
みっこの手術。。。
みっこが、卵巣及び子宮全摘出手術を受けてきました。
一度、出産しているので・・・しかも、最後の5頭めの死産で帝王切開しているので、しばらくは、痛い目に遭わせたくないと、思っていました。
今年の11月で8歳になるので、出産の時の獣医さんは、「もう年齢も年齢なので、子宮の病気になった時に、手術をすればいいのでは?ならない子もいますからね。」とおっしゃった。私も、そうだよなぁ。。。と思いながら、今に至っておりました。
先日、急性腸炎になった時、現在のかかりつけの獣医さんは、「今からが、子宮や卵巣の病気が、かなり高い確率で発症してくるので、健康なうちに避妊手術をすることを薦めます。」とおっしゃった。正直、悩みました(TmT)ウゥゥ・・・
教室の生徒さん達にも相談しながら、ネットでも色々調べて、ついに決断しました!
私もお仕事がお休みの時じゃなくては、無理なので、お盆かお正月じゃなくては、無理です。この暑い真夏では、傷の治りは大丈夫なんだろうか?と心配でしたが、でも、決めたのなら、早い方がいい!と思い、決まってからは、早かったです(*^.^*)v

1泊もしないで、その日に帰って来たので、昔のゲージを出して来て、とりあえず初日は、ガード!


お腹の毛を剃ったのが、ちょっぴり涼しげ。。。


初めてのご飯は、ヤギミルクでふやかしたフードをいつもの半分だけ。。。どんな状況でも食欲だけは落ちないのが救い♪後ろ足が、まだ、ふらついています。(当日の夜)


昨日、今日は、大分回復してきて、もうゲージ無しで、ご飯も普通に食べています♪でもまだ、外へは行けません(T_T)


つまらなそうにしている、↓チョコ&あすかを庭で遊ばせました♪早く3頭で遊びたいね(*⌒0⌒)b

我が家のドッグランで遊ぶ「チョコ&あすか」の動画はここをクリック!

Aug 02, 2007
追っかけσ(o^_^o)
みなさんに、「お嬢さんのジャズって、どんな歌を歌っているの〜?」と、よく聞かれるので、ちょこっとだけ。。。
6月15日に行なわれた、「森のコンサートinトモエ」の時の動画をUP↓してみました(〃゚▽゚〃)

ジャズアレンジ「ひょっこりひょうたん島」動画はここをクリック

MIZUHOさん(左)と夢の共演が叶った瞬間のMIYA(右)です(*^.^*)v


ところで、昨年の12月から、娘がメンバーになった「スーパーコーラスグループSPIRITS」の追っかけをしていますσ(o^_^o)
正確には、夫婦二人で、追っかけをしています(;^_^A

つい最近では、7月28日、サッポロシティジャズの一環で、中島公園のホワイトロックという巨大ドームでのコンサート!
夜は、映像が映し出されて、↓こんな感じになります。



今日も迫力あるハモリに、感動しました♪残念ながら、中での撮影は出来なかったので、外からの画像をもう一枚♪





その1週間前の7月21日(土)は、中札内で行なわれた、ジャガイモの花畑の中での手作りコンサートへ行って来ました♪
遠くて、遠くて、泣きそうになりましたが、どこまでも広ーい大地の中でのコンサートは、格別な思い出になりました。
あいにくの雨模様で始まったので、急遽、テントが張られ、KEN先生のキーボードはビニールでガードされました。。。しかし、SPIRITSは、どんな状況でもどんな場面でも、本当にノリノリで、パワフルで、美しいハーモニーを聞かせてくれるんです(#^_^#)



巨大ピザを焼いてくれるイベントもありました。美味しかった〜♪


客席はこんな感じで、中札内特産の枝豆コロッケやイモモチやおでん、ジンギスカンを食べたり。。。と、あたたかい雰囲気でした。



終わる頃には、雨もあがり、アンコールで「ソーラン ジャズワルツ」を歌って、大歓声の中、ステージを終えました。ジャガイモの綺麗な白い花が一面に広がる中札内での野外ステージ!行って良かったです!!でも、家に帰り着いたのは、夜中でした(^_^;)



さて、今度は、8月5日(日)、サッポロファクトリーのアトリウム(13時〜16時、入場無料)に出演です♪また、追っかけるぞー(^m^)ブッ
August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ふふみ

4頭のコーギーと暮らす管理人の「ふふみ」です♪トールペイントが大好きで、「コーギーハウスWALK」は、トールペイント教室「ペインティングハウス WALK」でもあります。是非、「ペインティング&コーギーハウス WALK」のHPにも遊びに来てね♪
ホームページ
みっこ&チョコ&あすか&こっこ

2003年12月20日に「みっこ」は、四姉妹を出産♪母親似の長女と三女はお嫁入り。父親似のたれ耳コーギー「チョコ&あすか」が、我が家で暮らすことになり、3頭の生活が始まりました♪その後、三女の「こっこ」が戻って来て、現在4頭に。。。
ホームページ
みっこ

1999.11.27.生まれ母親ですが、今では、一番小さく、順位も一番下です(^^ゞ出産前に比べて、食欲も遊ぶ意欲も旺盛になりました。すっかり若返り、色んな芸やフリスビーも出来るようになりました♪音に敏感で、怖がりやさんです。

チョコ

2003.12.20.みっこの次女として生まれました。現在、3頭の中では、一番強く、しっかりしているので、リーダーです!運動神経が抜群で、特にフリスビーが、得意です♪控え目で、ちょっと、気むずかしいところもあるけれど、人が大好きで、甘え上手〜♪

あすか

2003.12.20.みっこの四女として、生まれました。順位は、見かけでは、一番強そうですが、実は、真ん中!フリスビーには全く興味が無く、ボールが大好き♪天真爛漫…食いしん坊で、甘えっ子♪

こっこ

2003.12.20.みっこの三女として生まれました。当時学生だったMIYA(私の長女)の愛犬に決まっていましたが、飼える状況では無かったので、生後2ヶ月から3歳まで、私の母のところで生活し、4歳の時MIYAと共に我が家に戻って来ました。一人っ子として甘やかされて育ったので、集団生活は大変なようです(;^_^A
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR