三姉妹コーギー「チョコ&あすか&こっこ」と母親「みっこ」の物語

Dec 21, 2007
HAPPY BIRTHDAY♪
12月20日は、チョコ&あすか&こっこの満4歳の誕生日でした♪初めて、わんこ用のケーキというものを買ってみました。。。正確には、MIYAに買ってもらいました(^m^)ブッ


まずは、記念撮影を。。。「こっちは、こっこ用なんだけど、ここで一緒にお祝いしちゃおう♪」と言う、只今MIYAの説明中です。。。でも♪そんなのかんけーない♪早く食べさせろ〜▽・ェ・▽ノ""


チョコ「こらーーーー!こっこ!!!まだだぞ\(o'") コラーッ!」


チョコは、まだ怒ってますね〜(^m^)ブッ


はい、食べていいよ〜♪
チョコ&あすか「何だ?何だ??これは美味しいものなのかなぁ?」

みっこ「私も、出産記念日だから、食べよう〜〜っと。」


こっこ「ケーキはね、こうやって、大胆に食べるのよ〜(*^.^*)v」


何はともあれ、お誕生日バンザイ\(^o^)/
Dec 07, 2007
井川恵美サテライトセミナー♪
12月7日「アンジュサテライトセミナーin札幌」を開催しました。今年最後のセミナーです!
井川先生のセミナー主催は、1年目のプライベートセミナーを含めると、今年で3年目です♪
北海道の12月と言えば、雪の心配が大きいのですが、丁度、先生の新刊本「フェアリーペインティング」の発売に合わせて発表された今回のセミナー作品を見た瞬間、即、先生にスケジュールを問い合わせ、その日のうちに会場を押さえ、その日の夕方には決定してしまいましたσ(^◇^;;過去、最短の決定だったかも?(^m^)ブッ

当日は、心配していたお天気にも恵まれ、おまけに、強行した函館の疲れも心配だったから、実は、無事に終わることが出来て。。。本当にホッとしましたσ(o^_^o)

そして、いつも、お茶目で可愛くて楽しい井川先生に、今年もいっぱい癒されました〜(〃゚▽゚〃)本当に幸せなひと時をありがとうございました♪

大きな模造紙に、サラサラ〜っと、図案を描いて、デモをしていく井川先生。。。


説明の合間に、各テーブルをまわって、楽しいトークを交えながら、丁寧に教えて下さいました〜♪


お昼休みに、ツーショット!今年もまた、色違いの同じエプロンでした(*^.^*)v


残念ながら、今回参加出来なかったMIYAが、作ってくれた「名札」です♪可愛いでしょ〜\(^o^)/


それと、美味しいお弁当と、これまたMIYA製作の箸袋です\(^o^)/

Dec 06, 2007
はーるばる来たぜ、は〜こだて〜♪
井川先生のセミナー主催の前々日だと言うのに。。。函館へ行って来ましたσ(o^_^o)
12月5日の夜8時から、ロイヤルホテルで行なわれる「ビリーキング ディナーショー」のステージに、娘のみやがバックコーラスとして出演することになったからです(*^.^*)v

しかし、最近の私は、ずっと体調が悪かったので、遠出には、ちょっと自信が無かったのです。なので最初は、セミナー主催も控えていたので、お留守番の予定でした。
それに、ワンコたちが居るから、泊まりで家を空けることは出来ないしね(^_-)-☆

ところが、みやが、「翌日、仕事休めなくなったから、ステージが終わったらすぐに帰りたいので、車で迎えに来てもらえないかな?」と、パパさんにお願いしてあったのでしたw(*・o・*)w
そこは、優しいパパさん。。。半日お休みをとって、昼出発し、娘の為に、日帰り(と言っても帰りは夜中出発の明け方到着)という長距離往復運転を決行することに。。。あ、それなら、ワンコたちもお留守番が可能かも〜?私も行っちゃおー!ということで、急遽、私も行くことを決定〜(*^.^*)v
さすがに、峠は、こんな感じの本格的な雪道!


行きは、時々吹雪いていた為、5時間もかかって、やっと函館に到着しました。やっぱ遠いです(T_T)
予定より、時間がかかってしまったので、気が付いたら、ディナーショーまで、あと5分という時間でした。が、どうしても、有名なビックツリーが見たくて、パパさんに無理言って、金森倉庫へ連れて行ってもらいました(*^人^*)
手ぶれ防止機能が付いた、買い替えたばかりの新しいデジカメで写した、初シャッター写真↓ですが。。。思いっきりブレてますね(^m^)ブッ


無理言って、良かったわ〜♪
フラッシュを焚いた画像です↓雪が大粒に写って素敵!


フラッシュ無しの画像↓。。。降っている雪が青くライトアップされて、これまた綺麗〜♪海に突き出ているのが、解りますか?


そんな訳で、ギリギリダッシュで、ディナーショー会場へ。。。
ショーの時の写真は、撮れなかったのがとっても残念でしたが、終わってからのツーショット!


o(^▽^)o キャハハ、何だか、これだけ見たら、不思議な衣装ですね(^m^)ブッ
この日の曲目は、アンチェィンマイハート、ホワットアイセイなどレイチャールズメドレーから、昔よくディスコで踊った(年代がバレバレ?)ブラックマジックウーマンなどなど・・・もうね、どれもこれも、大好きなソウルミュージックばかりで、パンチのあるコーラスとテンポのある振り付けで、すっごくパワフルでカッコ良かったです(*^.^*)vそうそう、リッキーマーチンのLivin'Lavidalocaも歌ったわ〜♪いつものお洒落で素敵なジャズとは、また一味違ったノリノリのステージで、MIYAの新しい一面が見れて、嬉しかったよ〜σ(o^_^o)
函館は、私の亡き母の出身地!母の洋服を着て行ったので、何だか、母と一緒にステージを見ているような気になって、ちょっとウルウルきちゃいました(T_T)

そして、帰るころには、こんなに雪が積もっていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


しかし、この後更に、猛吹雪の中の山道を走ることになり、約6時間もかかってしまいました。。。パパさん、目は真っ赤に充血し、疲れを通り越して、幻覚が見えるほど極度の疲労と、吹き溜まりにハンドルを取られまいと必死に握り締めた手のひらに、沢山の豆が出来ていました。
翌朝のニュースで、函館ではウン十年振りの大雪の記録だったそうで、本当に、よりによって、何でこの日にぶつかったの〜?って、パパさんがとっても可哀想になりました。MIYA〜、会社に間に合って良かったね〜〜♪感謝するんだよ〜(〃゚▽゚〃)
August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ふふみ

4頭のコーギーと暮らす管理人の「ふふみ」です♪トールペイントが大好きで、「コーギーハウスWALK」は、トールペイント教室「ペインティングハウス WALK」でもあります。是非、「ペインティング&コーギーハウス WALK」のHPにも遊びに来てね♪
ホームページ
みっこ&チョコ&あすか&こっこ

2003年12月20日に「みっこ」は、四姉妹を出産♪母親似の長女と三女はお嫁入り。父親似のたれ耳コーギー「チョコ&あすか」が、我が家で暮らすことになり、3頭の生活が始まりました♪その後、三女の「こっこ」が戻って来て、現在4頭に。。。
ホームページ
みっこ

1999.11.27.生まれ母親ですが、今では、一番小さく、順位も一番下です(^^ゞ出産前に比べて、食欲も遊ぶ意欲も旺盛になりました。すっかり若返り、色んな芸やフリスビーも出来るようになりました♪音に敏感で、怖がりやさんです。

チョコ

2003.12.20.みっこの次女として生まれました。現在、3頭の中では、一番強く、しっかりしているので、リーダーです!運動神経が抜群で、特にフリスビーが、得意です♪控え目で、ちょっと、気むずかしいところもあるけれど、人が大好きで、甘え上手〜♪

あすか

2003.12.20.みっこの四女として、生まれました。順位は、見かけでは、一番強そうですが、実は、真ん中!フリスビーには全く興味が無く、ボールが大好き♪天真爛漫…食いしん坊で、甘えっ子♪

こっこ

2003.12.20.みっこの三女として生まれました。当時学生だったMIYA(私の長女)の愛犬に決まっていましたが、飼える状況では無かったので、生後2ヶ月から3歳まで、私の母のところで生活し、4歳の時MIYAと共に我が家に戻って来ました。一人っ子として甘やかされて育ったので、集団生活は大変なようです(;^_^A
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR