三姉妹コーギー「チョコ&あすか&こっこ」と母親「みっこ」の物語

Oct 06, 2009
コーラスフェスティバル♪
またまた、更新おさぼり状態で。。。m(_"_)m
夏の続きから、アップしますね〜r(^^;)ポリポリ
KAT-TUNの夏コンのオーラスの日、サッポロファクトリーにて、MIYAが所属している、「KEN ヴォーカルスクール」の夏恒例のコーラスフェスティバルが、行なわれました♪
MIYAは、「スーパーコーラスグループ SPIRITS」の他に、2人組の「Karki」という、グループも結成しています♪
この日は、カーペンターズのジャンバラヤを、楽しそうに歌っていました\(^o^)/




ファクトリーは、明るく開放的な会場で、周りには、色んなレストランや、ファーストフード店が、並んでいます♪
次のSPIRITSの出番まで、ちょこっと、軽食〜(*^∇^*)



SPIRITSのコーラスは、やっぱ、迫力が、あります〜〜〜!
MIYAは、この日も、ノリノリでした(^m^)ブッ



Dec 06, 2007
はーるばる来たぜ、は〜こだて〜♪
井川先生のセミナー主催の前々日だと言うのに。。。函館へ行って来ましたσ(o^_^o)
12月5日の夜8時から、ロイヤルホテルで行なわれる「ビリーキング ディナーショー」のステージに、娘のみやがバックコーラスとして出演することになったからです(*^.^*)v

しかし、最近の私は、ずっと体調が悪かったので、遠出には、ちょっと自信が無かったのです。なので最初は、セミナー主催も控えていたので、お留守番の予定でした。
それに、ワンコたちが居るから、泊まりで家を空けることは出来ないしね(^_-)-☆

ところが、みやが、「翌日、仕事休めなくなったから、ステージが終わったらすぐに帰りたいので、車で迎えに来てもらえないかな?」と、パパさんにお願いしてあったのでしたw(*・o・*)w
そこは、優しいパパさん。。。半日お休みをとって、昼出発し、娘の為に、日帰り(と言っても帰りは夜中出発の明け方到着)という長距離往復運転を決行することに。。。あ、それなら、ワンコたちもお留守番が可能かも〜?私も行っちゃおー!ということで、急遽、私も行くことを決定〜(*^.^*)v
さすがに、峠は、こんな感じの本格的な雪道!


行きは、時々吹雪いていた為、5時間もかかって、やっと函館に到着しました。やっぱ遠いです(T_T)
予定より、時間がかかってしまったので、気が付いたら、ディナーショーまで、あと5分という時間でした。が、どうしても、有名なビックツリーが見たくて、パパさんに無理言って、金森倉庫へ連れて行ってもらいました(*^人^*)
手ぶれ防止機能が付いた、買い替えたばかりの新しいデジカメで写した、初シャッター写真↓ですが。。。思いっきりブレてますね(^m^)ブッ


無理言って、良かったわ〜♪
フラッシュを焚いた画像です↓雪が大粒に写って素敵!


フラッシュ無しの画像↓。。。降っている雪が青くライトアップされて、これまた綺麗〜♪海に突き出ているのが、解りますか?


そんな訳で、ギリギリダッシュで、ディナーショー会場へ。。。
ショーの時の写真は、撮れなかったのがとっても残念でしたが、終わってからのツーショット!


o(^▽^)o キャハハ、何だか、これだけ見たら、不思議な衣装ですね(^m^)ブッ
この日の曲目は、アンチェィンマイハート、ホワットアイセイなどレイチャールズメドレーから、昔よくディスコで踊った(年代がバレバレ?)ブラックマジックウーマンなどなど・・・もうね、どれもこれも、大好きなソウルミュージックばかりで、パンチのあるコーラスとテンポのある振り付けで、すっごくパワフルでカッコ良かったです(*^.^*)vそうそう、リッキーマーチンのLivin'Lavidalocaも歌ったわ〜♪いつものお洒落で素敵なジャズとは、また一味違ったノリノリのステージで、MIYAの新しい一面が見れて、嬉しかったよ〜σ(o^_^o)
函館は、私の亡き母の出身地!母の洋服を着て行ったので、何だか、母と一緒にステージを見ているような気になって、ちょっとウルウルきちゃいました(T_T)

そして、帰るころには、こんなに雪が積もっていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


しかし、この後更に、猛吹雪の中の山道を走ることになり、約6時間もかかってしまいました。。。パパさん、目は真っ赤に充血し、疲れを通り越して、幻覚が見えるほど極度の疲労と、吹き溜まりにハンドルを取られまいと必死に握り締めた手のひらに、沢山の豆が出来ていました。
翌朝のニュースで、函館ではウン十年振りの大雪の記録だったそうで、本当に、よりによって、何でこの日にぶつかったの〜?って、パパさんがとっても可哀想になりました。MIYA〜、会社に間に合って良かったね〜〜♪感謝するんだよ〜(〃゚▽゚〃)
Aug 02, 2007
追っかけσ(o^_^o)
みなさんに、「お嬢さんのジャズって、どんな歌を歌っているの〜?」と、よく聞かれるので、ちょこっとだけ。。。
6月15日に行なわれた、「森のコンサートinトモエ」の時の動画をUP↓してみました(〃゚▽゚〃)

ジャズアレンジ「ひょっこりひょうたん島」動画はここをクリック

MIZUHOさん(左)と夢の共演が叶った瞬間のMIYA(右)です(*^.^*)v


ところで、昨年の12月から、娘がメンバーになった「スーパーコーラスグループSPIRITS」の追っかけをしていますσ(o^_^o)
正確には、夫婦二人で、追っかけをしています(;^_^A

つい最近では、7月28日、サッポロシティジャズの一環で、中島公園のホワイトロックという巨大ドームでのコンサート!
夜は、映像が映し出されて、↓こんな感じになります。



今日も迫力あるハモリに、感動しました♪残念ながら、中での撮影は出来なかったので、外からの画像をもう一枚♪





その1週間前の7月21日(土)は、中札内で行なわれた、ジャガイモの花畑の中での手作りコンサートへ行って来ました♪
遠くて、遠くて、泣きそうになりましたが、どこまでも広ーい大地の中でのコンサートは、格別な思い出になりました。
あいにくの雨模様で始まったので、急遽、テントが張られ、KEN先生のキーボードはビニールでガードされました。。。しかし、SPIRITSは、どんな状況でもどんな場面でも、本当にノリノリで、パワフルで、美しいハーモニーを聞かせてくれるんです(#^_^#)



巨大ピザを焼いてくれるイベントもありました。美味しかった〜♪


客席はこんな感じで、中札内特産の枝豆コロッケやイモモチやおでん、ジンギスカンを食べたり。。。と、あたたかい雰囲気でした。



終わる頃には、雨もあがり、アンコールで「ソーラン ジャズワルツ」を歌って、大歓声の中、ステージを終えました。ジャガイモの綺麗な白い花が一面に広がる中札内での野外ステージ!行って良かったです!!でも、家に帰り着いたのは、夜中でした(^_^;)



さて、今度は、8月5日(日)、サッポロファクトリーのアトリウム(13時〜16時、入場無料)に出演です♪また、追っかけるぞー(^m^)ブッ
Jun 17, 2007
森のコンサートinトモエ
6月15日、トモエ幼稚園にて、「親子でゆったり♪森のコンサート」が行なわれました。ポスターには、「子供達に本物を・・・ママにも素敵なひとときを・・・小さな子供とママへのプレゼント。」とある。
トモエ幼稚園は、我が家の二人の娘がお世話になった幼稚園であり、卒園した後も、家族がずーーーっと関わりを持ってきたかけがえのない存在!うーん、「我が家のルーツは、ここにあり!!」と言っても過言ではないかな? 2001年、くまがい先生のセミナーをここで開きました♪→ここをクリック



昨年の春、「夢を実現させる為に、東京へ行って歌の勉強をしたい」と熱く語った次女のMISAに対して、反対するパパさんを説得していた私の姿を見ていて。。。長女のMIYAが、突然、「自分の夢も、”歌”なの♪でも、そのことを口に出したら、みんなに歌では食べて行けないよ!と、頭から反対されたので、今まで、親に言えなかった・・・。CD出したいわけでもソロデビューしたい訳でもなく、ただ歌が好きで上手くなりたいだけなので、歌を習いたいの。」と、涙ながらに話した。
私は、「何で、涙が出ちゃうの〜?その夢なら、今すぐ、叶うでしょう〜?」と言って紹介したのが、「KEN.VOCAL SCHOOL」でした。KEN先生は、私の高校時代の先輩で、当時からYAMAHAのライトミュージックコンテストなどで全国大会などへ出場した憧れの存在でした。その後、新聞などで、「ジョンレノン追悼コンサート」を開催したり、ヴォイススクール設立などの記事を目にしながら、「あ〜、ずっと音楽を続けて、活躍しているんだなぁ〜。」と、嬉しく思っていたのでした。そして、切り抜いてあった、その新聞記事を娘に渡しました。
MIYAは、すぐに、電話で問い合わせをして、レッスンを受け始めたのでした。
KEN先生は、素敵に歳を重ねてきた感じで、↓今もすっごくカッコイイです(*^.^*)vまさかこんな場面が見れるなんて。。。何だか、密かにジーーンと感動していました(T_T)


MIYAが歌を習い始めてすぐに行なわれた、スタジオでの発表会のようなところに、MIYAと一緒に見に行ったところ、「あれ?なんでここに居るの?」と、トモエ時代の知り合いの顔が、いっぱい!
そこで初めて解ったのが、KEN先生のお子さんも、トモエだったってことw(*・o・*)w
何という「縁」なのでしょう!!!!!

そのお陰で実現した、今回の森のコンサート\(^o^)/
「在園のお母さんと卒園児による、夢の共演」ということになっていて、KEN先生の奥様であるプロミュージシャンのMIZUHOさんと共演させて頂けるなんて。。。MIYAにとって、夢のまた夢だったことでしょう(T_T)


私にとっても、夢のようなこのショットをもう一枚♪


MIYAの最後の挨拶の言葉「まさか、ここで歌えるなんて。。。トモエがあって今の自分があると思っています。」って、本当にそうだよね(h^^)h゛
KEN先生、MIZUHOさん、こんな素晴らしい場を与えて頂いて、本当にありがとうございました〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
左ー子供達から幼稚園の周りに咲いている野の花をプレゼントされて、ホッとしているMIYA.
右ーMIZUHOさんと、Afurican Parcussionのジェイラさんとスリーショット♪良かったね、MIYA(^_-)-☆

1182045902263871.jpg1182045933487970.jpg
Jun 12, 2007
スーパーボーカルグループ「SPIRITS」!
長女のMIYAは、昨年の春からヴォーカルスクールに通い始め、夏に行なわれた「SPIRITS」のオーディションを受け、何と、12月にSPIRITSの一員としてデビューすることが出来ました。「歌を勉強したい」という夢に向って一歩踏み出してすぐに、こんなチャンスに恵まれて、念願のSPIRITSでの活動が始まり、更に大きな夢への挑戦が始まった瞬間です♪
↓これは、昨年末のクリスマスイベントにて、私たち両親が、初めて、我が子が居る「SPIRITS」を目にした時の写真です(〃゚▽゚〃)向って左から2番目。

ちょっとだけクローズアップです♪


そして、6月10日(日)コンサートホールKITARAにて、大きなライブがありました♪実は、この日の為に、次女のMISAも東京から来たのでした。
緊張し過ぎて、顔がこわばり、動きもガチガチになっているステージ上のMIYAを見ながら、この晴れ舞台を母にも見せてあげたかった・・・と思い、ウルウルしてしまいましたσ(^◇^;;
↓終わってからの、ホッとした笑顔のMIYAと。。。


私の高校時代からの親友達や、教室の生徒さんたち、トモエ幼稚園時代の友人や、MIYAの中・高・大学時代の友人、パパさんの職場の方達まで、沢山の人たちに来ていただきました〜m(_"_)m
私の友達がCDを買ってくれたので、サインをする↓MIYA(*≧m≦*)ププッ
後ろで、パパさん、とっても嬉しそうな顔をしていますね〜〜(〃゚▽゚〃)

この笑顔を見せてもらえることが。。。↓最高の親孝行だよね(*⌒0⌒)b


今週15日(金)、北の沢にある、トモエ幼稚園にて、「森のコンサート」があります。ゲストボーカルとありますが・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-大丈夫でしょうか??
詳しくはこちらから


August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ふふみ

4頭のコーギーと暮らす管理人の「ふふみ」です♪トールペイントが大好きで、「コーギーハウスWALK」は、トールペイント教室「ペインティングハウス WALK」でもあります。是非、「ペインティング&コーギーハウス WALK」のHPにも遊びに来てね♪
ホームページ
みっこ&チョコ&あすか&こっこ

2003年12月20日に「みっこ」は、四姉妹を出産♪母親似の長女と三女はお嫁入り。父親似のたれ耳コーギー「チョコ&あすか」が、我が家で暮らすことになり、3頭の生活が始まりました♪その後、三女の「こっこ」が戻って来て、現在4頭に。。。
ホームページ
みっこ

1999.11.27.生まれ母親ですが、今では、一番小さく、順位も一番下です(^^ゞ出産前に比べて、食欲も遊ぶ意欲も旺盛になりました。すっかり若返り、色んな芸やフリスビーも出来るようになりました♪音に敏感で、怖がりやさんです。

チョコ

2003.12.20.みっこの次女として生まれました。現在、3頭の中では、一番強く、しっかりしているので、リーダーです!運動神経が抜群で、特にフリスビーが、得意です♪控え目で、ちょっと、気むずかしいところもあるけれど、人が大好きで、甘え上手〜♪

あすか

2003.12.20.みっこの四女として、生まれました。順位は、見かけでは、一番強そうですが、実は、真ん中!フリスビーには全く興味が無く、ボールが大好き♪天真爛漫…食いしん坊で、甘えっ子♪

こっこ

2003.12.20.みっこの三女として生まれました。当時学生だったMIYA(私の長女)の愛犬に決まっていましたが、飼える状況では無かったので、生後2ヶ月から3歳まで、私の母のところで生活し、4歳の時MIYAと共に我が家に戻って来ました。一人っ子として甘やかされて育ったので、集団生活は大変なようです(;^_^A
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR