三姉妹コーギー「チョコ&あすか&こっこ」と母親「みっこ」の物語

May 26, 2007
我が家のドッグラン♪
我が家のドッグラン、まだ、ドアが付いていませんが。。。とりあえず、色んなもので塞いで、遊ばせてみました♪
こっこも一緒に、ワラワラ・・・と、まずは偵察?



チョコは、フリスビーが大好き!ずっとフリスビーに飢えていたのか、嬉しそう\(^o^)/


結構、思いっきり走れるわ〜〜(*^∇^*)


ん?誰か、オシ@コした〜?ママは、お水をたっぷりかけていました(^m^)ブッ


あれ?パパ、新しい作業場に、断熱材を入れているんだって?
じゃあ、ドアが出来るのは、まだまだだね?
普段、みっことチョコが似ていると思ったことが無かったけど、こうして見ると、この横顔、そっくりだねw(*・o・*)w


May 08, 2007
ゴールデンウィークは、ドッグランの作り直し!
外構工事をお願いしていた造園屋さんに、ドッグランのフェンスも作ってもらって、喜んでいたのもつかの間。。。
ここは、風が強く、4月下旬に、突風が吹いた時、フェンスが揺れに揺れて、壊れる寸前だった(・_・;
よく見てみると、束石が少なく、揺らしてみるとグラグラだったw(*・o・*)w
これじゃあ、今度、強い風が吹いたら、飛んじゃうかも???
という訳で、主人と二人で、全て取り壊して、土台からやり直したよ(○`ε´○)



二人で役割分担しながら、せっかく敷いた芝を剥がして、固い土を手掘りしたので、それはもう、大変でした。
お陰で、筋肉痛で身体がボロボロ(T_T)


でもね、その代わり、頑丈なフェンスが出来上がったよ(*^.^*)v
ゴールデンウィーク後半は、フェンスに色を塗りました。
まずは、縁の複雑な部分から塗っていきます。。。


次に、厚みの部分を塗って。。。


最後に、一番塗りやすいところを塗って、おしまい。。。いい感じで、木目が出ていますね(^_-)-☆


これが、結構、範囲が広いし、裏面もあるので、腰に来るんですσ(^◇^;;


でも、ほら、老体にムチ打って、頑張ったでしょう?とうとう、5月6日(ちなみに、誕生日だったので、また1つ歳をとってしまった)に、何とか、完成しました\(^o^)/


西側も、この通り、ブロックの上に取り付けて、とっても頑丈になりました!造園屋さんより、パパさんの方が、上手い!!!


Apr 26, 2007
新しいドッグラン完成♪
今日、ついに、ワンコたちのドッグランが、完成しました\(^o^)/


でも、まだ、芝生が定着していないので、入れません(T_T)



それに、雨に濡れてしまったので、お天気の良い日にペイントしなければ。。。


少し前まで、こんな感じで・・・外構工事、本当に大変でした。
Mar 31, 2007
初めての自宅教室♪
引越し後、出張教室は、14日から始めましたが、さすがに自宅教室を始めるのは、遅くなってしまいました。それでも、何とか、今月中に始めることが出来て、良かったです(*^.^*)v
↓これは、29日、やっと自宅教室らしい様子になったので、パチリ
教室のカーテンは、「ビビちゃん柄」です(*^.^*)v



反対側はこんな感じ。。。


でも、この日は、生徒さんが持って来てくれたお土産のケーキがあったので。。。レッスンは、中断して、二階のリビングに移動して、お茶会になってしまった


いつの間にか、次回は、みんなで、ここでお昼を食べる計画を立てていました(^▽^笑)
Mar 29, 2007
すぐに慣れたみたい♪
ダンボール250個!という、お引越しの準備も大変でしたが、引越し後の片付けが。。。それはそれは、大変でした(T_T)
徹夜状態が続いて、もう引越しはコリゴリと思うばかりで、しばらくは、新しいお家に対しての感激などは、感じる余裕などありませんでした。

心配していたわんこたちの精神状態は、思ったより、すぐに慣れたみたいで、ホッとしました。
何と言っても、前の家でもお昼寝の場所だった、パパが作ったこのベンチの居心地が最高みたいで。。。居眠り中のみっこです。


背伸びをすれば、外だって見える、この場所は、最高だよ♪
それに、ママのお手製のカーテンもカワイイでしょ?


くまがい先生デザインの布で、作ることが、ずーっと夢だったみたいで。。。縫い物が苦手なママとしては、本当に頑張ったみたいだよ!

もう一箇所のお気に入りは、ここ♪
階段の折り返し地点にある、この窓も、見張るには、最高の場所!

窓の大きさも、丁度いいんだよなぁ〜♪あ、郵便屋さんが来たー!


やっぱ、贅沢にスペースをとった階段は、正解だったようだ(*^.^*)v
Mar 16, 2007
わんこ中心の。。。新しいお家♪
3月5日、いよいよ、お引越しですね〜♪わんこたちは、解っているのかなぁ?お引越しの前日、やっと、新しいお家の引渡しでした。ちょっと見て来るね〜(*^∇^*)


ここが、新しいお家の玄関です(*^.^*)v
実は、ここに一番お金をかけました(^m^)ブッ
そう!広〜い玄関に、憧れのペット用水栓!!何と、お湯も出るようにしてもらいました♪


玄関からいきなり、ホールがあって、ここが教室になります♪
生徒さん用の洗面所とおトイレ。。。今度から居間と別になります。


その隣には、和室〜♪別名、ママの部屋(*≧m≦*)ププッ


反対側には、洋室〜♪別名、パパの部屋(*≧m≦*)ププッ


教室のスペースから、二階へ上がる、階段です。ここも、わんこの為に、段数を増やして段差を少なくしました。勿論、幅も広くしたので、贅沢な階段になりました(^^ゞ


二階は、生活スペースです。まずは、ちょっと狭い、キッチン。


広々ワンルームのリビングから、バルコニーへの出口部分。


この景色は、何と、洗面所から見える、西側の景色!
遠くの山々が、見えて、感激〜〜♪


これは、何と何と、二階のトイレから見える景色!(^m^)ブッ
トイレにこんな大きな窓があることに、ビックリでしょう?
でも、北側には、な〜んにもないので、カーテンが要らないかも?


という訳で、荷物が入る前の綺麗な状態の我が家でした(;´▽`A
Mar 02, 2007
3時間で完成?
あすか「なんでも、新しいお家が、3時間で完成するらしいよ!」チョコ「まさかぁ〜〜!!!」


みっこ「ふぁ〜〜〜〜!でも私たちは、どうせ、また、お留守番なのだ。」


朝、8時!こんなに雪がいっぱい積もっていても、家が建つのですから、時代は変わりましたね?
あの足場が組まれている場所に、今から、我が家が積み上げられていきます♪


千歳に建ててあったモデルハウスを12分割にして、トレーラーで運んできました!
これが、最初の1個目。

クレーンで、持ち上げて、設置していきます。。。


2個目も、上手く入りました。ミリ単位で指示していき、ピッタリはまった時は、「キュキュッ」という音がするよ♪


二階部分も順調に積みあがっていき。。。

と思ったら、向きが反対みたいなので、ポーーンと手で押して、回転させました(^▽^笑)

ずーーっと向こうの方に、トレーラーに乗った「屋根くんたち」が、待機してます♪やどかりくんみたい(^m^)ブッ

待機していた屋根くんたちが、近くに移動してきました!

いよいよ、屋根を積み上げます。

最後の屋根をはめれば。。。

じゃーーーん!わずか、3時間で、完成\(^o^)/


3年越しの夢!「レンガと天然木」のマイホームです♪
August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
ふふみ

4頭のコーギーと暮らす管理人の「ふふみ」です♪トールペイントが大好きで、「コーギーハウスWALK」は、トールペイント教室「ペインティングハウス WALK」でもあります。是非、「ペインティング&コーギーハウス WALK」のHPにも遊びに来てね♪
ホームページ
みっこ&チョコ&あすか&こっこ

2003年12月20日に「みっこ」は、四姉妹を出産♪母親似の長女と三女はお嫁入り。父親似のたれ耳コーギー「チョコ&あすか」が、我が家で暮らすことになり、3頭の生活が始まりました♪その後、三女の「こっこ」が戻って来て、現在4頭に。。。
ホームページ
みっこ

1999.11.27.生まれ母親ですが、今では、一番小さく、順位も一番下です(^^ゞ出産前に比べて、食欲も遊ぶ意欲も旺盛になりました。すっかり若返り、色んな芸やフリスビーも出来るようになりました♪音に敏感で、怖がりやさんです。

チョコ

2003.12.20.みっこの次女として生まれました。現在、3頭の中では、一番強く、しっかりしているので、リーダーです!運動神経が抜群で、特にフリスビーが、得意です♪控え目で、ちょっと、気むずかしいところもあるけれど、人が大好きで、甘え上手〜♪

あすか

2003.12.20.みっこの四女として、生まれました。順位は、見かけでは、一番強そうですが、実は、真ん中!フリスビーには全く興味が無く、ボールが大好き♪天真爛漫…食いしん坊で、甘えっ子♪

こっこ

2003.12.20.みっこの三女として生まれました。当時学生だったMIYA(私の長女)の愛犬に決まっていましたが、飼える状況では無かったので、生後2ヶ月から3歳まで、私の母のところで生活し、4歳の時MIYAと共に我が家に戻って来ました。一人っ子として甘やかされて育ったので、集団生活は大変なようです(;^_^A
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR