我家の宝物ミルクとモカの成長日記です♪ミニチュア製作日記も別ブログで更新中!左のLinkより)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミルク

ミルク(M・FOX・TERRIR)我が家のアイドル天使♪
ホームページ
モカ

モカ(MIX)我が家のお笑い担当(写真でも分かるでしょ?笑)
ホームページ
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR




広島ドッグパーク 譲渡会

******************************************
第13回譲渡会のお知らせ

次回(第13回譲渡会)は、
広島ドッグパークにて開催致します。

日時:平成18年10月21日(土)・22日(日)
午前10時〜午後5時まで

******************************************
========================

「プロのカメラマンが見た広島ドッグパーク」

本当に犬の目線に立って撮られた
写真から、犬達の心の叫びが聞こえてきます。
現場の現状を一度ご覧下さい。

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/
========================

 

一匹でも 多くのワンコが素敵な家族とめぐり合って、今ま での辛い思いの分沢山の幸せを手に出来ますよう に心から祈っています。

しかしながら、犬を飼うという事は一時的で安易な 同情だけでは難しいのが現実です。特にこの様な 思いをしてしまった犬たちは、心をふさいでしま っている子や、なかなか人間に対して心を開けない 子も少なくないと思われます。

偉そうに書くわけではありませんが、もし譲渡会に 限らず、犬を飼おうと思っている方がおられるなら 今一度、下記に上げさせて頂いた事をお考え下さい。 実に現実的なお話です。

=気長にわんちゃんと向かい合っていく自信はありますか?=
子犬から約一歳になるまで、トイレなどなかなか覚えられ ない子も多くいます。室内犬であれば、覚えるまで室内 を度々汚し、飼い主はワンちゃんを叱り付けたり叩いたり せずにトイレを覚える事ができるまでしつけて行かなくては
なりません。ほえ癖のある子も多いです。一日や二日、 一週間の話ではないのです。


=経済的な面は大丈夫?=
一般的に犬一匹にかかる費用は餌代、病院代、その他 もろもろ含めて一年に最低10万円〜15万円と言わ れています。特に餌の値段は激安の物から、ワンちゃ んの健康を考えて作られている高い値段の物までピンキ リです。場合によっては、その様な高い物を与えなけ ればならない健康状態のワンちゃんも居ます。 その子が大きな病気になれば、手術に何十万円もかかる 事だってあります。

=毎日の散歩にかける時間はありますか?=
お仕事などされていれば、なかなかお忙しい方も 多いと思いますが、ワンちゃん達はお散歩が大好きです。 最低一回は30分ほどの時間をかけてお散歩させてあげ られるのが理想的です。旅行や外泊なども出来ません。 常にワンコの存在があなたの生活の行動範囲を束縛する ことは厳しい現実です。

=お住まいの住宅はペット禁止住宅ではないですか?=
いくらワンコを愛していても、規則を破って飼ってしまっ って泣く泣く手放した例を何人かしっています。ひどい 場合は住人ともめて、引越しをせざるをえない状況にも なるでしょう。隠し通せるものではないのです。

=あなたが病気の時に、変わりにその子の面倒をしっかり 見てくれる人は居ますか?=
家族みんなの同意を得ていなければ、あなたが入院した時に 愛犬を手放さなくてはいけなくなってしまうかもしれません。 必ず家族全員の同意を得られるように努力して下さい。

一度家族になると決めたならその子が最期の時を 迎えるまで愛情と責任ををもって飼ってあげて下さい。 最近、ただ可愛いという理由、流行っている犬種 だからという理由で飼われ、その結果しつけが出来 ないから、言うことをきかないから、自分に自由が なくなったなどの理由で簡単に捨てられたり、飼い主 の手によって保健所へ持ち込まれるケースが後を絶ちま せん。犬に限らず生き物を飼う時にはこれらの事を よくよく考えて決断して下さい。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/milky__mocas__kitchen/rtb.php?no=1160359207757929



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :