我家の宝物ミルクとモカの成長日記です♪ミニチュア製作日記も別ブログで更新中!左のLinkより)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミルク

ミルク(M・FOX・TERRIR)我が家のアイドル天使♪
ホームページ
モカ

モカ(MIX)我が家のお笑い担当(写真でも分かるでしょ?笑)
ホームページ
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR




2006/04/05
展示会も終わり。。。

1144382077433977.jpg先月はミニチュアの方のブログしか更新作業がほとんど出来ずでした(^^;)メール等頂戴しましてありがとうございました。

展示会は大阪で無事終了。作品も沢山御買い上げ頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

 

ミルクたちには忙しさですっかり寂しい思いをさせてしまいましたが、昨年ほど二人とも我がままも言わずに私の不規則な生活のリズムにも合わせてくれました。沢山よしよししてあげなくっちゃ(^−^;)

2005/12/01
抱っこ〜♪

1133538519057002.jpgダーに抱っこされるモカ(^m^)最近ダーは帰宅すると

 

このスタイルでモカを抱っこします。

 

何度かやられているうちに、抱っこされるなぁ〜と

 

察知するとテーブルの周りをくるくる回って

 

逃げるモカ。。。。この顔もかなり嫌そうね〜&

 

目なんかかなり怖いし^^;

2005/11/30
ミニチュア寄せ植え盆栽
1133354390938757.jpg

フロアーサイズ約5cm×3.5cm。

 

高さは一番高いところで3cmです。

 

ヤフーのオークションへ出品致しました。

 

盆栽の寄せ植えです。詳しくはHPの

 

Auctionよりご覧下さい。HPへはミルクとモカの

 

プロフィールの下のホームページという文字

 

からリンクしてあります。

 

2005/11/29
寄せ植え盆栽

1133276881325389.jpg昨日から今日にかけて盆栽を製作しました。

 

テーブルヤシがメインです(一番奥の植物)

 

大きさは10円玉をご参考にして下さい。

 

 

コケの部分は色を微妙に変えてところどころ

 

盛り上げてみました。明日もう少し手直しして完成です。

2005/11/26
完成

1132971920950606.jpg

テーブルサイズ幅7.5cm奥行き5cm。

 

ケーキは直径1.5cmです。

 

ヤフーのオークションへ出品いたしました。

 

詳しくはHPよりご覧下さい。

2005/11/21
Bagel

1132715873643121.jpgクリスマスセットの続きです。

 

ベーグルと小さな台を製作

 

しました。先日作ったフラワー

 

ポットの原型も複製中です。

2005/11/20
ラズベリーシフォンケーキ

1132496335198251.jpgクリスマスセット製作中です。ラズベリーと

 

ブルーベリーのシフォンケーキを作りました。

 

ケーキのお皿の下は10円玉です。ツリーの

 

サブレとセットにしようと思っています。

2005/11/16
ROOM

1132116040526809.jpgやっと少し形になってきました。

 

棚にチーズ、テーブルには

 

フランスパンを並べる予定です。

2005/11/08
キッチンスタッフ

1131459354130549.jpg昨日、今日と、以前作った器の蓋を

 

作ったり、ボトルの原型を引き続き製作し、

 

小さな塩、コショウの入れ物(写真中央)や

 

クラッカーなど製作しました。ステンレスの

 

ポットも今日作りましたが、今加工中で

 

明日でもUPします。

 

 

 

数日日記サボってて^^;今日まとめてUPしちゃいました〜(汗)

 

土曜日の夜から明石のお友達がお泊りで遊びに来てくれました〜♪

 

朝方までビデオを見たり、おしゃべりしたりと楽しかったし、次の日も

 

丸一日お買い物に行ったり、ご飯作ったり、ミルクやモカとも

 

沢山遊んでもらって嬉しかったです(^−^)沢山お土産も頂いてしまって

 

友達のお父さん、お母さんにもこの場を借りて・・・・

 

「いつもありがとうございます!ご馳走様でしたm(_ _)m」♪♪♪

 

すっごく立派なお肉頂いたのに、写真に撮るの忘れちゃった(><)

 

本当にほっぺが落ちるくらい美味しかったです!

 

2005/11/05
カウンターの中

1131146948921003.jpg昨日の夜UPしようとおもっていたのですが

 

ビデオ見ながら寝ちゃいました^^;今はあっち

 

こっち手を付けていてなかなか形になってきて

 

いませんが、コツコツ作っていきます。

 

今日はボトルの原型に時間がかかりました。

 

左の原型は先日作った物の中を今日はくり抜きました。この作業キライ・・・

 

時々ルーターがグリィーッッッッッッっ(@■@;)てなってせっかく何時間もかけて

 

作っていた原型に穴が開いたりする時はもうボー然となって、やる気が

 

なくなり作業終了になる時も多いです(T▽T)今回は何とか無事にくり抜き成功です(^。^;)ホッ

2005/11/02
テーブル

1130888860186422.jpg昨日の天板をテーブルにしました。

 

下に見えているのは針金で付けたフックで

 

ミニチュアペーパーバッグをぶら下げる

 

予定です。今日バッグをデザインして

 

切り貼り、完成出来るかな〜^^;

 

テーブルサイズ幅7cm、奥行3.6cm、高さ3cmです。ちなみに先日UPした

 

カウンターの高さは天板含め3.8cm、天板幅9cmです。

2005/10/29
キッチンカウンター

1130598395224286.jpgまだ壁も付けていませんが、柱とカウンターを作りました。

 

天板も固定していない状態ですが少しずつ製作して

 

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

1130598404981646.jpg

カウンターの裏は簡単なキッチンを作りました。

 

これから小物や壁など製作していきます

 

 

 

 

 

 

今日はダーが夕方仕事から帰って来て淡路にイカ釣りに出かけています。

 

12時回りましたがなかなか帰って来ないのでさっきメールしたら

 

何とゼロ・・・・・ (-■-;)ガーーン!!!

 

楽しみに待ってるのに〜〜〜(T▽T)でもまだ粘ると言っていたので

 

イカが無理なら何か魚でも釣ってきて欲しいです^^;

 

スズキなんか釣ってくれたら最高なんだけどなぁ〜(贅沢かぁ〜)

2005/10/28
フローリング

1130458337430949.jpg床を貼りました。いつもフローリングに使う木の幅より

 

約2倍の太さの木を使いました。木の種類も変えて、

 

太目のどっしりした感じの床に仕上げる予定です。

 

サイズ幅17cm、奥行き9cmで、いつもよりも

 

大き目のフロアーサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1130458433097508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗なうろこ雲で思わず写真に撮りましたが、もう5分早ければ

 

もっと綺麗な写真が撮れたんですけどね〜^^;

 

うちのベランダから撮影しました♪

2005/10/24
yum yum buns -パンセット-

1130161263984571.jpgパンセット、やっと完成しました〜(^-^;)

 

本日ヤフーオークションへ出品いたしました。

 

詳しくはHPのAuctionよりご覧下さい。

 

フロアーサイズ幅9cm、奥行き6.5cmです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005/10/11
クロワッサン

1128995108474216.jpg昨日製作したチョコ・ピスタチオの

クロワッサンです。表面をスウィート

タイプにしました。昨日一日でこれ

2個(^0^;)ょっと時間かかりすぎ

かな〜(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

1128995119253303.jpg

大きさは10円に乗せてこれ位です。

幅7mm、長さ8mmです。

2005/10/03
パンケーキと植物

今日は昨日お仕事だったダーが午前で帰宅したので二人で

イカ釣りに行ってきました。・・・・・がボウズで帰宅(T▽T)

途中シーバス(スズキ)が見えたのでルアーをイカ用のエビから

魚に変えて、シーバスをゲットしようと頑張りましたが、

岩場に引っかかってしまってThe End・・・・

帰宅後は急いでお散歩に行ってから夜は数時間ミニ作業をしました。

 

 

1128350240108527.jpg

前に作っていた植物を置く台を製作しました。

下のは10円玉です。サボテン科の植物です。

 

 

 

 

 

 

1128350979935527.jpg

先日UPしたパンケーキを少し手直しして

バターと蜂蜜をかけました。

横には蜂蜜の絡まりついたハニースプーンを

添えています。

 

 

 

 

 

1128350259398790.jpg

パンは食パンとバゲット、酵母パンなどを数点

BOXに並べて入れました。

 

明日には完成予定です。

2005/09/30
ハニースプーン♪

1128041197812026.jpg引き続きキッチンツール数点と泡だて器を

製作しました。

 

 

 

 

 

 

 

1128041206019852.jpg

試作段階のパンケーキとハニースプーン。

パンケーキの直径8ミリです。

 

夕べは阪神が優勝しましたね〜^^

関西に住むようになってから勝っても負けても

一途な阪神ファンはいいなぁ〜と思い

気がついたら阪神を応援していました^^;

昨日は嬉しかったです♪

2005/09/10
パン色々

1126400917244619.jpg新作のパンセット。

ベーグルやクロワッサン、

食パンなどが入ったセットです。

まだ完成していませんが

日中に完成予定?かな?

2005/09/09
ミニチュア盆栽『ロウヤガキ』

1126287728167962.jpg先日から作っていたミニチュアの盆栽セット。柿が付いた植物は老爺柿(ロウヤガキ)という植物の盆栽です。大きさは

テーブルの下から盆栽の一番高い所までで5.5cm弱です。

もう一つの花瓶に入ったのはシペラスという植物。細身の秋らしい趣のある植物です。

 

 

 

 

 

 

 

1126287778767869.jpg

花器は二つとも備前風に仕上げました。以前作った型の原型をつかって複製したものに塗装して作りました。

 

後ろに写っている植木鉢の箱(開閉しません)にはPCのマウスを使って植木鉢と書いた物を加工して張りました。

小さい頃から10年以上お習字を習っていましたがマウスで書いたのは初めてでした^^;3文字に1時間以上かかりました(苦笑)

 

 

 

 

 

YAHOOのオークションに出品中の作品です。詳しくはHPより

ご覧いただけます。

 

 

 

 

2005/09/01
***イベント終了のお知らせ***

6月2日より姫路のギャラリー・ビューにて3ヶ月にわたり開催しておりました

NuNu's House & Milky Moca's Kitchenのミニチュアのコラボイベントが

9月1日をもって無事終了いたしました。

 

開催期間中は近郊の皆様、また北から南まで遠方からのご来店、そして搬入の

度に遠くから何度も足をお運びくださったお客さまなど、沢山のご来店を頂き

本当にありがとうございました。出展者一同、この場をお借りいたしまして

心より感謝申し上げます。

 

今回のイベントではKoapin様にご参加を快くお受け頂き、色々な面での

アドバイスやご協力を頂きました。本当にありがとうございました。

MMKと致しましても、今回のイベントで勉強させていただいた事を

今後の参考にしながら、これからも皆様に共感して頂ける作品作りを

目指し、一歩一歩前に進んで行きたいと思っています。

 

皆様、これからも宜しくお願いいたします。

 

2005/08/30
盆栽&観葉植物

1125358545529869.jpg1125358453403547.jpg1125358423616766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すみません。明日はギャラリーの定休日でした〜^^;

搬出は明後日9/1(木)の夕方頃の予定です。訂正させて

頂きますm(_ _)m

 

 

ここ数日間で作っていた盆栽、寄せ植え、観葉植物です。

真ん中の植物はアレカヤシというヤシの一種です。

大きさは左から高さ約3.5cm、5.5cm、3cmです。

 

1125358440075520.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 葉の大きさは2mm〜3mmです。

 

ギャラリーでのイベントも残すところ後2日となりました。

本日は奈良からのご来店の予定を頂いております。

搬出は31日の夕方4時から5時頃を予定しております。

最後まで宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

2005/08/24
搬入作品

1124904666602967.jpgUPが遅くなってしまいました。すみませ〜ん(><)明日搬入予定の作品です。なかなか時間が取れずに少しの搬入になってしまいましたが。。。手前モーニングセット、べーグルサンドセット、奥がパンセットになります。ギャラリー期間も残すところ1週間程となりました。いつも沢山のご来店ありがとうございます。最後まで宜しくお願いいたします。今回少しでも植物を搬入したかったのですが間に合わなかったため製作が出来れば後日搬入いたします(日付未定)

いずれも下の黒い台は大きさ約6.5x6.5mm強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1124904679213046.jpg

1124904706463461.jpg

1124905974112590.jpg

2005/08/22
べーグルサンド

1124734197824826.jpg久々に新作のUP^−^;も〜、なかなか進まなくって四苦八苦しています。が、今日は雑用に追われながらもアボカドとエビのべーグルサンドを製作しました〜。べーグルの直径約8弌後に写っているトレーと、コースターはレザーで製作しています。アボカドは植物も食べるのも大好き♪雑誌に載っていた

このサンドが美味しそうだったので作ってみました(^-^)レタスの上に半分ペースト状になった

アボカドと、エビをサンドしています。