ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
犬NG。

sk1.jpgsk2.jpgsk1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週末に訪れた公園。

 

 一通りお散歩して出たら『犬の散歩はご遠慮ください』との看板が。

 入り口にも書いていただかねば。

 思いきり散歩させている迷惑な人となってしまった…スミマセン。

 ほとんど人がいなかったのが不幸中の幸いかな?

 

 というわけでまた遊びにいくというのは不可能となってしまったんですが

 鳥のさえずりや風にゆれる葉の音、水の音に囲まれる素敵な場所でした。

 いい場所見つけたー!って思ったのに犬NGとは。グスン。

 

 マナーを徹底すれば犬OKの場所も増えるのか。そういう問題ではないのか。

 オクラホマは田舎だったからか

 だいたいどこの公園も 人も犬も一緒にいられる場所が多かったけど。

 これは日本だからなのか、岡山だからなのか。多分後者。

 みんなが犬を好きなわけではないだけに

 『みんなが快適』というのはなかなか難しいのね。

 いつかどこでも一緒に行けるようになったらなー。

 

 結局 他力本願。 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/min_pin_kuta/rtb.php?no=1191812830679878



この記事への返信
公園で、犬NGは、納得いかないよね。
板橋区の公園は、犬NGが多くって、今、ドッグランを作ろうかとか意見が出てるらしい。
犬NGは、まだ分かっても、「野球禁止」とかね。
意味分からん。
公園で、野球したらいかんのかぃって。
一体、誰の為の公園なんだろう。
野球・サッカー禁止、1箇所だけじゃなくて、結構あるのよー
乳母車に乗った赤ちゃんだけの為の公園のような気がして、
子供嫌いな私は、余計に腹立たしい。

最近、「犬NG」に、異様に反応してしまう。
ムカっとまでしてしまう。。

お散歩コースにあるコインランドリーの入り口に
「ペット立ち入り禁止」って。
コインランドリーなんか行かないし、どーでもいいんだけど、
「こっちからお断りよ!」っと思ってしまう。

私は、ただ、可愛い我が子と幸せに過ごしたいだけなのよ〜〜

はぁ。最近、ちょっと「犬と共存」について、悩んでばっかりなのでぇ、誰か助けて。
Posted by りえ | 12:53:49, Oct 08, 2007
りえさんと同じくー!
子供連れのほうがよっぽどマナーがなってないことも。
看板見るたびに私もムカついちゃう!!
でも道端や公園にウンチが落ちてることも多いし、
犬連れのマナーの悪さもまだまだ多いのも事実なんだけど…
過疎の街とかでも犬がどこでも連れて行ける街ができたら
引っ越ししたいわ。

りえさん、ドッグランをつくる計画ってどのあたりで?
Posted by maricook | 15:33:22, Oct 08, 2007
>>りえぽん。
何かしら理由はあるにせよ愛犬家としてはちょっと寂しいよね。
しかしコインランドリーに犬NGって。w
誰かそこで洗おうとした人がいたとか。ソンナワケナイカ。
まぁ冷静に考えると洗いたての洗濯物を扱う場所で
犬とか猫の毛が舞ってたりするといやだよね。
でもどこであろうと 犬も人もみんなが節度を守れば
規則規則っていわなくてもうまくいくものなんだろうねぇ。
ドッグラン計画!
アレス君やルーク君にとっては嬉しいよね♪
うちはなかなか上手に遊べないドッグランよりも 
ただゆったり過ごせる森みたいな公園が欲しいから現状は厳しいっ!

>>maricookさん。
そうですよねー。
子供連れてても犬連れてても大人だけでも
結局マナーを守ってない人がいればそれは迷惑ですよね。
オクラホマとかの犬連れOKの公園も
道端に犬のう○ち用の袋BOXが所々設置してあったりで
犬連れにも人間にも配慮されてる感じでした。
ドッグラン計画が進んだらもっと住みやすくなりますね☆
Posted by くーたろー | 23:21:03, Oct 08, 2007
最近、犬NGの公園たくさんありますよね(ー△ー;)
名古屋のどこかでは市全体が
犬のトイレがNGなんですって!!
ビックリヽ(ヽ>ω<)
うちのわんこは絶対その市に行けない!
電柱みたらトイレと思っているから・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Posted by eve | 18:41:19, Oct 09, 2007
>>eveさん。
市全体で犬のトイレNG!!!
その徹底振りはすごいですねー。
本来家の中でトイレをさせるべきってよく本なんかにもあるけど
家の中でさせていても いざ外に出たらマーキングとかしますよねぇ…。
これも躾??
うちもそこへは行けないです…。
Posted by くーたろー | 22:17:08, Oct 09, 2007
この公園、写真だとカナダとかの公園に見えます。
こんなにステキなのに、わんこNGは残念。
でも、人の手が入ったきれいな公園ってわんこNGなところが多いかも・・・
私の住んでる地域も、わんこNGのところが多くて・・・
どこでも一緒に行きたい私は、ちょっと悲しいです・・・
Posted by とるさこ@mama | 23:36:52, Oct 09, 2007
わんちゃん飼う人は増えてると思う。
で、犬OKの場所が増えてきてるけど、NGも増えてるのが事実・・・。
公園や施設でどんなにルールを決めても、結局は使う人、飼い主の価値観、マナーの問題なんだろうなぁと、思います。
東京だって公園でNGのところもあります。
うるさいとか、汚すとか。中学生、小学生もうるさいし汚すのにね〜
それだって、親の価値観の違いですね。
なかなか難しい問題ですね(・ ・;)
Posted by ある | 23:56:34, Oct 09, 2007
永遠に解決できない問題でしょうねぇ。

しつけができてない犬に襲われた経験のせいで、
今でも犬はまず拒絶してしまいます。
くーた&こたろは別です。
犯罪的かわいさです。

日本人が神経質だからじゃないですか?
子供には万一にも怪我をさせてはならない、最優先させられるべき弱者、っていう観念あるじゃないですか?
ちなみにその子供にも、思いっきり引っかかれたことあります。

母親は、子供のしたことだからー♪
とおっしゃられました。
いやまて、皮膚弱いあたしは引っかかれたら消えないんだよ。
子供は何人前でも、あたしの受けた傷は一人前!
訴えようか?…なんていってません。

Posted by みかげ | 07:02:29, Oct 10, 2007
やっぱり日本はワンコの対応には遅れてるかも?
こちら田舎でも、人の手で整備さ庭園みたいな公園はワンコNG。ま、我が家には公園なんて縁がないですけどね。
それよりも観光地をもっと「抱っこしてららワンコOK」という所増やして欲しいです。
Posted by ミミママ | 19:05:02, Oct 10, 2007
>>とるさこ@mamaさん。
ほんととってもきれいだったんですよー。
オクラホマにいた頃のHafer Parkっていう近所の公園と似ててよかったのに…。
犬も一緒に楽しめる場所を増やすためには
何をしたらいいんでしょうねぇ…。

>>あるさん。
やっぱり犬を飼う人が増えればそれだけいろんな人がいるってことですよね。
犬を苦手な人はますます苦手になるかもしれないし
マナーが悪い人だってどんどん増えてしまうかもだし。
みんなが気持ちよく過ごすための配慮、どうにかならないかなぁ。
ほんと難しいところです。

>>みかげぽん。
解決したい問題なんだけど…まぁなかなか厳しそうだね。
トラウマは仕方ないよ。
でも私は未だに『くーたとコタローのでっかい妹計画』は捨ててないよ。w
子供を最優先かー。まぁ親にとっては当たり前だよね。
犬を溺愛してる組(=自分)にとっては犬を優先したくなっちゃうし。
子供も犬も、保護者がしっかり節度をもって行動していれば
どこにいたって問題はないんだろうけどねぇ。
ひっかれただけで訴えちゃだめ☆アメリカナイズ反対。w

>>ミミママさん。
うーん 一部当てはまりますよね きっと。
公園みたいに整備されていないところならOKとはいえ、
やっぱり人間チームには歩きにくいですもんね。
ほんと旅行先とかでも抱っこしてればOKの場所が増えれば
今とは全然違う旅ができそうですね☆
Posted by くーたろー | 22:46:02, Oct 10, 2007
子供を持つ親も、
わんこのママも、
お互いがお互いを毛嫌いしないで接せれたら最高ですよね。

わんこはみんな危険なんてファラシー!
つまり2ピンに会いたいんです。
Posted by みかげ | 04:18:39, Oct 11, 2007
>>みかげぽん。
ほんとそれが一番だ☆
ところでファラシーってカタカナで書くとなんか変だねぇ。w
Posted by くーたろー | 19:11:21, Oct 11, 2007
こんな良いところがあるのに ワンコNGとはショックよねぇ
この間伊勢に行ったけど 本来 犬は食べ物やさんに入れないはずなのに入り口の席で食事をさせてもらって・・・あがたかったよ
Posted by かいママ | 22:52:34, Oct 12, 2007
>>かいママさん。
ほんと素敵な場所だっただけに残念です。
お店の方に配慮していただけるのはありがたいですよね。
なかなか自由に行動することはできないけれど
お互いの配慮でOKになるなら嬉しいですねぇ。
Posted by くーたろー | 19:27:37, Oct 14, 2007
スペルが分からなかったなんてことはない…。
調べんのもちょっとめんどーだったなんてことも無い…。
Posted by みかげ | 03:42:29, Oct 15, 2007
くーたろーさん。
日本は犬と人間の共生がまだまだですよね。
私もアメリカにきて、それをますます思うところです。
それでも、前よりかは犬にとっても暮らしやすい土地になったと思います。

それと先日はいろいろアドバイスありがとうございました。無事にグランドサークルの旅からもどりました。くーたろーさんのお勧めのブライスキャニオン、とてもよかったです!
今回は「ザイオン→ブライスキャニオン→キャニオンランズ→アーチーズ→モニュメントバレー→ペトリファイドフォレスト→メテオクレーター→グランドキャニオン」のとてもハードな旅でした。その他にナショナルモニュメントなんかも寄りながら・・・(グランドキャニオンは犬ほぼオッケーになっていましたよ。)
くーたろーさんが私たちの良い旅のモデルとなりました。
ありがとうございました♪
Posted by まゆ | 12:50:53, Oct 15, 2007
>>みかげぽん。
あ…ナールホド。
学生は勉強しなされ。w

>>まゆさん。
ほんとにどんどん住みやすくなればいいなぁと思います。
そしてそして。
グランドサークルの旅、おつかれさまでしたー♪
ものすごいたくさんの写真を撮ったんじゃないですか?
ペトリファイドフォレスト、私は寄らなかったんですが
おもしろそうなところでしたよね!羨ましい!
グランドキャニオン犬にも更に優しくなったんですね!
あーーーーまた行きたいなぁ。
まゆさんはきっとまだまだ行くチャンスありますよね♪
どんどん開拓してください☆
Posted by くーたろー | 21:40:41, Oct 15, 2007
この公園散歩に最高!!っておもってるところに限ってNGだったりしますよね。
うちの方、結構多いです。
多分マナー違反ですよね。
観光地でも犬は立ち入り禁止にしようという話がでてるとこもあるとか・・・・
ちょっとしたことなのにね〜。
Posted by 吉助のお母ちゃん | 12:03:19, Oct 16, 2007
>>吉助のお母ちゃんさん。
ほんとけっこう切ない思いをしますよねぇ。
マナー違反がやっぱり主な原因ですよねきっと。
しかし…観光地の犬立ち入り禁止は厳しいなぁ…。
まずは自分がしっかりしなくては、ですね。
Posted by くーたろー | 22:55:48, Oct 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :