ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
かぶさる。

1192962771433950.jpg1192962812569005.jpgy.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コタローがくーたの後ろを追いかけるのはいつものこと。

 

 でも追いかけても追いかけても

 だんなさんに夢中のくーたには なかなかかまってもらえません。

 まぁ追いかけることが楽しいのかもしれないし…ということで良しとします。

 

 ところでアスファルトの道のお散歩は色々とリスクもあるけど

 お散歩を楽しみつつ爪が削れる素敵な部分もあるわけで。

 でもこの間は走りすぎて爪から血が…。

 薄いグレーのパンツが血だらけー♪だんなさんの白いTシャツも血だらけー♪

 とはいえ痛がることもなく、完治してますのでご心配なく。

 しっかり走らせる前は爪切りをしないほうがいいのだなぁ。

 

 さて、明日は犬連れ地鎮祭。バチアタリ?

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/min_pin_kuta/rtb.php?no=1193475353494185



この記事への返信
うちと同じ〜。
左近はとるてを追いかける、とるてはパパかママがいい・・・
弟は、お兄ちゃんに憧れるのだろうか・・・
基本、うちの散歩はアスファルトなのでそういえば、爪きりにはあんまり行きません。(半年に1回くらい?)
わんこ達は、土の上を歩く方が好きみたいだけど家の周りには、中々ないのです。
でも、メリットもあるね!
Posted by とるさこ@mama | 00:07:02, Oct 28, 2007
うちは、肉球破裂したことないんだけど、
くーちゃんは、よく破裂するよね。
何でだろう?
アスファルトだからかな?
近所で、アスファルトで、走っても安全なとこもないからなぁ。
考えてみれば、人間だって、裸足でアスファルトいっぱい走れば傷だらけになりそうだもんね。

Posted by りえ | 00:07:21, Oct 28, 2007
いっぱい歩けば爪切りは必要なくて良いよね。
でも、こちらは冬は雪の上、このときだけは3週間に一回はやらなくっちゃ。リュウの場合夏の暑い時期は肉球かならずやられちゃいます。あまり酷い時には散歩を拒む。それでも手当てをさせてくれません。

いよいよ地鎮祭!おめでとう!何事もなく工事が無事終る事祈ってま〜す。
Posted by ミミママ | 09:22:39, Oct 28, 2007
コタローくんは本当にお兄ちゃんが好きなんだなー(笑)
兄弟っていいなー♪

うちも普段はアスファルト散歩が多く、夫担当だと自転車だったりするので
削りすぎないように気をつけなくちゃー。
爪って意外と出血激しいですよね。
Posted by なおみ | 22:19:48, Oct 28, 2007
コタロー君は、くーた君に遊んでもらいたいのかなぁ〜。
かわええなぁ〜♪ いつまでたっても子犬のようだわ〜♪

うちのあずきは、アスファルトで散歩してもあんまり歩かないから、結局爪きりに行かなきゃいけません(>_<)
くーた君とコタロー君のように走ってくれればいいんだけどねぇ〜。

新築、楽しみですね〜♪
どんなお家が建つのか、人のうちだけどなんだかわくわくします♪
Posted by よねっち | 23:33:16, Oct 28, 2007
>>とるさこ@mamaさん。
ほんと兄弟のパターンってどこも似てますよねー。不思議!
うちもアスファルトのお散歩が多めだと思うんですが
それでもやっぱりちょこちょこ爪切りはしてますねー。
とるて君と左近君は爪が削れやすいタイプなのかな?
土の上のお散歩、新居のあたりでは厳しいかも…涙。

>>りえぽん。
アスファルトだしものすごい勢いで走るし…両方かな?
オクラホマの頃はさらっとしたコンクリの道だったけど
それでもやっぱりたまに肉球はやられたもんなぁ。
あまり傷つけずに、でも満足できるお散歩…難しいー。

>>ミミママさん。
あーー!雪の上のお散歩だと爪は削れないですねー。
雪の日のお散歩って長い時間歩くと
足が冷えるせいかだんだん歩けなくなりますよね。
やっぱり雪の日はお散歩はなしですか?
リュウ君、手当てしたいのに嫌がられるってジレンマですよねぇ。
地鎮祭、無事終わりました☆サードウナルカナ。

>>なおみさん。
コタローはほんとお兄ちゃんっ子だと思います。
たまに相手にしてもらえると嬉しそうです。w
ケン君は自転車でお散歩に連れて行ってもらってるんですねー。
爪の出血は本当にけっこう激しくてびっくりです。
でもその割りに本人(?)は痛そうでもないんですよね。

>>よねっちさん。
いつまでたっても子犬のようなかわいさは嬉しいんですが
盗み食いの腕が上達しすぎて危険です…。
あずきちゃんはドッグランで寝ちゃう子だから
爪きりの最中も案外寝ちゃったり…しないですか?
マイホームどうなることやらです。
地鎮祭終えたわりにあまり実感がないんですよね。
Posted by くーたろー | 20:21:30, Oct 29, 2007
コタローくんはくーたくんにほんと甘えて遊びますね。
可愛いな〜。
コタローくんからちょっかい出してる事が多いですよね。
いつも思うけどくーたくんとコタローくんの絡みは微笑ましい・・・
Posted by 吉助のお母ちゃん | 08:44:54, Oct 30, 2007
じゃれあって楽しそうに見えるけど、
コタローくんの片思いなんですね〜
うちも下の子が一方的にちょっかいだすだけです。

爪から血が出ちゃうほど削れるんですか〜?
すごいなぁ。
でも本人が痛くないならいいですよね。
うちは全然削れなくて(走らないから)
伸びる一方です…
Posted by maricook | 09:35:30, Nov 01, 2007
無事地鎮祭済みましたか?
いよいよ目に見えて形となって行くんですよね楽しみだなぁ
我が家は休日に大工さんが入ってない日にメイキングマイホームをビデオで撮ってましたよ
設計図は勿論ありますが 何気に撮っていたビデオも今になって考えると修理や改装の時に役に立ちますよ
思い出にもなるし今では懐かしくもあります(*^_^*)
Posted by かいママ | 14:23:27, Nov 01, 2007
>>吉助のお母ちゃんさん。
いつもコタローからちょっかいを出してる気がします。
でもくーたが楽しそうに絡んでることも多々ありなので
まぁ良しなんですよね。w
吉助君に弟か妹ができてもそんなかんじですよね♪

>>maricookさん。
そうですねー。ほぼ片思い。ちょびっと両思い。
たまにくーたから絡んでるのを見ると嬉しくなったりして。
そうそう、インラインでのお散歩はかなり走るからか
2日連続とかでいくと爪もずいぶん削れるようです。
家で爪きりしてからいくことも多いからそのせいもあるはず?
pitchちゃんはドッグランで走りますもんね。
アスファルトのドッグランはないもんなー。ソリャソウダ。

>>かいママさん。
無事すみましたよー♪
今週末に着工合意の契約をして20日あたりから着工らしいです。
平日は仕事だし、場所も家の近所ではないから
週末ごとにチェックするって感じになる予感大です。
でもビデオも写真も撮りまくらねば!ですね♪
修理や改装、頭にまだなかったけど確かに考えねば…メモメモ。
かいママさんのアドバイスにはいつも感謝です☆
Posted by くーたろー | 22:20:50, Nov 01, 2007
地鎮蔡って、お祭りか?
と思ってぐぐったよーう。
常識あるほうかな?
と思ってたけど

たぶんない。
Posted by みかげ | 09:17:46, Nov 05, 2007
>>みかげぽん。
私も実はやるまでよく知らなかったけど…。
みかげの知識は不思議な方向に深いからなー。ケケケ。
Posted by くーたろー | 20:11:21, Nov 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :