ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
おやつタイム。

100317_01.jpg

 

 彩のおやつ。

 

 普段は果物やボーロだけど、今日はベーグルをおすそわけ。

 しっかり食べてくれて母は嬉しい。

 

 で、彩嬢の足元にはコタローさん。

 おこぼれ落下の可能性にかけて

100317_02.jpg いつまでも待ち続けるストイックな奴であります。

 ま、確実に落ちてくるしね。

 

 最近 彩がテーブル横から手をひょいっと伸ばして

 コタローに餌付けする姿を何度か目撃してます。

 彩は『まるまるコタロー再生計画』遂行中?

 この連携プレーはまずいんじゃないのー?

 

 さて今日は芝生の手入れが本格化する前に

 サッチングと幼虫駆除を進めました…。

 駆除といっても手でつまんで捨てるんです。超原始的〜♪

 駆除薬まけないもんなぁ。

 

 おかげさまで腰が悲鳴をあげちょります。

 



この記事への返信
なんでも食べてくれると嬉しいでしょうね。
これから「これは、ちょっと・・・」ってものが大好物になったりする?
くーたろーさんのとこはほとんど手作りだから安心ですね。
コタローくん賢い!!
彩ちゃんもその気持ちを汲んだ?
というより面倒見てる感かな〜。
そんなことも彩ちゃんにとっては楽しいことのひとつでしょうね。
腰は気を付けてくださいね。
彩ちゃんも抱っこするしね。
Posted by 吉助のお母ちゃん | 18:06:28, Mar 18, 2010
>>吉助のお母ちゃんさん。
好き嫌いの少ない子になればいいんですけどねー。
輪足がちょこっと好き嫌いするから直さなきゃ…。
コタローと彩の関係はおもしろいです。
状況によって上になったり下になったり。
腰、今日はもう大丈夫なようです♪
思ったより体が若いかも♪って思ったら別のところが痛み始めました…。
Posted by くーたろー | 23:19:34, Mar 18, 2010
彩ちゃん 成長と共に食べ物のレパートリーが増えて嬉しいだろうなぁ
それに「おいちぃ〜」なんて言われたら
ママも嬉しいよね
うちの実家にも犬がいて
娘達が小さい頃 家族4人で遊びに行き食事の時間になると
娘達2人の横をしっかりキープ
テーブルじゃなくて座卓だったので
娘達がよそ見なんかした時はそれはそれは凄い速さで強奪
全く行儀の悪い犬でした <〜´>
そんな犬に比べれば 落下を待つなんて健気なコタローさん
彩ちゃんもコタロー君にあげるのが楽しいんでしょうね
ひょっとして彩ちゃんグーの手入れてる?!?
時々突っ込みすぎて グゲッ ってなったり・・・(@_@;)
Posted by かいママ | 23:21:09, Mar 18, 2010
>>かいママさん。
レパートリーが増えて嬉しいのは私だったりして。
準備の手間が減るから…なんて言っちゃダメか…。フフ。

やっぱり室内犬がいるとこうなるんですよね。
コタローもテーブルの時にはこっそり狙ってますよー。
狩りの習性だと信じたい…。

彩は確かこの時はベーグルのかけらを握っていたような?
グーを口に入れるのは数カ月前にブームを迎えてました☆
Posted by くーたろー | 23:41:54, Mar 18, 2010
コタロー君、たしかおばあちゃんの足元にも居たような覚えが・・・

これからの時期、虫&雑草との闘いが始まりますねぇ
我が家もワンコ用のイチゴや野菜を育てていますが、もちろん駆除は「手」ですぅ
ニームという植物のオイルの希釈液を予防に散布してますけど、効果が有るのか無いのか良くわかりません
Posted by きんたろう | 18:10:29, Mar 19, 2010
>>きんたろうさん。
食べ物の落ちるところなら彼は熟知しております…?

雑草と虫、本当に体力の限界を感じそうです。
今日もがんばりましたよー。
ワンコ用のイチゴや野菜って!さすがだなぁ。
ニームって初めて聞きました。
自然のものだと安心ですよね♪
Posted by くーたろー | 23:10:32, Mar 19, 2010
あら、コタロー君しっかり目は床にむいてますね。
やっぱりミニピンって食いしん坊なんでしょうか?

うちのもしょっちゅう机の下で上を見ながらおこぼれを待っています。
自分のご飯もしっかり食べているのにあの小さな体のどこにまだスペースがあるんでしょう。。。。

でもそこがまたかわいいんですよね☆


赤ちゃんのふわふわした細いさらさら髪大好きです♪
彩ちゃんの髪の毛さわりた〜〜い!!

Posted by えみい | 14:04:40, Mar 21, 2010
>>えみいさん。
どうも私の知る限りミニピンはかなりの食いしん坊ですよー。
シエルちゃんもやっぱり同じ!?
しつけ教室の成果はどんな感じなのかなぁ…気になる!

彩の髪はサイドがくるくるっとしててかなりまとまりにくいです。
が、やっぱりさらさらふわふわ。
いいですよねぇ赤ちゃん時代。
Posted by くーたろー | 21:11:43, Mar 21, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :