ミニピンくーた+コタロー的生活

November, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
京都旅行。
111123_01.jpg111123_02.jpg111123_03.jpg








 京都へ行ってきましたー。

 両親を連れての初めての旅行は秋の京都で一泊だー!
 と、意気込んだものの天気予報は見事に連日雨の予報。
 しかしですね、日頃の行いの良さのおかげか初日は降らず。
 翌日は午前中大雨…あれ、日頃の行い?

 とにもかくにも、まずは京都在住かいママさんのアドバイスで嵐山・天竜寺へ。
 紅葉まっさかりではないものの、風情があって素敵でした♪
 が、京都をなめていた我が家
 一か所にもっともっと時間をとっておくべきでした。
 見所もお土産屋さんもあんなにあるなんて知らなかったのだなぁ…。

 夜は東寺にある宿で一泊。
 五重塔のライトアップが窓から見えるお部屋でこれまた素敵。
 お風呂の後にまたゆっくり楽しもうと窓を開けたら
 ライトアップが終わってたなんて…まさかね。

 翌日は超有名な都路里の抹茶パフェを食べるため、朝10時にお店へ。
 たかだかパフェの為に…と家族からはバカにされたけど
 10時を5分も過ぎるころには行列が。ワタシ、エライ。
 京都に来たかいがありました…幸せの味。

 その後、ブログでいつもお世話になっている
 京都の父母、かいママさんとかいパパさんに再会。
 手作りの大福パンや栗の渋皮煮などなど頂いて感謝感謝。
 製菓・製パン材料が豊富に揃う富沢商店や
 京都観光のアドバイスももらいつつの楽しい時間でした。

 それから錦市場へ移動。111123_04.jpg
 ここではハモの天ぷらや生麩田楽なんかを食べ歩き。
 超混雑の市場内はずーっと彩とユウを抱っこ。
 だんなさんと私の腕がプラーーーンとなったのも仕方のないはず。

 そんなこんなで楽しかった京都旅行。
 また遊びにいきまーす☆

 …ちなみにくーたとコタローは。111123_05.jpg
 ロイママ家に初のお預かりをお願いしまして。
 躾きっちりのロイ家で預かってもらったし
 ちょっとは良い子になったかなー?
 写真はロイママさんから頂いたものです。

 さーてまたしばらく節約生活だー☆


スポンサード リンク


この記事への返信
久々に登場!今、一気読みしてきました。
彩嬢もユウ君も大きくってビックリ!成長早い!
旅行、楽しそうですねぇ。最後のロイちゃんとのショット
ミニピン&トイプー、本物のピンシャーと思いました。カメラマンの腕が良いのでしょうねぇ。みんなきっちり止まってるし・・・でも一番ニンマリは、彩嬢のドヤ顔!パフェを前に嬉しそうなお顔。おいしかったのねぇ。(-^〇^-)
Posted by yuka | 23:03:47, Nov 23, 2011
そぅそぅ日頃の行いが良いからよん♪
一日だけでも雨に降られなかったので良かったです
今年は全国的に紅葉が遅れているようで
でもそのぶん暖かかったのでは?
京都の冬はハンパなく寒いですから 
しかーし朝の10時から甘いものを戴くって幸せね
生茶ゼリィほうじ茶味もオススメですよ

京都にも旅籠やが出来るようなので次回はくーた君コタロー君もご一緒に
もう一人増えていたり・・・

帰り、宝塚では渋滞にハマりませんでしたか?
またの再会を楽しみにしています♪
Posted by かいママ | 13:52:02, Nov 24, 2011
両家の親も一緒に旅行したんだね!

秋の京都と聞いただけでも風情を感じるなあ

私も結婚前に友達と自転車で京都散策をしたことがあるんだけど、見どころ満載だよねー
Posted by maki | 18:00:10, Nov 24, 2011
おおーー楽しそうな旅行で何より!!
パフェもとってもおいしそうだわ^^
混む前にするっと入れたのは、まさに
作戦勝ちだね☆

お行儀よく並ぶワンコたちがめっちゃかわいいわー

また是非気軽に遊びにおいでやすー


Posted by みづ | 19:47:09, Nov 24, 2011
>>yukaさん。
おぉっ♪更新がちょいちょいなので一気読みもラクチンだったりして?
他人の家の子供の成長は早いですよねー。
と言いつつ、毎日見ていても成長著しくおもしろいんですよね。
ロイ家の子たちはなんせ躾がばっちりなので
あとはくーたとコタローがカメラ視線になるのを待つばかり?
いやいや、集合写真って本当に難しいので宝物の一枚です☆
彩嬢は私のパフェを想像以上に奪ってくれましたー。
これまた横に成長しそうで恐ろしいですが…たまにはいいかぁ。
Posted by くーたろー | 23:07:17, Nov 24, 2011
〉〉かいママさん。
本当に旅行の際はお世話になりました!
遊びに行っておいておみやげをいただくばかりで…。
初日の雨予定も、かいママさんの願掛けが効いたのかも♪

おすすめはやっぱり中村藤吉のものかしら。
次回の京都はくーたとコタローも同伴しますね!
櫂君と涙涙の(?)再会をしてもらわねば。
ちなみに、我が家の家族数は増加予定無しの方向です。フフ。

心配していた渋滞にははまらずに帰れました。
日頃の行いが…以下略。
Posted by くーたろー | 09:10:00, Nov 27, 2011
〉〉makiちゃん。
両家ではなく、私の両親だけだよー。
京都はそれぞれの季節で見所満載だろうねー。
また季節を変えて行ってみたいなぁ。

makiちゃんもまたベビーが少し落ち着いたら旅行だね。
自転車は無理がだけど、楽しいよー。
Posted by くーたろー | 17:39:07, Nov 27, 2011
〉〉みづー。
いっぱい情報をありがとうねー。
おかげで夕食もパフェも、おいしかったよ♪
甘いもののためなら朝から頑張れちゃうねっ☆
次回はみづにも会いに行かなくちゃ。案内よろしくー。
Posted by くーたろー | 17:43:25, Nov 27, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :