ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Nov 30, 2005
警護班。

kg1.jpg

kg2.jpg

kg3.jpg

kg4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家の警護班。

 

 窓の外はパーキングと道路で人がよく通るから気になる二人。

 二人別々に監視したり、協力したり頼りになる警護班。

 …数分も待てばコタローはすぐ飽きて別行動に。くーたは寡黙に続行。

 

kg5.jpg

kg6.jpgkg7.jpg

kg8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 責任を放棄したコタローは好き勝手してます。

 

 転がってるものに興味を示したり、まったりしたり ヒトの足をまたいだり。

 いやー やっぱり頼りになるのはくーた。この真剣なまなざし。

 でもふと見ると たまに暖かさでうとうとしてたりして。

 警護はセ○ムに任せたほうがいいかもなぁ。

 

 さーて 一日の締めくくりは甘いものに限るなぁ♪

 

Nov 29, 2005
さみゅい。

sn1.jpgsn2.jpgsn3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 昨日ほどじゃないけど今日も風が強くて寒かったー。

 

 昨日の風速は日本だと暴風警報がでるくらいなんだそう。

 ここはトルネード(風速100m/秒超えることも)がくる地域だからか、このくらいだと何もなし。

 ちなみに1999年にはMOOREという街がF5トルネードで消えてしまいました。

 くーたを連れてシェルターに避難した事もあったけどぎりぎりそれてほっとしたり。 

 春先や秋口のトルネードの季節は大変です。

 

sn4.jpgsn5.jpgsn6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 散歩中 くーたは走り回ってたけどコタローはちょっと走ってはもぐりこむの繰り返し。

 

 でも寒くても平気な時もあるから 何が基準なのかはわからず。

 帰り道は2分ほどだけど一応リード。実はちょっとめんどくさい…。

 家に帰ったらいつも通りぬくぬく重なって寝ます。

 いつも思うけどくーたは重くないのかなぁ。

 (テーブルの足の傷はくーたが子供のころにつけた傷。若かったな。)

 

 犬の天然ヒーターがとてもありがたい今日この頃。

 

Nov 28, 2005
TAG ID。

tag1.jpg

tag2.jpg

 

 コタロー用のIDタグを作ってきました。

 

 近所のスーパーに設置されている

 IDタグマシーン(コレ→)

 なかなかいい仕事をしてくれるにくい奴です。

tag3.jpg 他のお店にもちょこちょこあるけど必ずここ。

 ほかだと10ドル、ここだと4ドル。

 ほらリーズナブル♪ 

 ←せっせと彫るタグマシーン。職人は無口にがんばっちょります。

 

 くーたのタグもここで作ったもので形もおそろいのボーン型。

tag4.jpg

 今回も名前と電話番号とアドレスを入力しました。

 

 で、せっかく大人の階段を一段上った(?)というのに    

 早速 洗濯物にまみれて見事なあほ姿をさらしてくれます。

 元々がにまた気味のコタローさん。もう絶好調です。ひらきすぎ。

 ふりむいてかわいさ振りまいたって やっぱりあほっぽい。

tag5.jpg あぁ 癒されるなぁ。

 

 今日は風が強くて空が赤い一日でした。

 40mph…だいたい18m/秒です。いろいろ飛んでました。

 

 おなかすいたから寝よう。

 

Nov 27, 2005
お散歩。

h1.jpg

h2.jpgh3.jpgh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 おなじみ(?)のヘフナーレイク。

 

 真冬は風が冷たくてここへ来る勇気がないから今のうちに来ようという魂胆。

 今回来たところはちょっと水面まで高さがある所で私はハラハラしっぱなし。

 端のほうへもなにも気にせず全速で走っていくんだもん。

 特に前科者のコタローは油断ならない。(泳ぐのはいいけど落ちるのは困る。)

 

h5.jpg

h6.jpg

h7.jpgh8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 くーたのあとを追いかけるけどどうしても振り切られてしまうコタローは

 プレーリードッグになってくーたを観察。そしてたまによろける。

 でも立つのはくーたよりコタローのほうが上手!

 サーカス犬の如く立ちっぱなし。そのままずっと歩いてるし…。

 しばらくここで遊んで、次の場所へ移動。

 だけどなんでこんなに?!ってくらいカモメが多くて断念。

 せっかく車ワックスかけたのにフン怖いしね。威嚇もされたしね。

 

 さて 日本から犬服の作り方の本が届きました!

 できるかどうかは限りなく謎だけどがんばってみまっす☆

 

 さぁそろそろ寝ないとお肌に悪いな…って無駄なあがきかも。@2am

 

Nov 26, 2005
サンクスギビングディナー。

thx1.jpg

thx2.jpg

thx3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 昨日のサンクスギビングデイのディナーです。

 

 定番ということでターキーを焼きました。4時間かかってやっと焼き上がり。

 お祝いだしってことで今回はくーたとコタローにもおこぼれ。

 ターキーの皮はしっかり味がついてるから 中のお肉部分とポテトをあげました。

 そりゃーもう がつがつ食べる。

 あげてからカメラを向けるまでの数秒でコタローは完食。もっと味わえ。

 

thx4.jpg

thx5.jpgthx6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 デザートはパンプキンタルト。

 

 これもくーたとコタロー用に砂糖なしのものを用意。(写真ぼけぼけ。)

 くーたはまだ食べてる最中なのに やっぱりカメラをむけるまでにコタローは完食。

 いくら一口サイズでもそれは丸飲みっていうんじゃないのかい・・・。

 だから太るんだってば!!

 まぁでもおいしく食べてくれたようで満足満足。?

  

 ご飯はおいしかったけど パソコンが壊れて複雑な気持ちだった1日。

 

 

Nov 25, 2005
長い独り言。

 

 毎日アップしてたのに一日抜けたらさびしいから空白を埋めちゃえ☆

 

 毎年11月の第4木曜日がサンクスグビング(Thanksgiving Day=感謝祭)。 

 アメリカだとクリスマスの次か同じくらいに大切にされている日。

 親戚や家族で集まってローストターキー(七面鳥)なんかを囲んでお食事します。

 ターキーにグレイビーはまだいいけどクランベリーソースは未だに理解不能。

 

 去年の今頃はNYで 有名なMACY'Sのサンクスギビングパレードを見てました。

 今年はおうちでのんびりテレビで。やっぱ落ち着く。

 そのあとはけっこう前から楽しみにしてたドッグショーの放送を見てました。

 トイサイズグループで選ばれたのはマルチーズ。お姫様といった感じでこれはOK。

 気に入らないのは ミニピンの出番を楽しみしてたのに

 CM中に終わったらしくて見えなかったこと!

 私の2時間をかえせーっ!

 

 気を取り直してその後はターキー焼いて パンプキンタルト焼いて順調順調♪

 …パソコンが壊れたよーーーーっっ!

 正確にはスクリーンが真っ暗になってうっすらとWINDOWSとか文字が見える。

 でもどんなにがんばっても直らない。

 去年同じ状態になって修理に0かかって泣きそうだったのに・・・。

 おかげでブログもアップできず。(まぁ今書いちゃってるからいいけど。)

 で、今日(アメリカ時間で25日)NEWパソを購入してきました。

 これからはかなりしばらく『贅沢は敵だ』生活を余儀なくされました。

 

 まぁつらいことばっかじゃないのさ。

 人生はラッキーとアンラッキーが縄のように・・・。

 

 自分を励ましつつ明日からまたNEWパソをお供にがんばりまっす☆

 

Nov 24, 2005
自然界。

s1.jpg

s4.jpg

s6.jpg

s5.jpg

 

 

 

 

 

 

   

 45ピンのミニピンハーレム(オフ会)体験したいなぁ。

 

 うちはいつも通りドッグラン状態の大学へお散歩にいってきました。

 前 書いたけど二人はドッグランが苦手。犬がいないほうが元気に走り回ってます。

 ちなみに犬に会うとくーたはちまちま遊んで コタローは威嚇する。

 相性がよければ遊んでくれるんですけどねぇ。

   

 さて、今日は自然界を学んできました。

 散歩中に出くわした季節はずれのコオロギ。

 そこへ鳥がコオロギめがけて急降下・・・だけどそこにはくーたがいたからか急浮上。

 危機一髪で命を救われたコオロギさんです。

 でもそのあと くーたにばしばし遊ばれ(=いじめられ)、

 解放されてすぐ さっきの鳥にさらわれていきました。うーん自然界は厳しい。

 でもなにげに一番ひどいのは遊ぶだけ遊んだくーた・・・?

 

 コタローのタグが地面にこすれてあっという間にぼろぼろ。

 あ ネームタグをつくりに行かねば。

 

 今日は久々においしいタイカレー食べて幸せ。

 

Nov 23, 2005
おやつ。

spl1.jpgspl2.jpgspl3.jpgspl4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 新しいおやつ登場。

 

 これは日本に帰国したときに買ってきたもののパッケージもかわいいし、おいしそう

 こっちのは思いっきり犬用です!といった感じのものが多い気がする。

 どれにするか長い間迷ったあげくほぼ全部買ってしまった商品力の強さ。(優柔不断なだけ?)

 

 今回開封したのはミルク&カルシウムっていうキューブ状のサプリ兼おやつです。

 なんだか成長期の体にもよさそうな響きじゃないですか?

 このおやつは食べ物ならなんでも大歓迎のコタローにだけじゃなく、

 くーたにもヒットしたようです♪

 珍しく『次は?』って顔をしてました。

 おやつタイムが終わってもしばらくおやつを見つめる二人がそこに。

 

 さて木曜日はサンクスギビングデイ(感謝祭)。ターキー買ってこなきゃ。

 この日はくーたとコタローも久々のごちそうです。

 明日から友達がサンフランシスコへ遊びに行っちゃいます。私も久々に行きたいなぁ。

 と、欲望はあるものの現実は明日も地味に仕事。

  

 今日仕事から帰ったら二人の口からさわやか甘い息。ガム食べたなヽ(Д´)ノ 

 

Nov 22, 2005
のどか。

k2.jpg

k1.jpg

k3.jpg

k4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと風邪気味なのでベッドでまったりしてました。

 

 日差しが暖かな日は いつも窓際に陣取る二人。

 一応病人だから寝てるというのにその上で暴れてくれるお二人さん

 きっとこれは元気だせよってことなのよ・・・と思いたい。思えない。 

 

 寝ぼけた状態で見ると一瞬くーたと区別がつかなくなるほど大きくなったコタロー。

 プチデブ疑惑もあり、相当大きくなったんだろと思ってたらまだ1.7kg。くーたの半分。

 まぁまだ4ヶ月だから 今くーたに追いつくと くーたの兄の威厳ってものが・・・。

 少しはダイエット作戦(フードが適正量になっただけ)が役立ってる?

 

 とってもかわいいコタローですが、おならは猛烈にくちゃい。なぜ?フード?

 そしてくーたは今日もせっせと美しさに磨きをかけるため毛づくろいしてました。

 まめなオトコであります。

 

 のど痛いの飛んでいけ〜。

 

Nov 21, 2005
パキュン。

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スイカ帽子に苦しむコタロー。

 

 まぁかぶりものはあんまり喜んでかぶってくれるわけがないと信じて。

 でも犬によっては喜んでくれるのかな。

 

 コタローにはお手、お座り、ふせ、たっち、ジャンプ、パキュンを教えてます。

 一通りできるけど得意技はパキュン。

 その名のとおり(?)お腹を見せて転がるやつ。

 でもここ2日ほどお手しても お座りしてもセットでパキュン。

 お腹を見せることに抵抗はないのか?!

 かわいいけど修正中。早くおぼえないかな♪

 ・・・先に 待てを教えたほうがいいんじゃないのかと思ったりもするんですけどね。

 ちなみにくーたはパピーの頃からお腹を見せることを極端にいやがります。

 

 今日は夕食とデザートのダブルパンチで胃もたれ。

 

Nov 20, 2005
コタロー初体験。

hfl1.jpg

hfl2.jpg

hfl3.jpg

hfl4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 モノクロモードになってるのかなり長く気付かなかった・・・不覚。

 

 またもや海のような湖、ヘフナーレイクへやってきました。

 でも今日は寒かった!風がぴゅ-ぴゅ-ふいてたから余計にさむい。

 砂浜があったからそこ遊ぶ二人です。

 いろいろ落ちてるものを見つけては喜んでるようでこっちも満足。

 

hfl5.jpg

hfl6.jpg

hfl7.jpg

hfl8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 さて、チャプチャプ波打ち際の音が気になるのか私の足元へコタローが歩いてきました。

 

 水に足が浸かるなんて外では初体験のコタローだから見てたら そのまま入っていく!!!!!!!!

 もうね、衝撃。

 あせって『コタロー!!!』って呼んだころには肩までチャプチャプ。

 呼ばれて振り向いたコタローはけろっとしてるけど 私はもう情けないくらいに動揺してまして。

 あとから思えば遊んでただけかもだけど

 私には必死で犬かきしてるのに沖へ向かって流されてるようにしか見えず。(超悲観的)

 この事態に気付いただんなさんが見たのは水面から顔だけ出てるコタローだったらしい。

 ちなみに後から聞いたら彼は興味津々で見てただけなんだそうで。

 そりゃね、水深なんてしばらくは20センチくらいしかないさ。

 でもそんなこと頭になかったし。

 動揺して救出作戦に出ようとしたころに コタローがすいすい余裕で戻ってきた・・・。

 あんたは私の純粋な心をもてあそんだのかいっヽ(Д´)ノ

 

 出てきた後も普通に遊んでたけど 寒さで震え始めて膝に乗ってきました。

 なんでよりによって11月半ばに水浴びするのさ。おかげで私の服は汚い。

 ちなみにカメラを手に持ってたけど思いきり動揺してシャッターチャンスはがっつり逃しました。

 

 今日のおでかけで一番疲れたのは私(精神的苦痛)。

 

Nov 19, 2005
数日前のこと。

t1.jpg

 

 数日前の写真。いまさらだけどアップしちゃえ☆

 

 向こうの部屋に私がいて 二人が来たそうにしてる所。

 ラクに飛び越えられるはずなのに 

 なぜかくーたはコレが怖くて飛べない。

 でも未練が断ち切れず立つくーた。つられて立つコタロー。

 正面から見ると なかなかかわいいかったけど

 

t2.jpg 後ろから見ると間抜け。

 ちなみにこのあとついにくーたが恐怖を乗り越えて

 ジャンプしちゃいました。

 

 ついでに この前食べたデザートもアップ。

 パイシェルにクリームを入れてみかんをのせるだけ

 ブランデーとカスタードホイップがいいかんじ。

 あぁ甘いものは幸せの味♪

 

 そうそう コタローにマーキング始めた疑惑が。

 一度だけど 足上げておしっこしたの見たし!くーたのおしっこのあとにするし!

 でも家の中ではかんべんしてください。

 そしてゴーゴー人間並みのいびきもかんべんしてください・・・。

 

 そういえば最近なぜかドラえもんを読んで童心にかえるだんなさんがいます。

Nov 18, 2005
完全復活。

snp1.jpg

snp2.jpg

snp3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完全復活した二人です。

 

 かなり心配したのに朝起きたらピンピンしてるんだもんなぁ。

 痛そうにして抱っこを完全拒否してたコタローは今日は余裕でその辺コロコロ転がってるし

 食欲もなく元気がなかったくーたは 飛び跳ねてるし、

 君達のあの2日間は一体なんだったんだーーーーっ!!!

 まぁでも良かったよかった。

 

snp4.jpgsnp5.jpg なぜか前と比べると

 テンションが異様に高い。

 ついでになぜかシンクロしてる。

 そんでもってなぜか 

 くーたがコタローの如く

 がつがつとご飯を食べる。

 そこまでシンクロしなくていい。

 

 

 ・・・まさかあの2日間は覚醒のため?ってまぁあほなことはいいとして。

 

 なんか今猛烈に甘いものが食べたい。

 

Nov 17, 2005
子犬注射おしまい。

kotaro.jpg

 

 コタローの4度目の子犬用注射終了〜。

 

 思えば長い道のりでした。

 狂犬病予防注射もすませてきたものの 

 帰国検疫に備えて来月もう一度。

 

 ちなみに昨日さんざん心配したくーたは 

 今日の朝には元通りで一安心。

 ところが今度はコタローの番。

 昼は普通だったけど 夜 抱くとすごい勢いで痛がる。どうも足が痛いっぽい。

 片足をかばうように座るし・・・と思ったらたまに下の足が左右変わってたりも。

 お散歩は普通に歩いてくれたけど ちょっと今は抱っこするのが怖かったりする。

 明日には元気になるといいな。

 

 そういえば今日 衝撃の事実が発覚。

 コタローがふくふくしてるのはコタローの早食いのせいだとばかり思ってた。

 ・・・が!真犯人は私!!!!

 

 1日3/4カップ分のフードが必要なのはくーた。

 でも いつからかコタロー用(ほんとは1/2カップ)だと思いこんであげてたっ!!!

 だんなさんがあげる時もあるから 毎回必要量の1.5倍ってわけじゃないけど・・・。

 あぁああぁぁあああぁぁぁぁぁ チビデブなんて呼んでごめんよコタロー。

 ちなみにくーたはちゃんと食べてても やせっぽちだから増量中。

 

 大反省の今日。

 

Nov 16, 2005
マーキング。

kk.jpg

 

 ・・・事件は散歩中におきました。

 

 いつも通りのお散歩中 くーたがおしっこを始めました。

 ここからが問題。

 コタローが何を思ったかくーたのお腹の下に頭をズボッ!

 コタローの頭はくーたの縄張り?

 ばっちりマーキング済み。

 あのね、拭くのは私なのよ・・・。

 

 なぜかここ3時間ほどくーたのお腹がぎゅるぎゅる鳴り続けてます。

 心なしかいつもほど元気がない気がして心配。

 明日コタローの予防注射行くから ついでに診てもらってこようかな。

 

 ちなみに今日の気温は−3℃ さむぃ。

 

Nov 15, 2005
クリスマス☆第一弾。

xmas1.jpg

 

 もうすぐクリスマス。(うそーん)

 

 まだ今月はサンクスギビングがあるけど 気分はもうクリスマス。

 60センチくらいのミニツリー出しました。

 かわいいけど やっぱりいつかは2mくらいの本格的なのが欲しい!

 窓からキラキラツリーがのぞいている光景があこがれなのです。 

 

xmas2.jpg

 

 さて、聖夜ってことで(?) くーたと

 コタローにもサンタ帽子を装着。

 

 これがもう予想通り嫌がる嫌がる。

 帽子のゴムをゆるめにつけたせいで すぐ取れちゃうし。むーん。

 もうちょいきつめにするべきだったなぁ。 

 

xmas3.jpg その後 当然のごとく暴れだしました。

 せっかく作ったのに・・・そんなにいや? ぐす。

 

 (3枚目) もう何がなんだかよくわからん状態になってしまった。 

 コタローの顔はどこ??

 

 最後の写真はサンタ帽子の悲しい姿。こんなもんだ。

 

xmas4.jpg 聖夜はやっぱりまだまだ遠いようです。

 ・・・本番まであと1ヶ月ちょいあるから 訓練訓練。

 

 街はもうクリスマスムードいっぱい。

 お菓子やツリーオーナメントなんかが売り出されています。

 

xmas5.jpg

 ダウンタウンではライトアップが始まったし、

 もうちょいしたら住宅地のライトアップも本格化します。

 ↑これはかなり豪華! 

 どれも近いうちにアップできると思われるので

 お楽しみに。予定は未定。

 

 冬はご飯もおいしいし、イベントも多くて楽しいっ♪

 

Nov 14, 2005
犬も食欲の秋。

hs1.jpg

hs2.jpg

hs3.jpghs4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フードをあげるとコタローは速攻で食べつくす。  

 

 早食いは体に良くなさそうで心配なのだけど

 そんなのお構いなしに 自分のお食事を終了したコタローはくーたの元へダッシュ。

 

 最初は見つめてるだけのコタローも やっぱり我慢しきれず手を出し始めます。

 で 毎回左手で何度も空を切るこのパンチは 『ためらいパンチ』と命名済み。

 渾身のサイドステップして、きゃんきゃん叫んで、くーたに怒られる。

 怒られたコタローは・・・一人運動会に突入。悔しいんですかね?

 

 でもこっちがチーズケーキを食べ始めたら フードのことは一瞬で忘れ去ったようで

 二人ともテーブルの上のケーキに釘付け。あげない。

 

 ヒトも犬も食欲の秋。

  

Nov 13, 2005
最高気温26℃。

snp1.jpg

snp2.jpg

snp3.jpg

snp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう11月半ばというのにこの暑さ。

 

 いい天気だから近くの大学(ちなみに母校)へお散歩に行ってきました。

 

 最近ずいぶん走るのが速くなったコタローです。

 だんなさんがインラインスケートで走っても くーたはあっという間に追いつきます。

 で、コタローは・・・途中まで追いかけるものの あきらめてこっちを振り返る。毎回こう。

 

snp5.jpgsnp6.jpg

mgcup.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここへくるといつもハイテンションで遊んでくれるから こっちも嬉しい。

 ドッグパークでもこのくらい遊んで欲しいところ。

 

 そうそう ミニピンのマグカップが届きました!

 だんなさまんバカにされつつ 10ドルだしいいじゃんと負けずに注文。

 ほらほら かわいくないですか?

 

 明日の私には洗車+ワックスがけが待ってるらしい・・・いやーん。

 

Nov 12, 2005
鹿くーた。

nhr1.jpg

nhr2.jpg

nhr3.jpgnhr4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コタローが枝を見つけてはかじかじして くーたに奪われるいつものパターン。

 

 くーたはいっつもコタローに奇襲をかけます。なぜ?

 

 お散歩が大好きなくーた。写真もとっても嬉しそう。

 毎回走るというか・・・そりゃもう鹿のように跳ねてます。

 

 コタローはというと、どうもお散歩よりご飯のほうが好きみたいです。

 『お散歩行く?』というとくーたは目がキラーン☆

 寝てても飛び起きるけど コタローは知らん顔。

 かわりに『ご飯食べる?』というとコタロー大興奮。フードを入れてるコンテナーまでダッシュ。

 くーたはおやつは好きだけど ご飯にはそこまでそそられない様子。

 この差が体格に現れてるのか・・・。

 

 くーたのカラーがちぎれたから 新しいのはコタローと色違いのおそろにしよう。

 

Nov 11, 2005
へんしーん。

hk1.jpg

 

 ミニピン好きはきっとドーベルマンも好きなはず。

 

 憧れのドーベルマンだけど敬遠されがちなのも事実。

 中にはほんとに怖いコもいるかもですけどね。 

 

 そこでこの変身キットが活躍!

 

 なんとドーベルマンがプードルに♪

 (インストラクションはここへジャンプしてくださいませ。)

hk2.jpg 装着用ハーネス、ファー、

 なんと犬の顔用ペイントまでついてます。

 インストラクションの最後には

 『Oh what a lovely dog!』

 ものすごく納得いかなそうな顔してます。(そりゃそうだろ)

 

 ほかにもジャーマンシェパードがゴールデンレトリバーに

 マスティフがオールドイングリッシュシープドッグにとか

 ちょこっとバリエーションもあるらしい・・・。

 

hk3.jpg

 

 ミニピンには必要ないか。

 

 あーぁ そろそろくーたの爪を切らないとなぁ。

 

Nov 10, 2005
破壊がお仕事。

hok1.jpg

hok2.jpg

hok3.jpg

hok4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

   

 今日も家に帰ったらティッシュのバラバラ死体が。

 

 犯人は 口にティッシュのかけらをくっつけてた浅はかなコタロー。

 破壊活動はコタローの得意種目です。

 裁縫始めてから3本セットのチャコペンも買ったのに すでに2本が解体済み。

 

 くーたは何も壊さなくてできたやつだなぁと感心感心・・・?

 そういえば ちっちゃい頃のくーたは やっぱり破壊王だった気が。

 テーブルの足かじったし、ボールペンいっぱいかじったし、リップクリームも破壊した。

 (1番右の写真は当時のくーたです。)

 ミニピンはきっとそういうものなんだと信じて 今日も大切な物は届かないところへ移動。

 

 猫パンチで起こしてくれるコタローのおかげでちょっと痛いけど目覚め快調。

 

Nov 09, 2005
まじめに避妊。

 

k2.jpg 犬用コンドームです。

 

 来年の始めにはお店で買えるようになる予定・・・らしい。

 犬の世界でも避妊は大切だけどこれはなんか変な感じです。

 

 人がつけてあげるんだけど そんなうまくできるのかなぁ?

 効果のほどはまだ定かじゃないけど

 ちゃんと使えば有効だろうとか、

 

k1.jpg お肉のおいしい香りのバラエティーがありますとか

 本気のような冗談のような商品だなぁ

 なんて思ったりして。(失礼?)

 

 でも不幸な運命の子が減るのはいいことだ。

 

 ところで最近もっぱらくーたはコタローの専用枕。

 

Nov 08, 2005
おやつパワー。

e1jpg

e2.jpge3.jpg

e4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやつのためなら なんでもできる。

 

 ふだん注意力散漫な二人もおやつには釘付け。そして賢い犬に変身。

 コタローは最近覚えたばっかりの『伏せ』と『たっち』(立つだけ)だってできちゃいます。

 くーたはコタローのおやつが気になる様子。

 相変わらず『お手!』というと二人同時にしてくれます。サービスいいなぁ。

 ・・・それにしてもほんと真剣なくーたの顔。

 

 余談ですが、瑠琳とねぇねさんのホットドッグで思い出した。

 この前ホットドッグ食べたくなって スーパーへ。    

 いつも通り8本入り1ドルの激安のを手に取ったら だんなさんが一言。

 『それ 魚の餌だったよな・・・。』

 そう。夏にサイパンでスキューバダイビングをしたときにに魚にばらまいてた餌。

 確かにあのとき このソーセージは?!!ってショックだったのをすっかり忘れてた。

 結局 奮発して(?)6本で3ドルのを買いました。だってなんだか・・・ね。

 

 ささやかすぎる贅沢。

 

Nov 07, 2005
またもやドッグパーク。

dp1.jpgdp2.jpgdp3.jpgdp4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 週末の天気がいい日にはできるだけドッグパークへ行くようにしています。

 

 毎回ちょっとずつくーたがほかの犬達と上手に遊ぶようになったり、

 コタローが少しだけど足元を離れて動くようになったり、進歩が嬉しい今日この頃。

 

 小型犬用パークにミニピンが3頭いて後ろ髪ひかれつつ いつも通り大型犬用へ。

 大型犬用といってもチワワやミニチュアシュナウザーみたいな犬もいて 

 パワフルに走り回ってます。

 今日はたくさんの犬で混雑してました。少ないと寂しいからラッキーかな♪

 そして個人的にはドーベルマンに2頭遭遇できて幸せ。

 

 途中 何度か遊びに夢中な子達にはずみでタックルされてヨロヨロしつつも

 楽しくすごしてきました。

 しかしブラタンのダックス君は上から見るとうちのこと似てるなぁ。

 くーたと遊んでくれたハスキー君、ありがとう。オーナーさんもいい人でした。

 

 ドッグパーク後のくーたは赤土まみれ。

 

Nov 06, 2005
HAFER PARK。

hfpk1.jpg

hfpk2.jpg

hfpk3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 家から車で5分ほどのヘイファーパーク(Hafer Park)に遊びにいってきました。

 

 ちっちゃい湖あり、ウォーキングコースあり、BBQ施設ありの大きめの公園。

 今日はいいお天気だし 夕方のお散歩時ってこともあって

 ウォーキングする人、犬の散歩をする人、BBQする人などなど家族連れがいっぱい。

 

hfpk6.jpghfpk4.jpghfpk5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

   

 湖で遊ぶ鳥に興味津々の二人の注意をそらしつつウォーキングコースへ。

 

 すれ違う人にびびって 立って威嚇(?)するコタロー。

 ・・・このサイズのせいか威嚇にならず その姿を笑われる不憫なコタロー。

 ちっちゃい子供に追いかけられて後ずさりしてたしね。

 くーたは人のいないところではノーリードで。楽しげに遊んでました。

 

 写真撮りづらいから 今度はお昼に行って来よう。

 

Nov 05, 2005
まなざし。

miru1.jpg

 

 めったにお目にかかれない真剣な顔。

 

 何をそんなに真剣に見つめているかというと

 窓のすぐ外で車のバックライトを交換しているだんなさんです。

 

 その腕前を不安げに見てるような気もするし、

 ただ外に出てるのがうらやましいだけって気もする。

 

miru2.jpg まぁ後者に決まってるけど。

 だってすぐ見飽きて二人で遊んでたし。

 

 そうそう 犬って聞きなれない音を聞いたりすると

 よく首をかしげますよね。

 

 

 

miru3.jpg で、おもしろいからコタローでお試し。

 ぴょろろろーんと口笛でね☆

 

 そしたら こんなかんじ。

 おもしろいくらい右にも♪左にも自由自在♪←これはウソ。

 

 

 

miru4.jpg さらに調子にのってくーたにもやってみました!

 が、何回やっても鼻でフンってされて終わり。

 ・・・これって失笑?

 

 普段はちょいちょい首かしげてるのになぁ。

 

 結論:コタローのほうが単純。

Nov 04, 2005
ジャンプジャンプ。

j1.jpg

 

 最近 コタローが成長したなぁーと思う。

 

 まんまるの体がちょっとすらっとして、

 足は長くたくましくなってきました。

 憧れのボンキュッキュボディに近づきつつある感じ。j3.jpg

 ・・・私をおいていかないで。

 

 だけどやっぱりまだまだくーたには

 追いつけそうにもなく。

 

 くーたのジャンプはかっこいいのにコタローのは何かが違う。

 なんでだろと思ったら 

 コタローの手はジャンプのときだらんとなってる!

 この手がくーた角度になるときが

 コタローの次の成長を確認するときかな。w

 でもこれはこれでかわいいんだよなぁ。くふふ。

 

j2jpg

 うーん 成長が楽しみ♪

 最近 コードとかも全然咬まなくなったしなぁ。

 

 そうそう関係ないけど 私の歯って2本足りてないんですよね。

 なんかスペースが足りなくて生えなかったらしくて。

 最近気付いたけど変なとこに歯が生えてる!!

 これって親知らずなのか 足りてなかった歯なのか・・・微妙。

 

 危険信号を感じる今日この頃。

 

Nov 03, 2005
争奪戦。

t1.jpg

 

 アパート裏の野原。

 

 二人とも地面に落ちてるいものが気になる様子。

 ペットボトルでも空き箱でも枯れ葉でもなんでも気になる。

 だけど動物の死骸には手をださないでください。

 

t2.jpg

 

 コタローが何か見つけたらくーたが奪いに。

 くーたが何か見つけたらコタローが奪いに。

 どうどうめぐり。

 

 でもなんせくーたのほうが走るのは早いから

 コタローは追いつけず。

t4.jpg 結局 断念して次の獲物を探し始める様子。

 見つけてもまた奪われちゃうんだけどね・・・。

 まぁいつか追いつけるようになるだろうから それまでの辛抱。

 

 そういえば THE DOGシリーズのミニピンマグカップを発見!

 

 

t3.jpg いらないかなぁと思いつつ ついつい注文。

 

 もったいなくて使えないかも。

 

 

 

 

被レンジャー隊員証!

m5.gif

 

 くーたの被レンジャー隊員証です!

 

 やっと一人前になりました☆

 これからもかぶってかぶって

 かぶりまくっていかねば!

 ・・・あ 被り物がないぃっ!

 つくらねば。

 ・・・あぁ 技術がないぃっ!

 

 根性でがんばります。

Nov 02, 2005
免許と隊員証♪

m1.gif

m2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前 だまさんのHPで作っていただいた ミニピン免許証プレート。

 

 ブログ初心者なもので 欲しくてもらったものの

 アップしていいのかわからなかったのです。でもやっぱり・・・のせちゃえ。

 欲しいなぁって人はぜひ 『だまの部屋』へ飛んでってくださいまし☆

 (って私がこんなこといっていいのかわかりませんが。)

 

m3.gif

m4.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして こちらは被レンジャー(かぶれんじゃー)隊員証!

 

 ま、まさかくーたの名前のとこが違ってるなんてことは・・・。

 しばらく私が代理隊員させていただきます☆

 ジュニママさんのHP buona_bottega! でかぶりもの写真持参でお願いすると

 こんな隊員証が発行してもらえますよ。

 もらったら被レンジャー隊員としてパトロールを任命されます☆

 ミニピン占いも楽しいです!

 

 というわけで今日は免許証と隊員証の自慢でありました。

 

Nov 01, 2005
もう11月。

hi1.jpg

hi2.jpg

hi3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 膝で寝るくーたとコタロー。

 

 二人に充分なスペースはないのに無理やりのってくる。

 バスタオルでカバーして安定させたりして。

 でもすぐ足がしびれてくる。それでも乗っけてるなんて愛だな。

 しかしおとなしくしててねってのが無理ってもんで。

 

 1.最初の数秒はおとなしく寝る。

 2.コタローがくーたに乗る。

 3.くーたが嫌になって怒る。

 4.戦う。

 

 エンドレスパターン。

 

日常生活。

 f3.jpg

 前回くーたとコタローに食べられたきなこクッキー。

 

 無念をみかねて友達がまた作ってくれました!!ありがたふ。

 ちなみに昼

 換気のためにドアを開けてたら侵入してきた数匹のハエ。

 この友達、クッキーくれるだけじゃなくて、ハエ退治までしてくれる。

 

 

f2jpg で、これはこの前壊れた掃除機の代わりに来たニューフェイス。

 『ちゃんと吸うじゃん!』という感動はアメリカならでは。

 だって吸わないの多いんだもん。

 重いし。使いづらいし。ごみ捨てづらいし。

 

 日本って素敵です。