ミニピンくーた+コタロー的生活

March, 2010
-
01
04
05
06
07
08
10
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
くーた

2004.6.16、アメリカ・オクラホマ州生まれのミニピン1号。小顔にメリハリボディが羨ましい子です。

コタロー

2005.7.24、オクラホマ州生まれのミニピン2号。永遠のパピー顔と背中と体の丸っこさが魅力の子です。

くーたろーとだんなさん

くーたとコタローと日々たらたら幸せに暮らしてます。

−−−−−−−−−−−−−ー

☆アメリカ・オクラホマで暮らしていた頃の日記は2006.7月以前のものになります☆

あや

2009.01.15、日本生まれの女の子。くーたとコタローと共に暮らす子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jul 31, 2006
公園。

ks1.jpgks2.jpgks3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらだんなさん実家の近くの公園。

 

 高台にあるおかげで見晴らしがいいかんじの場所です。

 下のほうから犬の声がしてきたから

 くーたもコタローもフェンス越しに探索開始。・・・まぁすぐ飽きてけどね。

 

 だんなさんが走ってくれたおかげでくーたもコタローも走りまくり。

 でももちろんコタローは途中でおやつタイム。

 草を食べなきゃお散歩は始まらないといった感じらしい。

 

 今日 コタローは去勢してるからパパにはなれないんだねぇとしみじみ。

 でも…コタローにパピーがいっぱいいる姿は想像つかない。

 というか想像すると笑えたりして。w

 くーたならなんとなく想像つくんだけどなぁ。

 

 さてさて明日はお出かけなので ブログが一日お休みとなりそうです。

 

Jul 30, 2006
ゴーグルと熊。

kb1.jpg

kb2.jpg

kb3.jpg

kb4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マザーガーデンへ行ってきましたー♪

 

 だんなさんお勧めのゴーグルと 私お勧めの熊のかぶりものを購入。

 

 ゴーグルはくーた用、熊のかぶりものはコタロー用と決定。

 …やっぱこれもキャラの違いってやつです。

 本当はゴーグルはシルバーのフレームが良かったものの

 残念ながらサイズがなかったから ブラックフレームで。

 まぁ入荷を待てばいいだけだったんですけどね…待てず。

 

 しかしなんだろう、コタローがゴーグルつけると『紅の豚』みたいだ。

kb5.jpg

 『紅の豚』熊コタローバージョン。

 いやーーー ちょっと違うか。

 やっぱり熊のほうがいい味出してます。

 

 この間 実家の漫画をコタローがかじってしまい

 390円の出費となりました…グハッ。

 なんとも無駄な出費でありまふ。

 

 漫画かじるほど ひもじいのかい。

 

Jul 29, 2006
懸賞。
ks.jpg

 

 懸賞あたりましたー。

 

 1000名様だったから当たった人はいっぱいだけど

 やっぱり思いがけないプレゼントは嬉しい♪

 

 実家の犬とくーたとコタローで分け合ってもらうことに。

 実家のポロ(柴犬雑種♂)は外飼いの子なので

 ピーピーなるおもちゃはくーたとコタロー用に。

 が…くーたはこういうおもちゃを怖がります。

ks2.jpg

 試しに鳴らしてみたら やっぱり逃げたよね。

 これは悪いことをしたら鳴らす躾け用にでも使うかぁ。

 …使い道ちがうよね。

 

 本日犬グッズ買いましたー。

 やっぱ日本はかわいいもの多し。 

 

 明日あたり報告しまっす☆

 

Jul 28, 2006
暑い。

s1.jpg

 

 またもや近くのお散歩コース。

 

 早朝なんかのお散歩に適した時間を逃すと

 あつーいながらも 人はいなくて開放的。

 しかし地面に体こすりつけるのは本当にやめてください。

 

 くーたとコタローも家の中ではあまり走れないだけに

s2.jpg

 ここへくると楽しそうに走ってます。

 秋になったらインラインでお散歩させてあげたいなぁ。

 (現在インラインスケートは海の上を渡ってるところです。)

 

 しかし日本 暑すぎ。

 気温は32℃くらいでたいしたことないのに汗が吹き出る。 

 不快指数100…。 

s3.jpg 思わずこれが日本人がやせてる理由?と思ってしまった。

 だんなさんには即却下されましたが。

 まぁ汗は気持ちわるいけど

 おかげでお風呂が気持ちいいと思えばいいかなぁ。

 

 そうそう、バッタ見たの久しぶり。

 

Jul 27, 2006
ねーむーいー。

 

 時差ぼけとそろそろお別れしたい今日この頃。

 

 今日は免許の更新にいってきました。

 なんせアメリカにいる間に期限がきれてたから余計にやること多し。

 とはいえそんな面倒ではなかったんだけど。

 問題は 今の肌がぼろってる上に 睡眠不足で目の下に熊さん大量繁殖中。

 こんな状態で写真撮るんですか…と。もういいさ〜。

 

 最近すっかり両家の家族に慣れたくーたとコタローです。

 まぁ実家の先住犬(外飼いの柴犬ミックス♂)には慣れてないけど。

 写真は退屈してる男チームがパズルで遊んでるときに

 どうでもよさげにリラックスしてるくーたとコタロー。

 

 オクラホマのアパートでは全面カーペットだから気づかなかったけど

 フローリングって犬には危ないものなのね。

 いつも外を走りまくってたくーたのつるつるの肉球ではhm.jpg

 すべりまくりでいつか怪我をしそう…。

 で、いつも同じように散歩に行ってたはずのコタローの肉球は

 なぜかとてもフレッシュらしく

 しっかり滑り止めの役割を果たしてます。

 …なぜ?

 

 ところでホームセンターって犬連れOKなのかな。

 

Jul 26, 2006
シャボン玉。

sb1.jpgsb2.jpgsb3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 犬用シャボン玉ってのがありまして。

 

 ちょっとしたプレゼントのおまけでいただいたものなんだけど

 厳密にいったい何が犬用なのかは…謎。

 イチゴ風味ってところなのかな。でも食べないしなー。

 ちなみに香りをかぐと激甘でした。

 

 くーたとコタローの反応を期待して近くの空き地で早速シャボン玉開始。

 …が、無反応。

 めげずにだんなさんが頑張った結果

 くーた:シャボン玉にびびって逃げる。

 コタロー:一瞬気にした後 草を食べに戻る。

 おつかれさまでした。

 

 ところで今日気付いてびっくりだったこと。

 たまたまかもしれないけど 青空の色が薄い?

 ぱきっとしたオクラホマの青空とはずいぶん違ってびっくり。

 それに今まで気付いていなかった自分に二度びっくり。

 

 くーたとコタローは今何を思ってるんだろう。

 

Jul 25, 2006
土手。

tk1.jpgtk2.jpgtk3.jpgtk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は近くの土手へお散歩。

 

 ここは私の実家から歩いて5分くらいのところにあるところです。

 雨が降ったりやんだりの変なお天気で見渡す限り人はいなかったので

 ちょこっとリードを外して遊ばせてみました。

 ほんとはダメなんよなぁと思いつつ…すみませぬ。

 でも時間と場所を選べばどうにかなるかも?

 なーんて野望をちょこっと抱いてしまった今日この頃

 これは賛否両論のはずなので聞かなかった方向でお願いしまふ。

 

 でもやっと帰国での飛行機以来のストレスを発散したかなという顔。

 やっぱり犬には自由に走り回れる環境が必要らしい。

 夢はプチドッグラン付き一戸建てですな。

    

 ちなみに最近 だんなさん&私の実家でおやつもらいまくりのコタロー。

 どう考えてもダイエット中の子じゃないよ…。

 まぁ今は皆に慣れてもらうのが最優先ってことで。

 プチデブに磨きがかかりすぎるようなら キャベツダイエット再開です。

 しかしおかげさまでずいぶん人となじんできてるのも事実。

 

 本日 車の消臭剤を購入。無香っていいなぁー。tk5.jpg

 アメリカだと芳香剤ばっかでしかも香りが刺激的な甘さ…。

 やっぱ細かい所は日本の完全勝利。

 

 最近せっかくコメントくれているのに

 返すのが遅れ気味で申し訳なし。

 どーーーも 私、時差ぼけがひどいようです。

 これ、あと1週間は続くこと確実なんですよねぇ…。

 

 何時に寝ても、朝5時半起床。 

 

Jul 24, 2006
祝☆コタロー1歳。

kt1.jpgkt2.jpgkt3.jpgkt4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日コタローの1歳のお誕生日。

 

 んが、私用でばたばたばたばたしてたもので手抜き感ありあり…。

 昨日行ったペットショップで購入してみた犬用カップケーキ。

 マッシュポテトとにんじんでちょこっとアレンジしただけ。

 ごめんよコタローさん。

 でも愛情はあいかわらずたっぷりであります。

 1歳ライフは怪我もなく平和に暮らしてほしいなぁ。

 

 さてさて 本日は私の実家へ顔見せ。

 初対面の時はかならずうるさいくらいほえるコタローが比較的静か。

 これは良い傾向ですぞ。

 最近 『初めて』の人に会うことが多いから???

 そして今日はいっぱいおやつももらって満足満足のコタローかと思いきや 

 さすが底なし。食欲の鬼。出るものはすべて食べる。

 くーたのケーキまで狙うコタローでした。

 ちなみに新聞がひいてあるのは気になさいませぬよう。w

 

 うーん。

 人間チームの運転が危ない…意識してないと逆車線に見事に飛び込みそう。

 二人して曲がるときに 左!左!と言ってないとかなり危険なり。

 

 案外 くーたとコタローのほうが順応性高いかも…。

 

Jul 23, 2006
日本2日目。

kf1.jpgkf2.jpgkf3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は梅雨を実感する雨っぷり。

 

 ちょこっとペットショップへ買出しにいってきました。

 まずおしっこシート用のトレイ。

 今まではシート単独使用だったけど風とかあるとめくれちゃうよねってことで購入。

 これをコタローが今までどおりトイレとして認識してくれるかはまだ謎。

 ほかにはマナーベルトとちょこっとおやつなど。

 おやつは種類がありすぎて ついいつも通りのを買ってしまった小心者です。

 

 さて今のくーたとコタローの状況はといいますと。

 だんなさん実家の和室を借りて暮らしてます。畳が傷むから敷物(?)を敷いてまふ。

 想像していたよりも ずっとくつろいでくれていて一安心。

 ただ 今まではご飯を食べるときもいつも一緒だったけど

 さすがに今はリビングへ行ってご飯を食べてます。

 その間はくーたとコタローは和室で待機なわけで。キュンキュン鳴くんだなぁ…セツナイ。

 まぁこれには慣れてもらわないとあとあと困るしがんばってもらわねば。

 

 ちなみに甥っ子君(もうすぐ3歳)とコタローの絡みっぷりが笑えます。

 コタローにとったら初の子供らしい子供の友達(?)だからかなぁ。

 まぁ仲良く遊んでるって感じではないんだけど。

 これについてはまた後日。kf4.jpg

 

 右は 自分達と同じ飛行機に

 くーたとコタローが乗ってることを確認すべく

 ゲートの窓にはりついてチェックしてたときの写真です。

 きっとかなり怪しい人だったね うん。

 ○の中がくーたとコタローのバリケン。

 これを見てやっと安心して飛行機に乗れたのでした…。

 

 時差ぼけで真昼間から眠いぞー。   

 

帰国報告。

 

 今日 日本に到着しましたー。

 

 思ったよりもながーくかかった日本への道のり。

 

 というのもまず20日にオクラホマ-シカゴ便が

 シカゴでのサンダーストーム(嵐)のため全便に影響がでまして。

 本来6:46am発のはずの飛行機が9:30amになっても出ず。

 11:30amになるまで次のシカゴ空港からの連絡はありませんというアナウンス。

 こうなると問題になるのはオクラホマの気温です。

 だって20日の最高気温は42℃。

 朝11時なら間違いなく30℃を超える=犬が飛行機に乗れない。絶望的。

 というわけで 20日の帰国は見送りということになりました。

 結局 5時間も飛行機で無駄に待機するはめになったくーたとコタローは

 多大なるストレスに見舞われただけという最悪の状況。

 くーたとコタローを引き取ったら 

 コタローが アオオオオオーーーーンと遠吠えして空港で注目の的…。

 くーたは黙ってプルプル震えてただけだけど 

 一度バリケンから出してもう一度入れようとするとものすごい抵抗。

 当然だけどよっぽどいやだったんだろうなぁと思うと心が痛かった。

 そして人間チームは 見送りしてくれた友達にまた迎えにきてもらうという失態。

 友達にも犬にも誠に申し訳なし。

 

 シカゴへの便がすべて遅れたおかげで翌日の振り替え便は無料。

 ラッキーなことにオクラホマ-シカゴ便も シカゴ-日本便も席を確保できました。

 翌日は不安はあったけどかなり順調にフライトがすすんで22日4:40pmに関空に到着。

 オクラホマ-シカゴ便で大量のインコ達と一緒にいたらしく

 くーたとコタローからは 鳥の香りがしてました。

 検疫も順調でくーたとコタローは疲れとストレスは相当あるみたいだけど

 今はシャンプーもしてキレイになり、リラックスモード。

 

 日付を超えてすでに23日に突入してるけど

 明日(今日?)はいろいろと忙しくなるかなぁ。

 

 くーたとコタローは元気です。念のため。

 そして飛行機の中で絶食させられていたコタローは

 いつもの食欲にさらなる磨きがかかってます。

 センシティブなくーたもやっと飛行機から解放されて幸せそうに寝てます。

 ちなみに人間チームもこれからしばらく時差ぼけとの戦いですが元気です。

 

 次の日記からは日本生活を伝えられるはず。

 ただし、しばらくドタバタしてそうです。

 

 

Jul 20, 2006
アメリカ最終日。

ol1.jpgol2.jpgol3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はオクラホマで過ごす最後の1日。

 

 長々と暮らしたおかげで 今となっては第2の故郷となりました。

 そんなところと最後のお別れになるんだからさびしいはずなんだけど

 自分や犬の帰国準備のために目の前のことをこなすばかりで

 あと1日なのに 未だに寂しいって感情が薄いです。

 でも感傷に浸るよりばたばたしてるほうが さびしくなくていいかも。

 

 ブログではたくさんの友達に助けられて本当に感謝感謝です。

 犬友達はあまりいなかったし ましてミニピンともなればなおさら。

 元々くーたと暮らしてたところにコタローが加わって。

 その様子をずーっと一緒に見てきてくれたみんなに感謝。

 まぁ日本でもブログは続くんだから 最後のお別れでもないんだけど

 一応アメリカ生活のけじめって気持ちなんです。

 …やっぱり感傷にひたってるかも?

 ちなみに写真は最初の2枚がコタローが我が家に来た当初のもの。

 

 今日何をするかはちゃんとまだ決めてないけど

 飛行機に乗る前に くーたとコタローを大学で走らせてあげるのは決めてます。

 気温も今の調子だと行けそうだし あとは本当にお天気任せ。

 日本に無事ついたらすぐお知らせしまーす。

 (だんなさん実家にしばらくお世話になるから パソ環境はすぐ整うのさ♪) 

 

 ではでは アメリカ生活ラスト一日の様子は 

 日本に帰ってからお知らせすることになりそうです。

 これからもくーたとコタローをよろしくお願いしまっす☆☆☆

 

 帰国当日の曇りを祈ってくれてるみんなと

 ブログを訪れてくれているみんなに感謝。

 

 July 19, 2006

 

Jul 19, 2006
疲れたー。

is1.jpg

 

 本日は朝からいろいろと。

 

 まずアニマルクリニックで輸出証明書に記入してもらいまして。

 それをもってオクラホマシティ(車で高速20分)へ

 政府のサインをもらうためにお出かけ。(最初の写真。ショボーイ)

 …そこで記入にクリニックの不備発覚。

 政府証明の書類に修正液使わないでください…。

 このミスのおかげでなんと3度もシティへの往復することに。

is2.jpg

 なんだか無駄な時間を過ごしてしまった…。

 

 その後も家具を売り渡したり、仕事してきたり。

 うーん 疲れた。

 でもこれでくーたとコタローの引越しに必要なものは全てOK。

 あとはシカゴのお天気だけです。

 みんなが祈ってくれてるだけあって 

 今現在の気温ならなんとか飛べそうです!

 is3.jpgよーし もう一頑張り(?)。w

 

 写真はちょっと前のお散歩の時のもの。

 2人にお座りをコマンドしたら…コタローがコロン。

 何か間違っちょるよ?

 最近なんでもかんでも転がればいいと思ってそうな予感。

 

 いよいよオクラホマ生活もあと1日。

 どうやって過ごそうかなぁ。

 

Jul 18, 2006
暑い。

sh1.jpgsh2.jpgsh3.jpgsh4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お散歩に行ったものの暑すぎた…。

 

 夜8時ごろから久しぶりの友達と会う予定があったから 6時ごろお散歩へ。

 今日のオクラホマは40℃。ちなみに明日も。

 

 歩いて15分ほどの公園を目指して 日陰を選んで歩いたものの

 途中の芝生でくーたとコタローが休憩とったりして。

 いつもなら公園なんかにいったら大騒ぎの2人も

 今日は日陰を選んでちょこちょこ歩いたり、転がったり、砂掘ったり。

 人間もバテバテだったから すこーし遊んで帰宅。

 

 その後友達とチャイニーズレストランへ。

 最後だからとご馳走してもらっちゃいました。多謝。

 友達ってのは距離に関係なく続くものとは思うけど やっぱり寂しくなるなぁ。

 

 さて、明日はやるべきことが立て込んでる1日。

 久々に朝早くから行動だから 今日は早めに寝なくっちゃ。

 

 ちなみに今日チェックしたシカゴの気温、90F。

 このままではいかーーーーん! くーもーれーっ!!!

 

Jul 17, 2006
South Fink Park
sfp5.jpgsfp4.jpg

sfp3.jpgsfp2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 車で5分ほどのところにある公園。

 

 子供もいなかったから遊具を占拠♪

 相変わらず足のサイズより大きな穴が開いていても気にせず歩くコタロー。

 くーたも引け腰のわりにはしっかり歩き回ってました。

 怖いものなしってのはやっぱり弟体質なのかな?

 ここは芝生あり、遊具あり、岩場あり、木陰ありの素敵な公園です。

 あとは湖があれば完璧。

 

 夜8時で日もずいぶん落ちかけてるけどまだまだ暑くて

 人間チーム(友達・だんなさん・私)は汗だらだら。犬チームは余裕。

 今回はコタローの岩場での走りをアップ。

 くーたの軽快さには叶わないものの なかなかいい動きをしてくれてます。

 sfp1.jpg

 ここの公園に来るのもこれが最後かなぁ。

 最近いろいろ行き納め、食べ納めをしてます。

 出発まであと4日!

 やることがあるせいでしんみりとはなってないけど

 いざとなると寂しくなるんだろうと思う今日この頃です。

 

 ちなみにここ数日でベトナムヌードルと

 タイカレーとピザの食べ納め終了しますた。

 

 あとは何かなぁ。

 

Jul 16, 2006
寝姿と天気。

kn1.jpg

 

 コタロー寝姿。

 

 枕とタオル付きで 犬らしさを失いつつあります。

 くーたはカーペットに直接パタンと。犬らしいね。うん。

 

 夜のお散歩写真はうまく撮れないから動画をアーップ。

 普段めったに鳴かないくーただけどインライン散歩は別。

 大興奮でキャンキャン鳴きます。嬉しそうな高い声。

 そしてお散歩中に下ばかり向いて歩くコタローを

 お散歩させようと だんなさんがコタローをだっこ。

kn2.jpg …それはお散歩とは呼ばないのでは?

 

 最近ひたすら気になるのは帰国当日の気温です。

 

 前にも書いたけど 気温が85F(28℃)以上になると

 飛行機はペットを乗せることができないんです。

 毎日シカゴの天気とにらめっこしてるけど…微妙。

 今のところ90F…ダメジャン…ヽ(Д´)ノ

 航空会社がある程度 融通をきかせてくれるか、

 ダメなものはダメなのか。

 

 でもくーたとコタローを置いていくことはできないから

 ダメだったら人間の飛行機もキャンセルになるんだなぁ…。

 自分じゃどうにもならない天気は運任せとはいえ

 こまめに気温チェックをしては一喜一憂している今日この頃であります。

 みなさまも20日、21日が気持ちよく曇ることをお祈りくださいませー。

 

 そして帰国直前には輸入届けを政府に証明してもらうなどなどやることいっぱい。

 片付けられるものは今のうちにってことで頑張ってはみるものの

 車がないとなかなか片付かないことも多し。

 

 うーーーーん 自分のペースで動けないってやっぱり不便。

 

Jul 15, 2006
自分チェック。

kg1.jpgkg2.jpgkg3.jpgkg4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は朝から銀行へ。

 

 車はもう手元にないからてくてく歩いて…といっても5分ほどの道のり。

 朝10時半とはいえすでに30℃越え。

 

 道中、ガラスがあればくーたは立ち止まってお得意の自分チェック。

 本当に姿が映るところであれば 必ず立ち止まります。

 ちなみにコタローは全然しません。

 やっぱりくーたはちょっとナルシストなのか…。

 

 だんなさんが銀行で手続きをしてる間もチェックは欠かしません。

 たまに振りむくといい笑顔。kg5.jpgアーカワイイ。

 

 帰り道でももちろんチェック。

 家の中でも鏡を見てはチェックしてるんだけど 

 鏡越しに手を振ると ???って顔に。

 なかなかおもしろい反応であります。

 

 さて、今日はこれからベトナムヌードル食べ納め。

 

Jul 14, 2006
日常。

a1.jpg

 

 毎日毎日どうして38℃以上なのかと。暑いっ。

 

 日中のお散歩はくーたが拒否るから散歩にならず。

 人間と犬の意見一致で夜のお散歩決定です。

 

 でもやっぱりパワーはあふれてるわけで

 家の中でスイッチオン。

 じゃれあってみたり、突然走り出してみたり。 

 いつもはコタローが率先して走るんだけど  

a2.jpg

 今日はなぜかくーたが張り切ってました。

 遊んでる様子はココ

 

 ついでに運動後、一人で遊ぶコタローの動画

 麻紐を編んで作ったおもちゃだから

 いくら噛んでも太らないし コタローには最適。

 ついでに満腹中枢を刺激してくれたら最高だなー。

 ちなみにガァガァうるさいのはコタローです。

 

 机の上は片付け途中ってことで…スルーしてください。

 

Jul 13, 2006
のぞき。

oh1.jpgoh2.jpgoh3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 のぞくコタロー。

 

 ダイエット中のコタローはおやつを我慢しなくてはなりません。

 でももうちょっと太って欲しいくーたにはおやつをあげたいわけで。

 せめて くーたがおやつを食べてる所を

 コタローが見なければストレスも少ないかな?とバリケード用意。

 …のぞきすぎです コタローさん。

 

 股関節の脱臼手術をして以来 

 やっぱりどことなく弱い左足すら駆使して立ってます。

 君はおやつの為に生きてるんだね。でもあげない。

 

 最近暑くて 長めのお散歩はもっぱら夜。

 夜だと写真が撮れないんだなぁ…。

 元気に遊んでる姿をブログに載せたいと思いつつ

 日中の暑さに負けっぱなしの今日この頃でした。

 

 本日は片付けと掃除の日ですた。

 

Jul 12, 2006
つなぎフード。

f1.jpg

 

 えーと。

 

 まさかまさかと思っていたけど

 帰国まで残り9日ってところでフードが切れた…。

 あぁああぁああああぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀)・゚・。

 

 日本に帰ってすぐいつものフードをあげられるように

 注文しておくという用意周到さなのに 何やってんだか。f2.jpg

 大急ぎで近くのスーパーでフード購入。

 新しいフードが大好きなくーたは大喜びで食してます。

 …どうせすぐ飽きるくせに。

 もちろんコタローはなんでも食べるから問題なし。

 しかしいつもこれだと安上がりだなぁ。 

 

 ちなみに2枚目は皆様おなじみカール。

 アジアンマーケットで最近売り出されて幸せ。

 個人的に一番すきなスナック菓子です。歯にくっつくけど。

 

 …無駄に高いからめったに買わないけどね。

 

Jul 11, 2006
みかん坊や。

n1.jpgn2.jpgn3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 進む帰国準備。

 

 順調なのはいいことなんだけどやっぱりさびすぃもので。

 

 車の受け渡しがもうすぐだから

 所有権(?)を手放す認証をしてきました。←日本語だと説明が難しい…。

 ついでに車の中に置いてあった物を整理。

 うちの車にはみかん坊や達が乗ってまして。まぁ私が乗せたんだけど。

 家に持ち込んだら くーたとコタローのおもちゃになってました。

 …日本に帰っても車に置くつもりなんだけど…。

 まぁ破壊活動を行わない子達なので大丈夫だと思われまふ。

 

 ところでアメリカを離れて寂しくなる物 なにげに多し。

 手近なところではミルク。

 日本にも2%ミルクってありますか? 記憶にないんですよね。

 大きなオーブンがなくなるのも、

 ディスポーザーや大きなディッシュウォッシャーがなくなるのも ごみの分別が厳しくなるのも 

 環境の為とはいえ ちょっと面倒だなと思ったりして。ダメダメダ ワタシ。

 生活が大きく変わるってやっぱりちょっと不安。

 …しかしアメリカって環境問題に疎いの?

 

 ところで 幸いなことにその後コタローは異常なしです。う○ちも良好。

 ちょこっと切れちゃったってことだったのかな。

 とりあえず一安心。

 

 おいしいホットサワースープが飲みたい。

 

Jul 10, 2006
血。

sp4.jpg

 

 久々に大学でお散歩。

 

 家具売ったり車を売る交渉をしたりで

 あんまりながーいお散歩にいけてなかった今日この頃。

 (平日は大学が夏学期中で人が多いからというのも。)

 寂しい思いをさせてたかなぁ。 

 ごめんよ。 

 

sp3.jpg

 今日はめでたく車の話がまとまりました

 火曜日あたりに受け渡しです。

 そのあとはちょこちょこ友達のお世話になる予定。

 ちなみに買ってくれるのはうちの大学の教授です。

 知らない人なのに妙な安心感。w

 

 しかし今日は曇ってるのに蒸し暑いっ!

 帰国する頃には日本は梅雨明けしてるのかなぁ? 

 

sp2.jpg 汗がじんわり出てきて不快指数大幅アップしてる私はともかく

 くーたとコタローはとても楽しんでいるようで。

 でもやっぱり暑くて木陰に行っては休憩してました。w

 

 ところで今朝コタローがう○ちしたあと肛門にちょこっと血が。 

 う○ちには混じってなかったんだけど…。 

 大丈夫かなぁ。

 肛門周りをさわっても痛がりも痒がりもせず

 食欲旺盛 下痢・嘔吐なし。

sp1.jpg

 …も、もしや切れ痔とか?

 

 その後まだう○ちしてないからわからないけど

 続くような病院だよなぁ。イヤーン。

 

 汚いしめくくりで申し訳ありませぬ。

 

Jul 09, 2006
ご近所。

 

 いつもお散歩に利用してるアパート裏の野原。

 

 なんせアパートのすぐ裏だから歩いて1分かからない便利な場所。

 アパートで他に犬を飼っている人たちもみんな利用してます。

 

 そこで最近よく見かけるチワワさん。

 白地に黒い斑点のダルメシアン模様のチワワさんです。

 ぱっと見だと チワワxフレブルっぽい感じ。

 

 ただこの子、いつも飼い主さんが不在なんですよね。

 うちのアパートからだと野原までは道路を挟まずにいけるんだけど

 このチワワさんのおうちは道路をはさんで逆側。

 どうも他の犬が野原にいると家から出てきて道を渡ってくるみたいです。

 車が通っていても渡るからけっこう危なっかしい。cw.jpg

 事故にあわないといいけど

 飼い主さんは一体何してるんだろ…と疑問。

 

 しかし…コタローがたくさん吠えるのも

 どうにかならないものかなぁ。

 いろいろやってはみるもののなかなか成果あがらず。

 

 今日のご飯は唐揚げ。

 五香粉で風味付け予定なり。

 

Jul 08, 2006
コタローの午後。

kg1.jpgkg2.jpgkg3.jpgkg4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コタローの午後の優雅なひととき。

 

 ってまぁ思いっきりやらせですが。

 インテリアをじっくり眺めてるコタローってコンセプトです。w

 でもやっぱりインテリア<<<<<<おやつのコタローには無理でした。

 

 今日はうちの車に興味を持ってくれた人と交渉をちょこちょこと。

 数人電話してくれたけど 最後の人が一番好印象。

 できるだけ高い値で売りたいのが正直な気持ちだけど 

 お互い気持ちいい取引ができるなら

 多少の値引きはOKかなと思うもので。人間ってそんなもんよね。

 うまくいくといいなぁー。

 

 ところでくーたが散歩中に変な歩きかたをしてまして。

 足の裏をチェックしたら とげとげの実がささってました…。

 野生の罠。

 

 コタローがやせたと思ったら だんなさんに錯覚だと一蹴されますた。

 

Jul 07, 2006
おやつ。

ot1.jpg

 

 寝る前のおやつ。

 

 いつもあげる噛み噛み用ガム(牛の革?)は

 くーたのお気に召さないようで 常にコタローが消費。

 今日もコタローにガムをあげまして。

 コタローが食べていても いつもどうでも良さそうなくーた。

 

 でもくーたにも!と思い 奮発してササミ巻き投入。

 普段食べ物に興味ないくーたも お肉は別です。

ot2.jpg

 おいしいそうに食べちょりました。

 

 ここでコタロー、3口ほど食べたガムをぽろっと。

 どうもこの子にはおいしいものセンサーがついてるようで。  

 よりおいしい物を嗅ぎ分ける能力が備わってます。

 あまりの熱視線に負けてしまったので

 食べてたガムはとりあげて ササミ巻きプレゼント。

 

 

ot3.jpg 食べっぷりが気持ちいいんだな この子は。

 ちなみにくーたは好きなものから食べる派らしい。

 

 昨日出した広告のおかげでちょこちょこお電話がきてます。

 この調子でどんどん売れてくれたらいいなぁ。

 

 おうちすっきり作戦展開中。

 

 

Jul 06, 2006
ヘフナーレイク。

hl1.jpghl2.jpghl3.jpghl4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々にヘフナーレイクへ。

 

 今回は端っこ(?)あたりで遊んで人が全然いなかったのでノーリード。

 くーたもコタローもいい顔してくれて 嬉しい限り♪

 

 土手のようになっていて しばらく岩場が続く所があるんだけど

 くーたはそこをひょいひょいと下の道へ。

 くーた大好きのコタローは 当然くーたについていきたいらしく

 短い足でせっせと頑張って降りて行ってました。

 なんか微笑ましいんだなぁ。

 

 ここで 危なっかしい足取りだったのは私だけという状況で。

 私が頑張ってる間にくーたもコタローも何度も行ったりきたりして遊んでました。hl5.jpg

 4本足って便利だ。

 

 さて、今日は家の物を売るために広告出してきました。

 早く身軽になって安心して帰国日を迎えたいと思う反面

 家が殺風景になって さびしさ実感したり。

 

 あと2週間。

 まだまだやることあるぞー!

 

Jul 05, 2006
独立記念日。

id1.jpgid2.jpgid3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Happy Birthday to America♪

 

 本日(7/4)独立記念日。

 朝からちょっとしょぼい地元のパレード見てきました。

 NYのサンクスギビングパレードみたいなのを想像してると

 どうしようもないくらいがっくりくるけど なかなか頑張ってました。

 

 ただ朝から曇りだったおかげで人がいつもより少ない。

 それでもくーたとコタローはきっちり衣装つけていただきました。

 まわりの人(なぜか特におばあちゃん)に好評だったので満足。

 

 で、パレードのあとはいろんな所で出店とか出て賑やかになるはずだけど

 …サンダーストームさんが雨と雷までご招待してくださいまして。

 しょうがないから夜7時まで自宅で待機。

 ついでにディナーも適当にすませちゃいました。

 どこかでみたことのあるディナー? いや、まさかKFCなんてことは。

 ちなみにケーキはボロってますが、ラズベリーとブルーベリー使用で製作。

 

 夜は花火を見に大学へ。

 残念ながら夜の写真はアップできるようなのがありませんでした。

 軽く2時間ほど待たされて いらいらしたところにやっと始まった花火。

 くーたさんとコタローさんは予想通りの反応でした。

 くーた:びびる。おちつく。ちょっとびびる。おちつく。

 コタロー:最初だけ吠える。慣れる。かなり本気で花火鑑賞。飽きて寝る。

 …こんなもんだ。

 しかしくーたはちょっとかわいそうですた。ゴメンヨ クータ。

 こちら フィナーレの花火動画

 独立記念日だけにラストは青と赤の花火ばっかり。

 最後のほうはやけくそ的勢いで花火というよりむしろ爆発。風情なし。w

 

 そんなかんじで地味に終わった独立記念日。

 久々の花火は感動。id4.jpgでも花火はやっぱり日本のものがいいなぁ。

 

 ちなみに右の写真はパレードで見つけた

 ブルース・ウィリスそっくりさん。

 ぶれちゃったけど、似てないですか?

 

 雨に邪魔されたアメリカ最後のイベント。

 でも結果的には涼しくてよかったのかも♪

 

 しかし火薬臭いぞー。

 

Jul 04, 2006
チェーンカラー。

cc2.jpgcc1.jpgcc3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 35℃前後の素敵なお天気が続いてます。

 

 普段使ってる首輪に独立記念日用の飾りをつけちゃったので

 ここ2日ほどチェーンカラー使用中。←正確な名前知らない。

 よくドーベルマンがつけてるあれです。

 

 くーたは似合ってる気がするけど コタローは…なんか変。

 ミニピンってすらっとして顔とか凛々しくて

 ほんとは違うけどミニチュアドーベルマン?って感じじゃないですか。

 だからこそ小型犬でもチェーンカラーが似合うはず。

 でもなんだかコタローさんには似合ってない?偽ピン?

 

 アパート裏の野原でちょいちょいと散歩するものの

 くーたはすぐ木の茂みへ逃亡。避暑地ってとこか。

 呼んだら律儀に来てはくれるもののすぐ茂みへ帰宅だし。ココ動画。

 左はご帰宅中のくーたです。cc5.jpg

cc4.jpg

 

 右はくーた宅にお邪魔するコタロー。

 …散歩しないなら帰りますよー。

 

 明日も暑そう。

 でも独立記念日だから出かけるぞー!

 

Jul 03, 2006
お手各種。

ak1.jpg

 

 お手ひとつにも犬の気分が影響するわけで。

 

 まずはこちら 普通のお手。

 ま、無難です。

 目が多少キラキラしてる感じなのは

 これでおやつがもらえると勘違いしてる状態だから。

 

 はい 次はこちら。

ak2.jpg

 めちゃくちゃやる気がないときのお手。

 

 眠いしだるいっていうのにお手ですか?

 面倒なことやらせるよなぁって顔。タブン。

 

 そろそろお手くらいじゃ

 おやつが出ないことに気付いたみたい。

 今更気付いたか…。

 

ak3.jpg

 で、こちらラスト。

 目の前でおやつをちらつかせたあとのお手。

 無駄なくらいやる気出てますから。

 

 後ろには どうでもよさそうなくーた。

 手前はもうちょっとポーカーフェイスを学ぶべきコタロー。

 …でもおもしろいから そのままでいっか。

 

 コタローの人生激甘。

 

Jul 02, 2006
帰国準備。

 

 帰国まであと20日。

 

 準備準備と言ってるわりにのんびりやってまふ。

 

 今まで船便で5箱送った荷物のうち 3箱はすでに届いたらしい。

 次は犬用品や大切なものなんかを航空便で1箱送ろうかと。

 船便に比べて送料激高だけど 早くて安心なので厳選して1箱だけ。

 

 昨日は帰国後すぐ必要になるネットでフードとトイレシートを注文。

 これは3日もあればだんなさん実家へ届くはず。

 

 ここで日本のペット用品事情におそろしく疎い自分を発見。

 種類の多さに混乱しつつ 消臭炭入りシート・ワイドサイズというのをチョイス。

 結局どれがいいのかよくわからない。

 皆様は一体どんなのを使っているのでしょう…。

 トイレシートはこっちより日本のほうが断然安くて得した気分♪

 しかし フードは同じものなのにお値段3倍で心と財布が痛かった…。

 関税のせい?送料のせい?高すぎだろーーっ!!!と 貧乏人は叫ぶ。

 

kj.jpg こちら航空便で送るものの一部です。

 首輪の予備とフードボウル。

 ちなみに手前のおやつは消費してから帰る予定。 

 あと写真にないけど

 フィラリアの薬とフロントラインの予備を送る予定。

 

 どこでもドアがあったらなーんにも苦労しないのになぁ。

 どらえもーーん。

 

Jul 01, 2006
ダイエット宣言。

s1.jpgs2.jpgs3.jpgs4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は金曜日。

 

 夕方になれば夏学期の授業をとってる人もほぼいないわけで。

 人がいない大学は格好のお散歩場所。

 

 久々に自由に走り回れるくーたは大喜び。

 お散歩終盤で肉球が薄くなってることが発覚するまで走りまくってますた。

 痛いのも忘れちゃうくらいお散歩大好きなのね…デモダメ。

 

 コタローはいつもどおりくーたのストーカー。

 でも後半は私が持っていた犬用おやつに釘付けで

 いつからお前はそんな賢い子になったんだいって勢いで横歩いてました。

 

 さて、本日はアニマルクリニックへ。

 フィラリアと寄生虫の検査とちょこっと健康診断をしてきました。

 フィラリアの薬は一年中飲ませてるから大丈夫とは思っていても 

 やっぱり確認しておかないと安心できないんだなぁ。

 結果はどちらも問題なしってことで。ふーぃ。

 

 しかし別の問題が…。

 写真で伝わってるか謎だけど コタローはくーたより一回り小さいです。

 が、今日クリニックで体重測ったら育ちに育ってました。

 …なんとくーたとコタローが3.4kgと同じ体重 ヽ(Д´)ノ

 

 ちょっと待て。

 コタローさんは確か3ヶ月前は2.8kgでしたよね?

 一緒に暮らしてるから体が大きくなったのに気付きづらいかもしれない。

 でもさ、それでもさ、さすがにこれはただの肥満でしょ。

 くーたはガリンチョなのにコタローはプチデブさんです。

 

 コタローダイエット宣言。

 フードの量をちょいと減らして茹でキャベツでカバー。s5.jpg

 体の大きさ相応の体重までがんばりませう。イツナンダー!!

 で、こちら散歩中におやつをせがむコタロー→

 

 ところで義妹ちゃんのお腹に第二子が♪

 どんどん人生の先輩に磨きがかかってまふ。

 ☆おめでとーーーーぅ☆

 

 私の場合 ヒトの子が生まれる前に犬が増えちゃいそう。w