我が家の愛犬ホワイトペキニーズのハクの日常

悲しい出来事

 

週末、minamin一家は会社の行事で大磯へでかけたため、

ハクは保育園ですごすことになりました。

 

いつもの楽しいお泊りのはずが・・・

携帯に保育園から電話が。

 

ハクが、同じくお泊りに来ていた柴犬に噛まれたとのこと。

 

顔を噛まれて、血がでたそうで、病院に。

塗り薬と抗生剤を貰って、いまはケージに隔離している、

とのことでした。

 

血・・・病院・・・薬・・・

 

様子が見えないminaminは、それだけでもう血の気が引きました。

 

状況を伝えたきり、電話口で黙っているスタッフさん。。。

 

だんだん腹も立ってきて、

止められなかったんですか? と聞きました。

 

そうですね〜突然でしたので〜、と、のんきな声に、

minaminブチ切れ!

 

 

柴犬ちゃんが、スタッフのお姉さんに、いい子いい子をしてもらっていて

やきもちを焼いたハクが、柴犬ちゃんにウ〜と唸ったそうです。

だから、ハクが悪いっていうのです。

 

たしかに、ハクは独占欲が強いところがある甘えん坊で

お行儀が悪かったのだと思います。

 

けれど、一匹のワンちゃんがかわいがられていて、

僕も〜って思うのは、ワンコだったらありうることでは?

ご自分たちの管理が行き届いていなかったとは思えないのかしら?

ワンコたちのせいにして、人として恥ずかしくないかしら?

 

幸い、キズは腫れもなく、もうほとんどわかりません。

食欲もあって、いつものハクです。

ただ、噛まれてからずっと別の場所に隔離されていたようで

お友達と遊べなかったストレスが溜まったのではないかと

ちょっとかわいそうです。

 

迎えに行くと、ヒステリックになったスタッフさんが、

唸ったハクが悪いと、申し訳ないのひとこともありませんでした。

今後は、お友達と仲良くできない子として、

メインのサークルには入れられないとも言われてしまいました。

それでは、連れて行く意味がないので、

残念ながらもう行くことはないかもしれません。

この人たちには言っても仕方ない、とminaminママも

しらけて、あきらめました。。。

 

何より、軽いとはいえ、噛まれてしまったハクに

minaminは申し訳ない気持ちです。。。

トラウマになれなければいいな、と願うばかりです。。。

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/minamin412/rtb.php?no=1193632115953495


この記事への返信
!!!
ハクちゃんの怪我が軽くてよかったですが、なんじゃその保育園のスタッフさんは???と思いました。。。
いっぱいイヌがあつまる保育園なら独占欲強い子はほかにも結構いるはずだから、そういうわんちゃんの扱いも慣れてて欲しいですけどね。。
はくちゃんが犬嫌いにならないこと祈ります。
Posted by momoko | 16:09:23, Oct 29, 2007
ハクちゃん、大変だったね(涙)
大事に至らなくて良かったと思うけど、
プロに預けているのだから、
もっとプロらしい対処/対応をして欲しいものです。
1つひっかかるのですが、ハクちゃんはメインルームに
入れなくなっちゃったけど、
噛んだ方の芝犬ちゃんは今後もメインルームに入れるの?
Posted by 茶豆ママ | 22:35:01, Oct 29, 2007
こんにちは!
はじめてのコメントです。
ハクちゃんに会いに来たら大変な事になっていてビックリしました。
このような場合どちらのわんこが悪いと言う前に責任を持って預かっている立場上、管理が不十分だった事を先に謝罪するのが筋ですよね。
お月謝を頂いてお預かりしている間の怪我やトラブルには責任持っていただかないと。
プロなんですから。
信じられない対応で悲しいですね。

ハクちゃん大事に至らなくてほんとうに良かったです。
これから柴犬が苦手になっちゃうかしら。
ゆっくり心のリハビリしてね、ハクちゃん。

Posted by ともこ | 22:57:11, Oct 29, 2007
びっくりしました〜
保育園のスタッフの対応にはほんとに腹がたちますね!
お金をもらって預かっておきながら、
犬同士のトラブルはこちらの責任ではありません、とでもいうのでしょうか?
管理不行き届きを謝るべきだと私も思います
ハクちゃん、けして他のワンちゃんと仲良くなれない子では
ありませんよ!
ぱこたんとあんなに仲良くしてくれたんですもの。
心の傷が早く良くなりますように…
Posted by ともぴ | 00:28:59, Oct 30, 2007
ハクちゃん大変だったね〜(T_T)
こういう事ってよくある問題だと思うけど、
やはり保育園のスタッフさんの対応がイマイチですねぇ…。
責任負えませんからー的な。

ワンコ同志、気の合わない子もいるのは当たり前ですが
喧嘩になりそうな場合分かると思うんだけどなぁ。
あ、止めなきゃ!みたいな。

ハクちゃんが喧嘩売ろうが、喧嘩した場合はやっぱり
芝ちゃんの方が大きいし強いんですよ!
喧嘩両成敗みたいな事は体格の違うワンコには通用しないでしょ?
噛殺される事だってあるんだもん。

最近のお店は謝らないよね。クマmamaさんの一件にしても
然り。。。
なんかあせって「うちのせいじゃありません!」
って逃げるの。
一言あれば許せるのに、話を余計ややこしくするよね。

ともあれハクちゃんが大きな怪我をしなくてホッとしました♪
この一件がトラウマにならない事を願います。
Posted by らむママ | 02:34:57, Oct 30, 2007
Σ( ̄□ ̄/)/イヤ〜!
ハクちゃん大丈夫ですか〜?
大怪我にならなくて、よかったです…。

クマたんのところに引き続き、ハクちゃんもですか…。
料金を取ってる以上、自分の所の過失も認めて欲しいですね。
言って分かる人間ではなく、理性のない動物を扱うのだから、その辺もちゃんと分かってもらわいと嫌ですよね。
何か…ハクちゃんだけが悪者になってしまったみたいで、後味悪いですね…。
σ( ̄。 ̄)アチキはハクちゃん可愛くて大好きだよ〜。
こんな事に負けないで、可愛い元気なハクちゃんでいてね♪
Posted by あずみ | 12:45:30, Oct 30, 2007
momokoさん
ありがとうございます。
昨日今日は、いつもより、ワンちゃんに吠えてたかも…
あめちゃんに会って癒してやりたいです〜
Posted by minamin | 13:05:19, Oct 30, 2007
茶豆ママさん
ありがとうございます。
たぶん噛んだほうの柴犬ちゃんも、相当怒られたんじゃないかしら。。。
犬同士が悪いわけじゃなくて、管理する人間が悪いんだと
思うんですけれど。。。
Posted by minamin | 13:07:18, Oct 30, 2007
ともこさん
ありがとうございます。
こちらがお金を払っているんだってこと、
忘れてました。
あんまり強気にでてこられたので。。。
謝罪しないのを徹底しているんでしょうかねぇ。
今まで信頼して安心して預けていたのに、
今思うと怖いです。
ちょっと柴犬がキライになってしまったかも。。。
Posted by minamin | 13:16:43, Oct 30, 2007
ともぴさん
ありがとうございます。
こちらがお金を払ってるのを忘れてました。
そのくらいあちらは強気でした〜。
ぱこたん、またハクと遊んでやってくださいね〜
きっと癒されますね☆
Posted by minamin | 13:27:36, Oct 30, 2007
らむママさん
ありがとうございます。
そうなの、ひと言最初から謝罪があれば、
こちらもいやな思いしなくて済むんだけれど。。。
キズもたいしたことはなかったんだし、
責めるつもりもなかったんだから。
すべてあちらのせいにするつもりはないけれど、
プロの自覚は持ってほしいものですね。
Posted by minamin | 13:34:32, Oct 30, 2007
あずみさん
ありがとうございます。
そうですよね〜
お金とっているプロなんですからねぇ!
ハクは、わがままなとこがありますが
素直で明るい子だと思ってます。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by minamin | 13:41:11, Oct 30, 2007
ハクちゃん!!!出血するくらい強く噛まれたなんて。。。(ToT)
ヤキモチを焼くのはどのワンコにもあることだし
保育園のスタッフは平等に接する義務がありますよね??
保育園にも過失があるのでは???

ワンコ関連でなくても最近はマニュアルで
謝罪してはいけないと徹底しているお店多いです(怒)
誠意がないです。
人として、許せません。
クマたんの件もそうですが
こういう人たちがワンコビジネスに関わっていることは非常に残念ですね。

早くハクちゃんの心の傷が癒えますように。。。
Posted by こと | 11:33:40, Oct 31, 2007
ことさん
ありがとうございます。
わたしも、そういうマニュアルなのかなーと感じました。
ぜんぜん逆ですよね〜。
誠意を持って謝ってくれれば、もう行かない、なんて
思わなくてすむのに。。。
くまたんのところといい、本当に悲しいですね〜。
Posted by minamin | 21:23:55, Oct 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
minamin

3月に結婚して横浜市青葉区に引っ越しました。趣味は、ゴルフ・釣り・ヨット・乗馬・麻雀・芸術鑑賞

ハク

ペキニーズのハクです。2005年9月26日生まれの男の子。天真爛漫で甘えん坊。ハクの名前は、宮城谷昌光著「孟嘗君」に登場する、白圭(はく けい)様から頂きました。minaminの理想の男性なんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR