November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




nonちゃんの興奮
1128567913494037.jpg

nonちゃんの食に対する執着はすごいものがあります。

興奮といっても我を忘れてます。
そのときはnonじゃないみたいになります。

普段、nonはのんびりやさんで、おっとりしてて、笑顔で・・・本当に素直でイイコです。
もちろん本気に噛んだりなんてしないし、怒ったりもしません。
でも
食か絡むと人格が変わったように興奮して、怒ります。

nonは小さいころ、腸の正常に機能しなくて、何度も入院して、一日7.8食たべても全て外に出てしまい、栄養がまったく取れない状態が長く続きました。
それが1歳になるまで続いたので、食に関して異常に執着するようになったのだ・・
と東大の先生にいわれました。

東大では

「異常な食欲」といわれてますΣ(T▽T;)

なかなか治るものでもないみたいです。
だから、たべるときはmiuとnonと別々にしたり、興奮しないようにしたりしているんですけど・・駄目です。
ケージの中でも興奮して自分で口を切って流血したり、泡を吹いたり・・・
夢中で怒っているときはもぅnonちゃんじゃありません。
だからそのときに手をだしたらガブっといかれちゃいます。
ワタシならいいけど、他人様に迷惑かけたら大変です。

外でガウガウしたことはないので今のところ大丈夫ですけど・・。
やっぱり気になります。

食に必死になっているnonちゃんをみると悲しくなります。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1128568527088359



この記事への返信
ウチのお散歩仲間に『さくら』(3歳♂)というお友達のポメラニアンがいます。
nonちゃんと外見はまるで正反対の真っ黒な男の子で、彼はワンちゃんよりも私が大好き・・・(←ヘンでしょw)
私がサザビーを抱っこしても怒る・・・
他のコと遊んでも怒る・・・
それは何故かというと、私からもらえるオヤツが大好物みたいなのです。
しかし、この『さくら』、1歳〜2歳までは普通だったのだけれど、最近は他のコにも『ガウガウ』怒るようになりました。
それも全てオヤツの奪い合いで・・・(汗)。
飼い主様が言っていましたが、さくらは食に関しては凄まじい執着があるらしく、狂ったように食べ物には吸い寄せられていくのです。
人には危害を与えない良いコなのですが、オヤツを見ると他のワンちゃんを吹っ飛ばして食いつきにきます。
その姿が尋常ではないのです・・・
でも
でも
さくらはオヤツを前にした時は『ウウ〜』とか落ち着きがなくなるのだけれど、絶対にオヤツを持っている人間には服従するように躾られています。

要はこの部分なんだと思います。
nonちゃんはまだ小さいから仕方がないのだけれど・・・
このオヤツや御飯といった食に関する執着は躾で治るかどうかはわかりませんが、飼い主様の手を噛むことだけは躾で治まると思うのです。
ちょっと長くなったので、また書きます。
で・・・
今日さくらにお散歩で逢うと思いますので、飼い主様に色々と聞いてきます。
Posted by  | 15:54:58, Oct 06, 2005
病気で辛かった事や、お腹がすいてるのにnonちゃんが思うように食べられないとか
色々な要因から食べ物への執着心が表れてしまったのでしょうか。

うちのコーダも食べ物への執着心はなかなか凄いですよ。
ブリーダーさん宅でのご飯は量も少なく奪い合い状態だったようで・・・今でも
コーダのガッツキは半端じゃないですよ。今はもう誰も取らないのに。┐('〜;)┌

nonちゃんは病気のつらさもあったから余計に・・・なんでしょうか。
本当に可愛そうです。見てるmiumamaさんもせつないですよね・・・。
Posted by コーダママ | 17:00:34, Oct 06, 2005
nonちゃん、辛かったんですね。。。。
ゲボッとする時って、すご〜く力がいるし、気分悪いし、
それを何度も繰り返して・・・考えただけでも辛くて
苦しいですね。
だから余計に食べ物に執着があるんですね。。。
でも、本当に元気になってそれだけでも幸せですよね。。。
ワンコも子育てと一緒でなかなか思うようになりませんね。
ノンの子育てにも悩みはつきものです。。。
でも、私はこうやってブログで書き込むことで
皆さんにずいぶん助けられてます・・・ありがたいことです!

Posted by nonnonmama | 19:40:47, Oct 06, 2005
こんにちは、nonnonmamaさま。
nonちゃん大変だったんですね。家の苺も保護されるまでは、満足にご飯が貰えない環境にいたので、食べ物に対する執着はかなりです。尿結石用のまずいと言われるフードも美味しそうに完食でした。(^^;)
訓練士さんにはこんなに食いつきのいいポメラニアンは初めてです。なんてお褒めの?コトバも頂きましたよ。ワンコも小さい時の経験はなかなか抜けないんでしょうね。でも、時間と愛情で改善される事はあるのでは・・・と素人ながらに思ってます。お互いゆっくり頑張りましょ。
Posted by 苺ママ | 22:40:02, Oct 06, 2005
nonちゃん、栄養を取れない時期が続いたから仕方ないんでしょうね〜。
小さい時の分まで、食べようと必死になっちゃってるのかな?

うちのもこも、食の時間は凄いです。。。走り回って、ワンワン吠えて、私の足に噛み付いて、つくねと喧嘩します(汗)
つくねも、クルクル高速回転を繰り返して、オスワリって言ってもダメです。
何も聞こえてないみたいです(汗)で、やっぱり、ご飯の取り合いをして、もこと喧嘩します(汗)

うちもこんなんですから・・・miumamamaさん、nonちゃん大丈夫ですよ!!!うまく言えなくてごめんなさいです。

それから、風邪大丈夫ですか??流行ってるみたいですね〜。
なかなか、ゆっくりできないかもしれないけど、栄養と睡眠をしっかり取ってお大事にしてくださいね♪
Posted by 毛玉@ | 23:33:57, Oct 06, 2005
ママさん体調大丈夫ですか?
miu&nonちゃんの看病が効いて治ったのかしら(笑)

必死に食べても栄養になってくれないのはとても辛いわね
nonちゃんもお腹いっぱい食べたいもんね
それを見つめるママさんも辛いでしょうね。。。。。


Posted by anko | 09:42:14, Oct 07, 2005
お加減如何ですか〜
今日はお日様覗いてお散歩も出来そうですよ〜

nonちゃん、ガツガツ?ウ〜ン(。。;)家のコジもガツガツですわ
でも確かに少しガツガツの種類が違うかもしれませんね
でも!其れも個性、nonちゃんにはnonちゃんの良いとこ一杯有るし
何よりも可愛いし(*^^*)

食が細くて食に執着しないのも困りモンです(コタが〜)

御大事に
Posted by コジママ | 09:49:15, Oct 07, 2005
AYAさん。ありがとうございます。さくらくんのお話。とっても参考になりました。
ワタシも食べ物に執着するこはしつけがしやすいと思います。
miuがそうでしたから・・。
でも、nonは・・なんというか人格が変わるというか・・。ほんと何も目に入ってない感じで、何も聞こえないって感じなんです・・(A;´・ω・)フキフキ
食べ物をくれる人・・・よりも食べ物だけに執着するというか・・。
難しいですilli (つω-。)illi
じつはnonにはしつけがまったく入ってない状態なんですよね・・お恥ずかしながら・・・
まだまだこれからだと思ってますので、気長にがんばります!
ありがとうございます!
Posted by miumama | 11:16:58, Oct 07, 2005
コーダママさん。コーダくんも食欲旺盛なんですね〜〜!miuもおんなじ感じですかね??結構miuもすごいので(A;´・ω・)フキフキ
でも、血や泡を吹いているnonをmiuはえ・??って感じでみてますけどね(汗)
小さいころの記憶が消えなくても、大人になって落ち着いたらまた違ったようになるかな・・っと思って今は見守っています。
ありがとうございます!
Posted by miumama | 11:19:02, Oct 07, 2005
nonnonmamaさん。そうですね!!ほんと元気になってくれただけで十分なんですよね。
今の悩みなんてほんっと小さいです(* ̄m ̄)
そうですよね!!!
ありがとうございます!!
Posted by miumama | 11:20:04, Oct 07, 2005
苺ママさん。nonも療養食をたべていますが、すごく食いつきいいですよ〜!薬も喜んでたべてくれますし・・(* ̄m ̄)
その点はかなり助かってます!
いい面もありますよね〜〜〜!!!
Posted by miumama | 11:21:05, Oct 07, 2005
毛玉@さん。た・・たしかにもこちゃんも、つくねくんもすごかったですよね〜〜!かるびくんはのほほんって感じだったような・・。
miuもすごいですけど・・
みんな元気なショウコって感じですかね??
そう思うことにします!(o゚-゚o)ノ
Posted by miumama | 11:22:14, Oct 07, 2005
ankoさん。ご心配ありがとうございます。ワタシはもう大丈夫です!!
nonは今でもかなり普通より量は多いんですよね・・(汗)
先生もあげていいっていってくださるのであげているんですけど・・それでも足りないらしいです・・(A;´・ω・)フキフキ
たぶん本気だしたら1袋完食しちゃうんじゃ??って感じです(汗)
Posted by miumama | 11:23:48, Oct 07, 2005
コジママさん。そうですね〜・・。コタくんは食が細いんですよね。
確かに食が細いコのほうが心配だし、苦労するかも・・。
nonはちょっと大変だけど、いいかもしれませんね。
だって、食が細いコの接し方のほうが混乱しちゃいそうです・・。
コタくん。いっぱいごはんたべるんだよ〜〜〜〜!!!
Posted by miumama | 11:25:10, Oct 07, 2005
若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(〃▽〃) http://b8y.in/
Posted by  | 10:47:58, Aug 02, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :