November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




秋の夜長。
1130209913704095.jpg
1130209929952968.jpg


















だんだんと暗くなるのが早くなってきましたね。
仕事から帰ったら、前は涼しくなるのを待っての散歩だったのに、今は暗くならないうちに行かないと〜と帰ったらすぐに散歩です(o゚-゚o)ノ

昨日は、散歩中危ないことがあって・・・。
大型犬のワンちゃんをおじさんが自転車で散歩させていたんです。
nonが興奮するとわかっていたので、nonを見ないようにさせていたんですけど・・
nonちゃん発見!!
かまってほしいのか
「キャンキャン」と興奮してほえてしまいました。
じゃ、それに反応した大型犬のワンちゃんがこちらに興味を示して来ようとしました。
おじさんは自転車にのっているので、方向転換が出来ず、ワンちゃんはおじさんの自転車の前を横切ろうとしました。
おじさんは、強くリードを引っ張って、ちょっとバランスを崩してました。
おじさんも、ワンちゃんもこけそうになってました。

なんとかバランスを取り直し、ちらっとこっちを見ていってしまったんですけど・・。
ないてしまったのはnonなので
「すみません」って謝りました。

でも・・自転車の運動って危なくないですか??
車の運転のときもすごく横切るのが恐いです。
とってもかしこいワンちゃんなんだろうけど・・見てると心配になります。

それにしても。。nonちゃん。興奮して鳴くのはやめてください・・・(;´Д`)
挨拶したら満足して鳴かないんだけど・・・。
だからきっと挨拶させろ〜!!っていう要求吼えなんですよね(*ノω<*)



今日の写真は昨日のまったり風景です。
いつもnonはmiuのストーカーです(* ̄m ̄)



1130209945444162.jpg
1130209976194966.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1130210624243123



この記事への返信
miuちゃんは本当におりこうさんですね〜
nonちゃんストーカーに毎日追われているんですね(笑)

自転車でワンコのお散歩ね。。。。
私も危ないな〜と思っていました
たとえおじさんがコケたとしてもnonちゃんは悪くないわよね。。
nonちゃんはこんにちわ〜って挨拶しただけだもんね!
Posted by anko | 20:23:22, Oct 25, 2005
か わ い いーーーヽ(´ω`*)ノ=3=3=3
nonちゃんの方が太いのね・・・毛が多いから♪
モコもエビフライ…カラアゲみたいな感じで寝ています(。'(ェ)')

nonちゃんの写真でたまに?けっこう?ココモに似た写真があります!
旦那と似てるよねー(。´▽`。)って喜びながら見てます!
だってペットshopでnonちゃんみたいなポメちゃん探したんだもの〜!
実は…な話なんですけどね。えへへー♪
いつか生miunonちゃんに会わせてくださいね〜ん!!
Posted by ちぴろ | 21:10:23, Oct 25, 2005
miuちゃんとnonちゃん、仲良くおねんねしてて可愛いですね〜♪(* ̄▽ ̄*)
miuちゃんを触ってるnonちゃんの手がまた可愛い。
大好きなmiuちゃんに触ってると安心するのかな〜(=v=)ムフフ♪

大型犬を自転車でお散歩させてる人って案外多いですよね。
私も近所でよく見かけますよ。確かに危ないですよね。
車輪に足でも入ったら切断されちゃうかも・・・なんて必要以上に心配しちゃったりして。(;´▽`A

Posted by コーダママ | 09:47:07, Oct 26, 2005
nonちゃんはmiuちゃんを信頼していて、本当に大好きなんですね。
きっと、いつもベッタリしていたいんですね♪2匹・・・羨ましい・・・
そうそう、自転車って危ないと思います。
今日、お散歩の時、おじさんは自転車をこがないで、ゴールデンが
走ってその勢いで、自転車が動いていました!!!
それも坂道で・・・緩やかな坂道でしたが、ワンちゃんもかなり
負担そうだった・・・。ゴールデンくらいならそんなの平気
なのかな???
Posted by nonnonmama | 18:51:45, Oct 26, 2005
まったり〜ず可愛い!!
nonちゃんとmiuちゃんは、本当に仲良しですね〜♪
そうそう!nonちゃんの背中クリームになってきてますね!
もこと同じくらいかな?クリームの入り方が同じ気がします♪嬉しい!!

それから、自転車に乗ってお散歩してる人って多いですよね。
大型犬だと、お散歩の距離も長いから仕方ないんですかね(汗)
う〜ん??でも、危ないですよね〜。
Posted by 毛玉@ | 21:54:30, Oct 26, 2005
自転車は本当に危ない時があるから、気をつけてくださいね☆
とくにmiumamaさんのところは2人連れだから尚更〜
後から来る自転車には要注意ですぜ♪

nonちゃんが前脚キック☆
nonちゃんが後脚キック☆
wwwwwwwwwww
笑わせて頂きましたよん♪
凄く可愛い2人の寝姿に〜☆☆☆

上から見ると2人の体の大きさが良く判りますね〜
もうnonちゃんの方がmiuちゃんよりも大きくなったのかな?
それとも、これは被毛のせいかな?
どっちにしても2人の間に挟まれて寝てみたいですわ〜w
思い切り暖かそう〜☆
Posted by  | 09:13:44, Oct 27, 2005
ankoさん。そうなんですよ〜。毎日nonはmiuにストーカーしてますヾ(;´▽`A
私にではなく・・・(汗)

自転車はほんと恐いですね・・。nonが鳴いてしまったのは事実なのでやっぱり責任を感じちゃいますよね・・・・
nonも鳴かないようになってもらいたいです・・・。
Posted by miumama | 11:07:41, Oct 27, 2005
ちぴろさん。ココモちゃんと似てますか??うれしい〜〜人´∀`).☆.。.:*・°
あんなかわぃぃココモちゃんと似ているなんて・・・nonちゃんよかったね〜〜♪
いつか私も生モコちゃん。生ココモちゃんにお会いしたいです〜〜♪
Posted by miumama | 11:08:58, Oct 27, 2005
コーダママさん。そうなんです。nonはすぐにmiuに手を出すんです。
安心するんですかね?

自転車は・・ほんと恐いですよね。
目の前でワンコちゃんが犠牲になるのを見るのはいやです。
Posted by miumama | 11:10:08, Oct 27, 2005
nonnonmamaさん。すっごく危ないですね〜〜!
おじさんもゴールデンちゃんも。
平らな道はまだしも、坂道は降りようよ・・って思いますよね・・。
大きなワンちゃんは運動はたくさん必要で、ワンちゃんの運動を思ってのことだと思うんですけど・・・。恐いですよね。見てると
Posted by miumama | 11:11:39, Oct 27, 2005
毛玉@さん。結構クリームになってきましたよね??miuが真っ白だからよけににわかります!!
もこちゃんと同じくらいかな??
うれしいです〜〜人´∀`).☆.。.:*・°

自転車はやっぱり大きなコだと運動量が大変なんですよね・・。
危ないけど・・。
Posted by miumama | 11:13:06, Oct 27, 2005
自転車の散歩はね。危ないよね。
きゃんきゃんって言ってる子とかいると、脚とか踏んだりしてるのかな?
とか気になります。家の近くに、自分が自転車、ワンコはノーリード
って人もいます。
お散歩には気持ちいけど、今度は暗いのが困るんだよね。
お休みの日とかは、どの時間に散歩してもOKな感じでいいよね。
Posted by ちゃこ | 11:13:44, Oct 27, 2005
AYAさん。確かに普通の自転車も危ないですよね・・。
いつもうしろと前をキョロキョロして歩いてます。
リードもだいたい半分くらいグルグル巻で持って歩いて、ほとんど自由のないmiuとnonです・・・(汗)
かわいそうなんですけど、危険な目にはあわしたくないので我慢してもらってます・・。

一応、miunonは同じた体重なんですけど・・。どうみてもnonのほうが大きいですね・・。
miuは2キロがベスト体重なのでmiuのほう小さいかもしれないです。
Posted by miumama | 11:15:41, Oct 27, 2005
ちゃこさん。私の近くの公園もノーリードのコ多いです。
なるべく近づかないようにしていますが・・・恐いですね。
って・・・え??自転車でノーリード??
びっくり・・・。
それって・・・追いかけられるように??
ワンちゃんが賢いから??
えぇぇ!!!

今の季節って休日は晴れてるといいですよね〜!お昼にお散歩できるから人´∀`).☆.。.:*・°
Posted by miumama | 11:17:55, Oct 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :