November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




カラダのこと。
1130594928581971.jpg
1130594917182840.jpg



















miunonのことでご心配いただいてありがとうございます!

nonのことですが・・。
nonのお目目は、まだよくなりませんが・・まぁ一日しかたってないし当然ですが・・・(A;´・ω・)フキフキ
長いめでみていこうと思います。
nonはそれほど気にしていないので、いつもどおりゲンキです!

避妊手術は、小さいころからずっと見ていただいている先生だし、
11月の予定も手術でぎっしり詰まっている予定も、その日はnonしか手術の予定はいれないから、ちゃんと様子も見てあげられるから・・と言ってくださったので。
本当にありがたいです。

おなかを止める糸も、おなかの中を止める糸と外側をとめる糸があって、
中は体内に吸収される糸を普通は使うけど、nonの場合、
それに反応して体調を崩してしまうかもしれないから、吸収されない糸を使用してくださるみたいです。

先生にお任せしておけば大丈夫でしょう。

が・・・今からかなり心配で・・・。( ̄⊥ ̄lll
考えすぎても仕方ないんですけどね。

で。miuですが・・
miuはレッツダイエットということで、今日は近所を歩いてきました。
nonもですが・・。
nonはただのサンポ。miuはダイエット!!

miuは骨格が小さいので、パピヨンちゃんの平均とは大きく離れています。
先生は、miuの骨格だったら2キロで十分でしょう。
ということなんです。
しかも、miuは脱臼もち。
昨日もそのことで相談してきたんですが・・最近、後ろの左足を頻繁にあげたり、伸ばしたりしているんです。
脱臼がひどくなったんだろうか?と心配していたんですが・・

やはり体重がネックなっているみたいです。
miuの場合先天的な膝蓋骨脱臼なので。手術をしても癖になっていて、治るかどうかわからないらしいです。
だから、脚に負担にならないように、体重管理と、筋肉をつけるということが大切なんですが・・。

わかっていたのに太らせてしまいました・・
ごめんね・・miuちゃん((+_+))

miuのごはんは、量を増やすために、馬肉の缶詰と、おからとアナジュンのドライフードです。

あと、おやつにグリニーズのティーにーサイズを1本。
お留守番に歯磨き用にガム。

それくらいです。
で、サンポも出きるだけ行っています。
が・・太ります(´・(エ)・)ショボーン

はぁ・・もっと努力しないと!!!!
がんばります。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1130595890906686



この記事への返信
ベルコモンズ☆☆☆
『きたーーー♪』
絶対一緒でつw
てか、アップの写真で、ほぼ間違いないですwww
今は家を建築中なので、そちらの方にもって行かなくてはならなくって、
現在は使ってないのですが、ちゃ〜んとシートをかけて隅っこに置いてあります。

目はあまり心配しすぎない方がいいかもしれません。
あまり心配しちゃうと、心が疲れちゃうでしょ?
だから気にしていることで、早くよくなるのならば良いけれど、
そうでないのならばワンちゃん達に気づかれると、
返って逆効果になってしまうから・・・
そう〜っと心に留めておくぐらいが良いかもしれません。
(でも実際、こういう時ってやたら気になっちゃうんだけどね〜)

『レッツダイエット』・・・www
思わず、その文字に笑ってしまいました。
だって、あんまり太っているように見えないmiuちゃんが、
一生懸命痩せようと歩いているのかと思ったら・・・つい、、、(失礼☆)

でも筋肉はその通りですね。
ウチのも子供の頃、散々運動をさせて筋肉をつけてから全然外れなくなりました。
miuちゃんはまだ若いから、今からでもちゃんと筋肉は付くはずです。
それに太っているのなら、その脂肪がちゃんと筋肉になるはずだから、
無理をせずに頑張ってくださ〜い♪
Posted by  | 09:26:59, Oct 30, 2005
miuちゃんダイエットか。 ダイエットはほんとに難しいですよね
ごはんを減らしたらおなかが空いておやつが食べたくなるし、おやつ
をあげなければストレスが・・・人間と同じですもんね。
運動も体重減らさないと脚に負担がかかるし・・・
気長に少しづつですね☆テツなんて何回注意されても無理!
私がやらなくても父&ばあちゃんが競っておやつを与えてますから〜

nonちゃん 先生にお任せするしかないですね。色々と考えてくださってる様だし、他に手は無いですよね。テツは靭帯を切ったとき、「人工の靭帯」が体に合わなくて、膿んだり熱出たりしました。普通はそんな事なくずっと人口人体をつけたままみんな生活していくらしいのですが、元気なテツでもそんな事があったから、先生のおっしゃられるとおり「溶ける糸」は怖いですね。
Posted by MINK | 10:56:50, Oct 30, 2005
信頼できる獣医さんに出会えるってなかなか無いですよね。
親身になって見てるくれる先生におまかせするしか無いですものね。
体に吸収される糸ってあまりよくないんですか。やっぱり異物ですからねぇ。( ̄ー ̄;)

miuちゃんはお散歩して筋肉を付けるんですか〜。写真じゃわからなかったけど
本当にmiuちゃんは小さいパピちゃんなんですね。
コーダなんかも写真だと実物よりでかく見えるらしいです。( ̄w ̄) ぷっ
Posted by コーダママ | 13:22:31, Oct 30, 2005
miumamaさん、こんばんは!
nonちゃんの避妊OP、いろいろと先生が考えてくださってるんですね。
今回は、東大でのOPではないんですか?東大じゃなくても大丈夫なのかな?
絶対に、絶対にnonちゃん、頑張ってくれますよ〜!!
miumamaさん、OPが終わるまで不安で仕方ないでしょうけど・・・頑張って下さいね!!応援してますよ〜!!!!

miuちゃん、レッツダイエット!!頑張ってね!!
そそ、馬肉は低カロリー高たんぱくだから良いんですよね!!
うちも、昔ももが食べてましたよ。

それから、メールありがとうございました♪返信させてもらいました♪
Posted by 毛玉@ | 21:52:28, Oct 30, 2005
miumamaさんもnonちゃんもmiuちゃんもみんなゆっくりがんばってんね。
ママは特に疲れちゃだめよ。
Posted by 苺ママ | 23:07:08, Oct 30, 2005
miuちゃんも、nonちゃんも小さいんだね。
ポメも、パピちゃんも脚が弱いものね。
雄介も1度骨折してるもんだから、今がぎりぎりセーフ。
本当はもう少し少ないほうがいいのだけど、なかなか・・・・。
骨折したとこが、曲がってて脚を上げて引きずる子なので散歩も
あんまりしないでね〜って言われて、運動は無理だとすると、食だよね。
これが、1番難しいのって、わかるよぅ。
Posted by ちゃこ | 23:34:10, Oct 30, 2005
miumamaさんも色々大変ですね
でも〜お医者様を信じてお願いするしかないですよね
大丈夫!って〜思っても心配になっちゃうのよね〜オンナジデス

それにしてもmiuちゃんで2キロですかぁ〜ハ〜ッ(。。;)
コジはmiuちゃんよりベスト体重が300グラム多いわけで??
え〜〜っ?でも2キロって結構な距離ですよね〜タイヘンデスワ〜
コジコタも人事ではないです〜アセ〜アセ〜

Posted by コジママ | 00:20:30, Oct 31, 2005
AYAさん。やっぱり一緒ですか〜(* ̄m ̄) おそろだおそろだ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

目は、もし長引いたら、避妊手術のときに切ってもらえるようにお願いしようかな・・と思っています。
痛みとかはないみたいなので・・ちょっと安心しています。

miuは・・ずっと脱臼が悩みです。骨折で両前足の手術、今もプレートが入っているので脱臼の手術をすると4本とも手術をすることになります・・。
それもかわぃそうで・・・

出来る限り筋肉をつけてあげることが出来ることなんですけどね・・。
手術も考えているんですけど、して、やっぱり治らないことを考えると負担だけかかるmiuがかわいそうで・・。

うぅぅ・・
Posted by miumama | 11:39:50, Oct 31, 2005
MINKさん。ほんとダイエットって難しいですよね〜・・・。
やっぱり気長に運動!!
ですね。
で、あとはかわいそうだけど・・ちょっと食事の量も変えないと・・・でもやっぱりかわいそうでいっぱいあげちゃいたくなるんですよね〜(汗)
nonの心配もありがとうございます!
Posted by miumama | 11:42:45, Oct 31, 2005
コーダママさん。nonの場合だけです。nonは検査の結果、なぜ腸に疾患があるのかまだわからないんです・・。
で、何に反応するのかわからないので、ちょっとの刺激になるものも避けるという意味でです。
miuは普通に手術してくださいましたが、今は傷口も見えない綺麗な体になってます。
nonは後がわかるみたいです。
コーダくんは大きくみえるんですか〜?
私は大きい子大好きですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by miumama | 11:45:03, Oct 31, 2005
毛玉@さん。ありがとうございます〜(;´Д`)
東大は、検査や、手術はできるんですけど、避妊手術や、ワクチンなどは行ってないんです。
あくまでも治療を目的にしているので・・。
だから東大と係りつけのお医者さまと連動して治療をしてもらってます。

メールありがとうございます^−^
Posted by miumama | 11:46:51, Oct 31, 2005
苺ママさん。miuとnonのご心配ありがとうございます!
そして。私の心配まで。。+.*.。゜+(P∀q。)+..。*゜+
がんばります〜!!
Posted by miumama | 11:47:47, Oct 31, 2005
ちゃこさん。miuも前足両方骨折しているんです〜・・。
で、今だにプレートが入ってます(固定する)
だから、4本足弱いんですよね・・・。
雄介くんも体重管理が厳しくなりますよね・・。
ポメとかパピってもともと足が細いから心配ですよね。
ダイエットはほんと難しいです・・。でもやらなきゃ〜〜(;´Д`)
Posted by miumama | 11:49:08, Oct 31, 2005
コジママさん。ご心配ありがとうございます。
そうですね・・もうお任せするしかないので・・。
今から考えてもmiuとnonにも心配が伝わっちゃうので忘れることにしています・・(汗)

ダイエットはほんと増えないうちに維持するのが一番ですね・・。やせるのは難しい・・。
人間もですけどね(汗)
Posted by miumama | 11:50:52, Oct 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :