November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




運動だ〜〜〜〜!!!!
1150267396686503.jpg























お天気週間予報・・明日からず〜〜〜〜〜〜っと!

雨!!!

これはやばいぞ〜 ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

今日はお仕事お休みをとったので、miuとnonの運動dayにしました! (`・ω・´)ノ シャキーン

ちょうど曇り空で日が照ってなかったのでお昼から公園にいってきました!

公園までドライブ〜〜




1150267440554642.jpg























公園について、さ〜〜〜!走るぞ〜〜ヾ(*^▽^*)ノ

とおもっていたら・・・

nonはロングリードいっぱいいっぱい使って走り回りましたが・・

miuは土手を降りたあたりから動かない。

あれ??

1150267322418345.jpg






















ちょっと引っ張っても・・↑ こんな感じ。

あ・・・まだだめなんだ・・(* ̄ロ ̄)ガーン

miuはこの公園でノーリードのワンコにいきなり襲われてガウ〜!!ってされたことがあるのです。

miuのリードは私が持っていたのですが、びっくりしたmiuは逃げ出して、すぐにワタシはmiuをダッコしてあげられなかったんです。

miuが「キャンキャンキャン!!!」って泣いてあたりに響いてようやく私はmiuをダッコすることができました。

その出来事は今思い出してもむかつきます!

だからワタシはノーリードのコにはあんまり近付きたくありません。リードするって常識でしょ?まったく!!!

でもこれって2年くらい前のことです。

でもmiuは忘れることができないんだね・・・かわいそうに。

でも、あんなことでこの公園を嫌いになるなんてもったいないよ!!ということで、今日は楽天的なnonと一緒にあそぼ!!

とmiuをダッコして歩きました!

で、少し歩いたところでおろしました。

その間nonは走り回って、るんるん♪でした。

で、miuは??やっぱり動きません・・・はぁ・・(´・(エ)・)ショボーン

仕方ないのでそこで、少しmiuとまったりしました。

1150267335437512.jpg
1150267350428898.jpg























「miuちゃん・・やっぱりいや??」

とmiuの横に座って話している隙に、nonが・・・

ふとnonを見るとお魚さんみたいに、バタバタ原っぱでしているじゃないですか!!!!

あ!!!汚れるからだめ〜〜〜!って言ったときには遅かった・・・。

頬がぬれた泥で真っ黒に・・・illi(つ∀-;)illi アタマイタッ…

持っていたウェットティッシュで拭き拭き・・。

miuも動かないし、nonは泥だし・・仕方なく退散。nonはいっぱい走ったしね!

帰りのmiuは早〜〜〜!ダッシュで帰ってました。

ほんといやなんだね・・・(´・(エ)・)ショボーン

かえりの車の中ではご機嫌に戻ってました!


1150267418175595.jpg




















帰って、nonの頬だけを洗いました〜!

ほんとは全体洗いたかったんですが・・目にできものが出来ているので出来ません(汗)

そして、miuとnonは休憩♪

おやつを食べて〜夕方またお散歩にいきました!

今度はご近所♪

公園ではワンコに一人も会えなかったけど、夕方のお散歩ではたくさんご挨拶できました♪

nonも結構最近なれてきて、あんまり興奮して鳴くこともなくなってきたし!!

miuもnonと連帯責任で引き離されることがなくなり、ゆっくりご挨拶できるようになりました( *^-^*)人(*^-^* )

さて。。明日からはほんと〜に雨続きなんでしょうか??


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1150283674254135



この記事への返信
二人とも凄く良い笑顔ですね〜スマイルスマイル!(≧∇≦)

前にノーリードのワンちゃんに襲われそうになったんですか!
公園はダメですよねぇ、ノーリードにしちゃ。(-_-;)
でもこちらの方の公園でも居ますよ、ノーリードにしちゃってる飼い主さん。
「うちの子は大丈夫だから」ってノーリードにしちゃうんでしょうね。

何が大丈夫なんでしょうか!?(#`-_ゝ-)ピキ
ですよねぇ。
Posted by コーダママ | 21:30:06, Jun 14, 2006
わーい。珍しくmiuちゃんの全開笑顔だね。
無理しないように、少しずつ遊べるようになるといいね。
また、ノーリードも遭遇するだろうし、私も時々会うけど
むかつきます。

2人ともドライブ好き?雄介もだよ〜。
でも、車の中から、外の気に入らないものに、ガウガウする
ことがあるもんだから・・・。
窓とか雄介の鼻水やヨダレでカピカピするの。
拭くけど、特に何もなきゃ、まぁいっかぁ〜ってほっとく
ことも多い。ずぼら飼い主です。
Posted by ちゃこ | 22:00:39, Jun 14, 2006
昨日はこっちもいいお天気でした。
ちょうど仕事が早く終わる日だったので
お友達と公園に行ってたくさん遊べてよかったわ。

miuちゃんはこの公園がトラウマになっちゃったんだね。
犬の記憶力は結構いいですよね。

リードの件すごく悩みます。
かれんだけの時はノーリードの子がいれば
避けて散歩していたんですが…。
かれんはノーリードの子に噛まれたり
追いかけられたりしているの。

メグは遊び好きなので…。
ノーリードの子がいると遊びたくて
ぐんぐん引っ張ります。
ドッグランも安心かといえばそうでもない。
知っている子だけならいいけれど初対面の子もいるしね。

Posted by きむ | 07:57:46, Jun 15, 2006
●コーダママさん●

今だに結構いますよね・・・ノーリードちゃん。
っていうか・・よく見かけます。
だいたいはとってもイイコばかりで、本当に賢くって関心しちゃうくらいのコなんですが・・ガウガウするコもノーリードってどうよ??って感じです。
miuとnonは命綱だっ思ってノーリードは絶対にしません。後悔したくないですから・・・
大丈夫って絶対はないですからね〜・・・

●ちゃこさん●

そうですね・・少しづつなれてくれれば・・と思うんですけど、意外と傷は深いんですよね・・
ワンコ嫌いにならなくてそれだけが救いです。

雄介くんもドライブすきですよね〜〜!
ワタシも窓についた二人のよだれはそのまんま〜だったりします。最近車検だったんですが・・エアコンのフィルターが毛でつまってたらしいです・・取替えに3000円取られました(涙)

●きむさん●

昨日までですかね〜・・いい天気なのは・・今日からは雨???(-公- ;)ウーン
お友達とたくさん遊べてよかったですね!!!

ワンコの記憶力ってすごいですよね・・傷は深いみたいです。確かにすんごくびっくりするくらい猛ダッシュで来て襲われたので・・あぁぁむかつく!
かれんちゃんも怖い思いしたことがあるんですね。
かわいそうに・・・
メグちゃんは遊びすきなんですね〜!
うちのnonは固まってます・・ドックランでガウガウされたことがあるので・・
ドックランも安全ってわけじゃないですよね・・
Posted by miumama | 10:39:03, Jun 15, 2006
miuちゃんは、あんこと似てるなぁ〜〜〜
一度でも嫌なことがあったとこは覚えてて(忘れて欲しい)
動かんぞーーーーなんだな。。。。
そんなことばかりでいつも抱っこ!!

nonちゃんは、間違いなく金太だぁ〜〜〜(笑)
性格そっくり♪笑いのDNAが一緒かも〜〜〜〜
Posted by anko | 17:41:10, Jun 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :