November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




涙やけ対策!
1153879180158107.jpg






















めずらしく二人そろってお写真が撮れました!(  ̄∇[◎]oパチリ

出掛ける前のガム催促の二人です。

「ガムくれ!!」

こっちはnonたんがめずらしお口を閉じている写真です。

最近はずっとあけてるからね〜〜ヾ(・∀・;)

1153879192626934.jpg


























昨日毛玉@さんにお勧めいただいた涙やけクリンが届きました。

病院の先生には気にしなくていい!って言われたんですが・・

目のできものも治ったし、よく読んだら殺菌効果もあるみたいなので購入しました!

miuとnonと二人とも試してみる予定です!

効果があるといいな〜〜〜

nonちゃん美容院にいったばかりなのにすでに目のしたまっ茶っ茶だし・・・(汗)


で。一緒にmiuとnonの大好きなフリーズ納豆を購入!

大パックです。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!



1153879155418963.jpg
1153879143763036.jpg
























さて。

miuの偏食の件ですが・・・

改善されました☆*:.。..。.:*ヾ(′∀o)ノндρρyヾ(o′∀)ノ*:.。..。.:*☆

なぜか・・・というと・・

食事は変えていません。

ナチュラルハーベストのライトのドライフードとおから+馬肉orささみのウェっト+野菜です。

これを混ぜてあげていたんですが・・

どうやら混ぜられることに嫌気がさしたらしいのです。

で、お水いれにウェット+おからもろもろを。

並べてドライフードのみを入れてあげると・・

完食!!!(〃∀〃♪)ウキキ

様子をみて3日間ずっとOKです。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

miuはドライフードがぬれる感じがいやだったのかなぁ??

とりあえず食べてくれるようになったので・・しかも嫌がらずにおいしそうに・・( ̄▽+ ̄*)

ちょっと解決しましたうふ♪(* ̄ω ̄)v

また駄々をこねたらそのとき対処していこうと思います!

miuたんそうならそういってよ〜〜〜って思った私でした( ´ノ_ゝ)ヒソヒソ

今日は久々に晴れて暑いですね〜〜。

ほんとどんより曇り空じゃない日なんて久々!

昨日は雨はふっていたなかったので夕方お散歩に出掛けられました(〃∀〃♪)ウキキ

雨が降らないといいけど・・こう暑くてもなかなかお散歩に夕方もいけないんだよね〜・・・夏ってほんと困る(-公- ;)ウーン
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1153879937772923



この記事への返信
miuちゃん食べるようになってよかったよかった!
ドライがしとってるのを嫌がる子って結構いるみたいですね。うちのネコさんもそうです。
カットしたまるいお尻、かわいいです(^^)
涙やけ、うちもピコのケアが欠かせません。ホウ酸水で一日2回頑張ってます。
nonちゃんも早く奇麗になるといいですね。頑張りましょー。
Posted by ラビペン | 12:30:48, Jul 26, 2006
偏食改善されてよかったね〜〜〜
食べてくれない時って何でも良いから食べてくれっ!って
思っちゃうもんね(それがいけないっと怒られましたが)^^;

miuちゃんもnonちゃんも♪お尻プリプリたまりませ〜ん
オシリフリフリ歩く姿が、かわゆくて好きなのよねぇ
お散歩の時お尻見たさに、ついつい前を歩かせちゃって。。アハハ
Posted by anko | 16:03:04, Jul 26, 2006
miuちゃんよかったね。
やっぱり会話が出来るといいよね〜。
ドライ納豆!コレは美味しそう♪ワンコって納豆好きよね。
今日は久々にお日様が出たね。
暑すぎるのも困るけど、お日様はいいねー♪

Posted by いちごまま | 22:11:02, Jul 26, 2006
涙やけ気になりますよね〜
そうそう!病院の先生は気にすることないって言うんですよね!ノンちゃんも小さい頃、結構ひどくて先生に相談したことがありました。。。目から鼻にぬけるクダが細いようで鼻に抜けていかないからだって言われましたけど、こまめに拭いていたら、いつのまにか治まりました。。。
nonちゃん、これつけて治まるといいですね♪
Posted by nonnonmama | 23:37:06, Jul 26, 2006
な〜んか、今回も梅雨あけじゃないみたいですね〜。(=Λ=;)ムム
いちごも涙が多くていつもぐしゃぐしゃなので、
前々から液を買おうか悩んでます〜。
うぉう、でか納豆!いいなぁ〜!!
でも若旦那がいい顔しない…(笑)mamaさんに教えてもらったのに〜!=3
miuちゃん、乾いた食べ物が濡れちゃうのヤなんですねー
自分がパンとかごはんとか、汁物で濡れたりするのダメだから、ちょっとだけ気持ちわかるかな(^ ^;)
Posted by たけこ | 02:03:03, Jul 27, 2006
ほ〜んと!ずっと雨で嫌になっちゃいますよね。
昨日今日とやっと晴れて嬉しいです。太陽がこんなに愛しいなんて!(爆)

うちもコーダが凄い涙ヤケなので随分前にこの「涙ヤケクリン」買いました。
だけど・・・今も凄いです。って言うか前より黒くなってしまった。
(TT▽TT)ノ彡☆ばんばん!

効き目もワンちゃんそれぞれなのかなぁ?nonちゃんに効くと良いですね!
Posted by コーダママ | 08:43:35, Jul 27, 2006
●ラビペンさん●

そうなんですよね〜・・今までなんにも言わないから何も思いませんでした。
カリカリが好みだったとは・・・(汗)
ピコちゃんも涙がでるんですか?
ホウ酸ですか〜!!人間もホウ酸でものもらいが出来たら洗ったりしますもんね〜。
まめにがんばらないとですね!

●ankoさん●

ほんとたべてくれないと心配になっちゃいますよね!

お尻ふりふりいいですよね〜〜〜!
それが見たさで前に・・・
我家はmiuはいつも横を歩き、nonはいつでも前を歩いていたりします・・・いや走っています・・(汗)
いけませんね〜(´-ω-`;)ゞポリポリ

●いちごままさん●

納豆すきですよね〜!あのやっぱりかほりがいいのかしら??
当分この納豆がおやつです(o ̄ー ̄o)
晴れですね〜〜〜!今日も!でも週末は・・・(汗)
早く梅雨あけしてほしいですね!

●nonnonmamaさん●

ノンちゃん拭いたらよくなったんですね〜〜!
nonは拭いても拭いても手に負えないって感じです。
急になんですよね〜・・
小さいころは白いけど茶色くならないからよかった〜〜なんておもっていたのに・・・(汗)
これつけてがんばってみます〜!

●たけこさん●

梅雨あけじゃないんですね〜・・なんだか週末また天気があやしいみたいで・・。
いちごちゃんも涙やけにお困りですか??
miuも目立ちはしませんが・・結構あります。
悩んじゃいますよね〜・・・
納豆若旦那さん反応いまいちですか?
ありゃりゃ・・
ぬれた食事・・確かに!ワタシもぬれたパンとかいやかも・・そうですね。

●コーダママさん●

今日も晴れましたね〜!
ほんと乾燥機にかけられない洗濯物が喜んでいます!
いや・・ワタシが喜んでいます!(*≧m≦)=3
コーダくんが涙やけですか??あんまり目立ちませんよね。
これ試してだめだったんですか??
そっか・・皆に効く訳じゃないんですね〜・・
前よりってそれ辛いですね。
試してみます!効くといいんですが・・
Posted by miumama | 17:43:43, Jul 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :