November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




お出かけ♪
1155518831855868.jpg
1155518796858739.jpg
























お盆まっ最中の今日。みなさんはおでかけでしょうか〜?

ワタクシは・・本日もお仕事〜(*´∇`*;△

お盆休みもないお仕事なのです・・。

しかし!miunon家は来週お休みをとって実家に帰省予定です〜♪

月曜は土日サボった更新をどどーーーんとまとめてする癖がついているので・・写真が大量ですヾ(・∀・;)

まずまず・・土曜日は曇り空で涼しかったので、雨がふるまえに久々に公園に行きました〜♪

その写真↓ でもやっぱり暑そうです〜

1155518760168645.jpg
























そして、昨日。日曜は、朝からショッピングモールへ〜♪

ペットショップへmiuとnonのガムを大量購入しに!!

芝生はワンコ禁止!なので、道を歩いたので・・暑い!

カートに保冷剤と敷いていったんですが・・それでも暑い!

ばててました(-公- ;)ウーン

1155518796858739.jpg
1155518831855868.jpg






















miuたん!芝生はだめだって〜〜〜!

っていっても、聞かず・・(汗)芝生の端っこで休んで動かなくなりました・・・(汗)

ごめんなさい(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

すぐにダッコでカートの中にinしましたが・・・芝生禁止は結構キツイ・・(-公- ;)ウーン なぜ??なぜ??前はOKだったのに〜・・・。

で、ワンコ連れ込みOKなのでショッピングモールの中に!

カートに入れて移動したんですが・・・。

おばあちゃんの一行様に捕まり、

「わ〜〜中に犬が入ってる!ちわわちわわ!」(ワンコを知らない人は小型犬はみんなちわわちゃんなのです)

とわらわら6名ほどに取り囲まれ・・(*´∇`*;△

「こんな中に入れられて暑いわよね〜〜〜!」←おばあちゃん

「中は涼しくしてあるんですよ(保冷剤で)」←ワタシ (−−)

「え??中はクーラーになってるの?」←おばあちゃん。中をぐいぐい覗き込む。

「いえ。中に保冷剤を入れてるんですヾ(・∀・;)」中にクーラーって・・。どんな装置だよ・・(汗)

こんな感じでお子さま連れのご家族さんとか。。たくさん話かけられました。

って・・このショッピングモール、ワンコ用のカーと貸し出ししてて・・めずらくないんですけど・・(汗)

まぁ・・miuとnonはぜんぜん平気そうだったのでよかったです。


1155518858001695.jpg
1155518927455602.jpg






















そんな感じで疲れたので・・

ドックカフェに入りました。( ̄▽+ ̄*)

nonはカフェで特別料理をたべて、おなかを壊したことがあるので今回は控えました。

miuも連帯責任・・。


「なに食べれるの??」



1155518900236361.jpg


























「私たちのは〜??」


1155518953545180.jpg




















かなりじーーーーっと見られましたヾ(・∀・;)

なので、私たちもコーヒーだけにしました(汗)

久々にお出かけで楽しかったです〜〜♪

でも、miuは相当疲れたのか(汗)家にかえって、しばらくして、お買い物に出掛けようとして準備をしていたら、ベッドの下にもぐって出てこなくなりましたヾ(・∀・;)オイオイ

あの・・miunonはお留守番なんだけど・・・(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

そんなに出掛けたくないの??

人ごみが疲れたのかしら??

何度かお子様に頭たたかれたしね(汗)

miuたんは家が一番おちつくみたいです(*´∇`*;△
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1155520200510264



この記事への返信
おばちゃまたちの「チワワ」、分かります(^^;)
うちなんて、必ず「兄弟?親子?」って聞かれます。どー見たって犬種が違うでしょって言いたくなるのですが、あまり何度も聞かれるとどーでもよくなってしまいますね。
芝生厳禁なんですかぁ。きっと芝生ホリホリされたり、ウンP置いてけぼりされたりしたのでしょうね。結局おハチはワンコに戻って来ちゃうんですよね。
湘南の海も夏の間はワンコ厳禁です・・・。
Posted by ラビペン | 12:33:07, Aug 14, 2006
阿智ですね〜って私のオツムの思考回路は壊れかけています
で、口から出る言葉は暑い暑いのみ(笑)
チワワちゃん?そうなのよね〜
コジコタも散々チワワ、チワワ〜もう面倒だからハイハイしてます
で、そのオバサマ方の一人は私だったりして(><;)

帰省ですか♪
何回目でしょう〜時のたつのは本当に早いですね
ご両親様にmiu,nonちゃんのお守りをお願いして沢山楽しんでいらしてくださいね
お話楽しみにしております
Posted by コジママ | 14:49:46, Aug 14, 2006
こんにちは〜!
暑いときのお出かけは大変ですよね〜
でも、一緒にお出かけできてよかったね!
そうそう!お年寄りって小型犬みると
「あらあらこんなに小さくて可愛そう」と言われる。。。
ん?なんで可愛そう?とか思うんですけどね。。。(笑)
でも、miuちゃんとnonちゃんがカートに乗って移動なんて
みんなに囲まれそう!!!
来週は帰省されるのですね!楽しみですね!
私も今週1週間はのんびりしてます!
Posted by nonnonmama | 15:33:34, Aug 14, 2006
こんばんわ♪
miuちゃんお出掛けお疲れ様。いちごも家が一番好きよね。
お年寄りとお子様は見ていてはらはらしない?
アタマポンポン叩くし、ヤメロ〜!と心の中で・・・。
いちごはパパさんの実家でおばあちゃんに遊ばれました・・・・。
Posted by いちごまま | 21:46:15, Aug 14, 2006
miuちゃん、nonちゃんの笑顔、毎回毎回最高ですね!
ついつい、ポメも・・・なんて妄想の日々(笑)
色違いのお洋服を着てカワイイ〜
ゾッコンラブです!!(←年がバレます。。汗)
たくさん遊びに来たいのでリンクいただきます♪
これからも宜しくお願いします〜(^^)
Posted by ねずねず | 22:40:58, Aug 14, 2006
●ラビペンさん●

miuとnonもよく兄弟?姉妹?って聞かれます!犬種違うんですけどね〜・・かなりの確率でいわれます!一緒に生活していると似てくるのかな?なんて思ったり・・。
芝生は・・そうなんですかね〜・・うん○放置は飼い主さんの問題ですよね・・ホリホリだってふせげるし。。マナーのなってない人がいてほんと困ります。
海もそうですか・・。
人間だって、花火の後そのまんまだったり・・結局人間が悪いんですけどね。

●コジママさん●

ほんと暑いから頭も朦朧としてきますよね〜・・。
コジコタくんもちわわちゃんですか??
ま〜どっちでもいいんですけどね〜(笑)
ハイ!帰省します〜〜!年3回の楽しみです♪
ありがとうございます〜〜〜!

●nononmamaさん●

ほんと夏っておでかけ。散歩が大変ですよね〜・・なかなか。
小さくてかわいそう??それって・・・・(汗)
miuも「パピヨンなのにこんなに小さいの?かわいそうに・・」って言われたりしますよ〜・・すっごくたべてるんですけど・・って。
なんだかちょっとむかつきますシッ(*`д´)b
一週間のんびりしてくださいね〜♪

●いちごままさん●

いちごちゃんもおうち好き??安心だもんね〜!
ママンのそばがほんとは一番すきなんだよね!いちごちゃんは♡
お年寄りさまとお子様・・確かにはらはらします。
とくにお子様(汗)
バシバシですからね・・(汗)
おばあちゃんに遊んでもらったの??いちごちゃん。うちのおばあちゃま。ワンコ反対で文句ばっかりいいますよ・・・(汗)

●ねずねずさん●

また来ていただいてありがとうございます〜〜!
リンクもありがとうございますヽ(*´з`*)ノよろしくお願いします〜!
すごく褒めていただいて・・(*●´З`●)テレテレ
ポメも??私も日々妄想です〜!3人目・・4人目・・かなわぬ夢なんですけど・・。



Posted by miumama | 10:18:58, Aug 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :