November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




防災の日
1157073825325522.jpg





























寝てばっかりのmiuさんだったので・・今日は元気なmiuさんを載せてみました( ̄▽+ ̄*)

昨日は動かないmiuを猫の手で誘ったりして動かせてました!

猫の手を狙うmiuたんです



1157074367014447.jpg


























「よこせーーーーー!!」


1157074410408998.jpg





























大きなあくびのmiuたん。

ガオーーーーーー

1157073780044660.jpg



























昨日は夕方関東地方で地震がありました。Σ(T▽T;)

こちらは震度3だったんですが・・びっくりしました!

結構激しく揺れたのであせって、とっさにmiuをダッコしてました。
そして窓をあけていつでも建物から逃げれるようにスタンバイしてました。

nonは下で喜んでクルクル回ってました

なぜmiu???

とっさだったんですが・・・多分

miuは一人で勝手に隠れたり、どっかにいってしまいそうな気がしたんだと思います。

nonは私とmiuに絶対くっついてくるので、二人をダッコできるのが一番ですが。捕まえにくいmiuを捕まえとくのが早いと思ったんですね〜。

nonはいつでもすぐ捕まえられるし!

「nonたーーん♪」って声をかければ喜んでくるので。

しかも、nonは地震にもまったく動じてなかったし・・・。

miuは私の腕の中でぶるぶる震えていましたから。

それにしても・・怖かったーーー(´;ェ;)ウゥ・・・

地震とか・・天災ってほんと怖いですね。


今日はそうそう防災の日!!!まさしく気持ちを引き締める日ですね〜〜〜!

普段の備えが大切ですね!!!シッ(*`д´)b





スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1157075131192390



この記事への返信
そう、昨日地震あったみたいですね^^;(みたい?)
実は、ワタクシ、そのころチャリンコ乗ってて
まったくもって分からなかったんです。。。
で、皮肉?にも今日は防災の日なんですよね〜。
何だろうこの必然的な偶然は・・・@@;
なんか最近は地震保険に入ろうにも
少し前よりもお高くなっててビックリですよ。
これはいったい何を予感してるのか。。。
日頃の備えをしていても、いつ来るか分からない地震。。。
外出中に起きたときはワンズ達が心配ですよね〜><!
Posted by ゆうこ | 14:55:20, Sep 01, 2006
あら、アクティブmiuちゃん♪元気なmiuちゃんも可愛いよ。
大あくびしているmiuちゃんの向こうに見えるすましたnonちゃんがまた可愛いじゃない♪
昨日の地震結構揺れたよね。いちごは何処かへ逃げようとした所をがし!ッと抱え込んでみました。
mouちゃんは怖がりさんだね、震えてたのね、可愛そうに。
もしも・・・に備えてワンコ用の持ち出し袋も必要だよね。
Posted by いちごまま | 16:47:19, Sep 01, 2006
アクティブなmiuちゃん^^可愛いねぇ!!
でも、↓のゴロゴロのmiuちゃん?これまた一緒かも(笑)
うちの子は、いい意味ではマイペースなんだけど、ある意味、無関心っつーか、愛嬌がないっつーか、そっけないっつーか。。汗。。名前呼んでも、シラーっとすることあるよ^^;ナゼダロウカ???地震なんかに神経質なのも同じかもなぁ(笑

防災対策・・・一応、うちもしてるんだけどね、犬、全部を連れて逃げる途中にアウトじゃねーの?ってうちのダンナはよく言ってます。。笑、防災グッツだけでも、バカなことにかなりの量なんで。。おそらく持てない量かと思う^▽^;

でも地震は怖いよねぇ。。汗
Posted by みわ | 18:00:10, Sep 02, 2006
地震、怖かったですねー
私は仕事中でしたが・・・結構揺れたので
じげんが気になって家に帰りたくて仕方なくて
仕事が手につきませんでしたよ(汗)
災害はいつ起こるかわからないから
ホント怖い(T_T)
愛犬を守るために出来る事はすべて準備万端に
したいものですね。
Posted by ねずねず | 20:07:50, Sep 02, 2006
私の住む中部地方でも、こないだ震度3の地震がありました〜!><;
地震自体は短かったけど、やっぱりこわかったのか・・・しばらくの間くるみがワンワン吠えてました。

ワンがいると、地震とか特にこわいですよね〜・・・。
もし出かけてる時に地震がきたら、とか、なんとか連れ出せても避難所とかってワンコ入れないっていうし・・・。
随分前から東海大地震かくるって言ってるし、私ももう一度しっかり準備しておこう!!( p`・m・)q=з
Posted by えてこ | 22:27:16, Sep 02, 2006
地震怖いですね〜!!!
私はきっと、ノンちゃんを抱っこするのが精一杯で、その場にうずくまるしかないって感じです。。。
一時、ワンコの防災グッズもネットで見たりしていましたが、最近またちょっと気分が遠のいています。。。
ちゃんと備えておかないとね。。。
我が家は人間様の防災グッズもそろえていません。。。
ヤバイですね。。。
Posted by nonnonmama | 00:38:32, Sep 03, 2006
●ゆうこさん●
自転車にのってたら気づかないですよね〜。
ほんと防災の日に改めて防災について考えさせられました。
普段から備えは大切だな〜っと・・
地震保険って高くなってるんですね〜・・やっぱり地震による被害が多いから??
外出中だけはほんとやめてもらいたいですーーー!

●いちごままさん●
いちごちゃんはがし!!とつかまったんですね〜!
miuはほんと怖がりなので・・その分逃げるのも危険を察知するのも早くて意外と防災意識高いかも??
nonは鈍感なので、地震でも喜んでクルクルまわってて・・ちょっと心配です(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワンコ用の持ち出し袋・・確かに必要ですよね!

●みわさん●
無関心・・うちのmiuもそういうとこありますよ〜!
他人には愛嬌たっぷりなのに、ワタシには結構愛想を振りまいてくれなかったり・・寂しい。
防災は・・みわさんのご家族は多いですもんね〜大変ですよね!そこはチームワークで・・
防災グッズも重くなっちゃうんですよね〜・・あれもこれもってなると・・

●ねずねずさん●
地震のときお仕事中だったんですね・・それは心配だったでしょう・・。
ほんと仕事にならないですよね。
ワタシも仕事中にカミナリとかなったら帰りたくて仕方なくなっちゃいます。地震なんて・・居てもたってもいられないですよね〜・・
災害ってほんと怖いですね・・

●えてこさん●
えてこさんお元気そうでうれしいです!ありがとうございます!
みんな元気ですか??
震度3っていっても結構ゆれるんですよね〜・・
くるみちゃんは怖がったんですね。
避難所にワンコ禁止ってつらいですよね・・預けるのも心配だし・・いっそ外でいいや・・って思っちゃいそう。

●nonnonmamaさん●
地震ほんと怖いですよね〜・・・
わたしもそうですよ〜。。抱いてただゆれが終わるのを祈って立ち尽くしましたもん・・。
うちは、缶詰フードだけは備えています。
でももっといろいろ必要ですよね〜。。
Posted by miumama | 21:49:32, Sep 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :