November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




フィラリア予防の季節ですね〜。
1174612576278104.jpg
























祝日のときの写真です(´ゝ∀・`)ノ

公園にいってきました!

もう春ですね〜♪やっとあったかくなってきました!

で。

祝日。miuとnonは病院にいってきました。

miuの皮膚が少し赤かったのでみてもらいました。

左の肩のところなんですが・・かさぶた?みたいなのができてて、少し赤くなってました。

見せた結果。

大丈夫でしょうとのことでした。

内出血みたいなもので、様子をみてください。って。

お薬も特になしです。治療薬としてはステロイドになるんですが、ステロイドはのどが渇いて体重が増えるということなので、
miuは太ってはいけないので今回は様子をみることになりました。

足の脱臼のほうも、体重を徹底管理すること!
ということでした。

はぁ・・miuちゃんがんばって減らそうね(´□`;)

今回の体重測定はmiuは2.6kgです。

2kgでも十分といわれるmiuさん。2歳くらいまで2キロ弱だったんだもんね・・・なのに・・・(汗)
ダイエットの道は険しい(*´・ω・。)σィヂィヂ


で。nonたん。nonたんのほうが体重は深刻です(汗)

3.6kg。

miuと大きさがそんなに変わらないのに1kgも多い!!!(゚Д゚ノ)ノ

先生はnonに関しては苦笑いで、次くるまでには最低でも3.5kgにはしてください。といわれちゃいました(≧▽≦;)アチャー

「nonは大きくなってまさかこんなに成長するなんて嬉しいんだけど・・・大きくなりすぎだね」

って・・・ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ

miuやnonのように食欲が旺盛なコは胃酸が多いらしいです。

だから急激にごはんの量を減らすと胃酸の出すぎで胃によくないらしいです。

だから、ごはんを減らすよりも、やっぱり運動!!らしいです。

あと、おやつを控える。

人間のダイエットと同じですね・・簡単なようですごく難しいですよね(´□`;)

はぁ・・・

ダイエットだーーーーーヾ(*Д´*)ノ

がんばります!

フィラリアの検査も受けました。ドキドキ・・大丈夫でした!!

3ヶ月分薬をもらってきました〜!

5月からですね!忘れないようにしないと!



で。昨日新しいベッドが届きました。


1174612559577708.jpg


























miuたんのです。

最近ダンボール生活をはじめたので、さすがにちょっとダンボールは・・と思い、ダンボールっぽい??四角くて深いベッドを購入!

ダンボールの代わりになるかな?

今日の朝のmiuとnonです。

miuたん。朝はまったりクレートの中です。

誰にも邪魔されずに朝はゆっくりしたいのです。

1174612590384814.jpg































で。nonたん。


1174612606184518.jpg


























nonはいつでもソファの上。

お留守番は私かだんなさまのパジャマの上で寝ているみたいです。

だから、脱いだら、ソファの上において出かけます。

miuもnonも気づいたらパジャマの上で寝ています。

ちょっと・・うれしぃ(*〃ω〃*)テレッ☆

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1174613841419639



この記事への返信
運動でダイエットってどのくらい運動すればいいんだろうね。
ラビペンさんの所のマルちゃんみたいにフリスビーとかやってくれればいい運動になりそうだけどね。
お留守番はパパのパジャマの上なのね。
やっぱり安心するのかな♪
Posted by いちごまま | 16:14:27, Mar 23, 2007
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
URLの打ち込みを間違えてしまいました(^_^;)
もうフィラリア予防ですね!よかった!教えていただいて!すっかり忘れてました・・・
体重管理って難しいですね。私自信つらいです・・・
Posted by まめママ | 19:57:00, Mar 23, 2007
なぜかうまくURLが入りませんでした。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
Posted by まめママ | 20:00:27, Mar 23, 2007
もうフィラリアの季節なんですねっ
一年たつのほんとっ!!早っ。。。。。。
ダイエット深刻ですよねぇ〜〜〜〜
家も全然体重計ってないから病院行くの怖いなぁブルブル
Posted by anko | 20:24:21, Mar 23, 2007
わぅ・・・体重については、深刻な問題な雄介一家です(笑)
雄介の血液検査は問題なかったんだけど、ギリギリ範囲内だって言われたのが、コレステロールだった(ToT)
ようは、体重を減らそう。オヤツをやめようって
ことなのは、よぉ〜くわかってるんですが、なかなか(ToT)
オヤツ&フードを、回数を減らすじゃなくて一回の量を
減らすからはじめてってことでした(>_<)
難しいよね。
フィラリアと、フロントラインだのって春は物凄い出費でした(笑)
Posted by ちゃこ | 10:25:49, Mar 26, 2007
フィラリア予防・・・あっという間に訪れますね〜(⌒_⌒; タラタラ
うちも先日薬を飲むための血液検査したんですよ〜
そしたら、なんと血糖値がちょっと高いことが判明。
今のところは様子をみましょうってことになったんだけど
血液検査って、あなどれない?ですね。
Posted by ハチまま | 20:49:51, Mar 27, 2007
●いちごママさん●
フリスビー・・・うちはmiuもnonも見向きもしてくれません・・・
そんな上級的なことは無理です〜(´□`;)
ほんと運動ってmiuは動かないので余計にむずかしいです。
nonはちょこちょこ動いてるんですけどね〜・・・

●まめママさん●
フィラリア予防ってついついうっかりしそうになるんですよね〜!
体重管理・・
人間も厳しいですよね〜・・。私もです(汗)
miuとnonのこといってられないんですけどね・・はは
URLうまく入りませんか??なぜでしょう??
コピーして貼り付けてくだされば。。。だめでしょうか??

●ankoさん●
ほんと月日がたつのははやいですよね〜・・。
ダイエットほんと深刻です。
むずかしいです〜(´□`;)
ほんと病院いって体重測定するたびにドキドキします。
たいてい先生が苦笑い・・ですが(≧▽≦;)アチャー

●ちゃこさん●
雄介くんコレステロールは範囲ないなんですか?
うちも血液検査を受けたいんですよね・・
先生がmiuはもうそろそろ受けたほうがいいよ。ってやっとokもらって。
前お願いしたら、若いし、診察してまだ大丈夫。って言われて・・。
おやつ。フードを減らすのってむずかしいですよね〜・・。
とりあえず、おやつの一回の量から減らしていこうと・・・(汗)
そうそう。春はお金かかりますよね〜無駄使いも含めて(笑)

●ハチままさん●
ほんとあっという間に訪れますね〜・・。
月日が流れるのは早い!!
血液検査ってけっこうドキドキしますよね。
大丈夫ですよ。っていわれてほーーーっとして。
血糖値高いんですか?
病院ではフィラリアの検査しかしてもらってないので・・。
血液検査してみようかな・・
nonは何度もしてるんですけど、miuがしてないので・・心配ですもんね〜・・。
Posted by miumama | 09:55:10, Mar 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :