November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




【緊急】迷子犬情報【捜索】
1183087681032843.jpg















↑ 今日の迷子犬ちゃんです。

今日出かけるときもすごかったです(@_@;)

ほんと極度のさみしがりやちゃんで・・・わんわん吠えるんじゃなくて、ずっとキュンキュンクーーンクーーンって鳴いてます。


miuとnonのご心配もありがとうございます。

nonは全然慣れず、近づくことはないです。迷子犬ちゃんが近付いたらうぅぅぅ!!って警戒しまくり(汗)

miuは昨日はベッドの下に逃げ込んでずっとベッドの下にいました。

miuはフレンドリーなコなんですけど、家は別なんですね〜。nonよりはましですけど・・。

でも、元気にしてます!ご心配ありがとうございます!

紛らわしいので写真のUPは控えてたんですけど、ちょこっとだけ、nonを・・。

nonは元気〜です★

1183085558786560.jpg
























miuはベッドの下だったので撮れなかったのですが元気です★


で。迷子犬ちゃんの状況ですが。。

なにもありません(涙)

ぽぽさんからの情報では迷子犬ちゃんは

MIX犬のダップーと呼ばれる、ダックスちゃんとプードルちゃんのMIXのコにも似ているようです。

そして、ダックス×シュナウザーのMIXのコにも似ているようです。

実際検索してみると、確かに似た感じのコがいます。

ヨーキー×シュナウザーに限らず、いろんな可能性を視野にいれて捜索してみます。

あと、ほったらかしの(汗)mixiを再開させてみました。

mixiにいちごままさんが迷子犬のコミュ等にトピを立ててくださっていたので(ありがとうございます!)
プラスして、さいたま市のシュナウザーのコミュに書き込みました。

ちょっと弱気になりかけていますが。。たくさんの皆様にご協力いただいて、力を貸していただいているので勇気づけられます。

どうか引き続きよろしくお願いいたします。

1183085585580649.jpg
























6月29日 15:00 更新

動物愛護センター・警察に何か情報が入っていないか問い合わせしました。

やはり連絡はないとのことです。

シュナウザーとヨークシャテリアだけではなく、ダックやプードルが混ざっている可能性も伝えました。

あと、発見時の迷子犬ちゃんですが、草などは付いていましたが、全体的にはきれいな感じでした。足も泥などで汚れてはいませんでした。

病院で診てもらいましたが、耳の奥にも汚れがなく、見えているところが少し汚れがある程度でした。

先生も、放浪している感じはないとのことでした。

保護した近隣は、一般住宅がないので、あるのは、学校と、大きな病院とお店ぐらいです。

その周辺には貼り紙をさせていただいているので、その付近の飼い主さんだともう見つかっているはずなのですが・・・・。

少し離れた犬関係のところにも貼り紙はお願いしているのですが、全く情報はありません。

遠くから来た??・・でも汚れがないのは不自然ですし・・。

いろいろ推測しては落ち込んじゃいますが引き続き捜索がんばります。
引き続きご協力お願いいたします。



6月29日 22:00 更新

帰宅後、miunonそして迷子犬ちゃんと近くのショッピングモールに行き聞き込みをしてきました。

そこのモールにはペットショップもカフェもショップもたくさんワンちゃんが集まるので情報があるかも!!と思いましたが、
結果は情報はありませんでした。

ただ、ショップの定員さんにもお話が聞け、
迷子犬ちゃんはワイヤーダックスちゃんが入っているんじゃないか?といわれました。

ちょうどお店を出ると、ワイヤーダックスちゃん連れの飼い主さんが!

お話を聞きましたがやはり知らないとのことでした。

でもそのワイヤーちゃんとお顔がそっくりで、ワイヤーちゃんも入ってるのかな??とお話してました。

明日は、miuとnonは美容院に預けて、その間に迷子犬ちゃんを連れていろいろ聞いて回ろうと思っています。

何か進展があればいいのですが・・・

あと、一つ一つちゃんとお返事できなくて本当に申し訳ございません。

いろんな方に情報を見ていただきたいので、こちらで記載させていただきます。

ラビペンさんのご質問ですが、
保護した場所は少し駅から離れており、ドックカフェもショップも何もありません。
大きな病院と、学校、消防署のみって感じです。消防署の裏には公園があるのですが、まだ建設中で入れません。
遠くからわんこを連れてあそびにくる場所ではありません。
少し離れるとそういうところはありますが、保護した場所まで移動するのは車も多いですし、不可能だと思います。

まりにゃんさん。ankoさん。ラビペンさん。月子さん。本当にありがとうございます!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1183088433267729



この記事への返信
おうちのワンちゃんのこと、迷子ちゃんのこと、さらに捜索と、本当にお疲れのことと思います。
週末、一つの山場ですね。
平日はお仕事している方も週末は見てくださるかもしれませんものネ♪

迷子ちゃん、保護したときは足回りなどはきれいでしたか?
体や、足回りに汚れが少しでもあるなら、数日間放浪していた可能性もありますよね。
逆にきれいであれば、迷子になってすぐ、と言うことが想像できます。

色んなMIXに当てはまるのですね。。。
もしかしたら、こういう犬種のワンちゃんもあるのかもしれないですね。
私も調べてみますね。
miuちゃん、nonちゃんにストレスがあまりかかってしまうようでしたら、かわいそうですね・・・。
知人が柴を保護したときも先住犬がチワワだったので、マウントされて困って、(チワワちゃん部屋のすみに行って固まってしまって)結局、部屋を別にしたのですが、甘え鳴きが始まり、ご近所に迷惑になるということで、ご親戚に預かっていただいていました。

miumamaさまも、もし、助け舟がありそうでしたら、頼ってくださいね♪
こんな形でしか協力できず、すみません。
Posted by まりにゃん | 12:56:19, Jun 29, 2007
まだ何もありませんでしたか。。。。
ブログ上でだけしか手助けできなくて恐縮です
まりにゃんさんの言うとおり
週末に進展があるかも知れませんね
大変でしょうが頑張ってください

nonちゃんの笑顔が見れて^^ほっとしました♪
Posted by anko | 18:12:21, Jun 29, 2007
miumamaさん、本当にお疲れさまです。
迷子ちゃんも不安でしょうから、そのことがmiuちゃんにも伝わっているのでしょう。早くに飼い主さんがみつかることを願っています。
住宅街が近くにないということですが、ドッグカフェなどはありますか?ショッピングのときに係留していたとか・・・・。
地元の方でない飼い主さんの場合、なかなかつながりにくいようです。
週末に探しに来る可能性もあるので、チラシなどに気づいてくれるといいのですが・・・。
迷子の掲示板など、おひとりで大変でしたら、代わりに書き込みますので、お手伝いできることありましたらおっしゃってくださいね。
Posted by ラビペン | 19:24:25, Jun 29, 2007
初めまして、いちごままさんのblogで拝見いたしました。
遅ればせながら、blogに情報をUPいたしました。
(事後報告になり申し訳ありません)
もう1つfc2にもblogがあるので近日中にUPいたしたいと思います。

同居わんちゃんとの兼ね合い、なかなか難しいものですね。
実家で飼ってたポメっこも、後から家族になったシーズーの存在が
ずっと苦手でよくシーズーが怒られていました。^^;

働きながら、新しいわんこを保護しての生活は気が張って大変でしょうが、
ほんと、少しでも進展がありますように、、、。

nonちゃん、miuちゃん、とっても愛らしいですね。^^
ホームページも先ほど拝見してきました。
おそろいのボーダーの服だったり、フリルのお洋服だったり、とっても似合ってる!
お写真、たくさんあって顔が思わずにんまり。
Posted by 月子 | 21:25:09, Jun 29, 2007
miuちゃんもnonちゃんも元気なんですね!!良かった〜!
nonちゃんの無邪気な顔を見れて、私もホッとしました!

迷子ちゃん・・なかなか情報が集まらないんですね(涙)
近かったら・・お手伝いできるのに・・ブログにUPすることしか出来なくて申し訳ないです。。。
週末の聞き込みで進展があることを心から祈ってます!!!

miuちゃんとnonちゃん、お留守番だけど、ちょっとだけ辛抱してね。
miumamaさん、だんなさん、応援してます!!!
Posted by 毛玉@ | 23:41:34, Jun 29, 2007
はじめまして。
まりにゃんさんの所からきました。
微力ながら私のブログにも掲載させていただきました。
パピちゃんとポメちゃんがいるんですね。
うちも一緒です。
ポメの方は保護犬で、今年の2月に我が家にきました。

早く飼い主さんが見つかる事を願ってます。
Posted by アキ | 01:03:48, Jun 30, 2007
初めまして。
お友達のブログでこの事を知り、私のブログと愛犬チャンプの日記にアップさせていただきました。

1日も早く、飼い主さんが見つかると良いですね。

Posted by momo | 11:46:12, Jun 30, 2007
同じ埼玉なのに力になれなくって‥
ほんとごめんなさいです。
困ったことがあれば何でも毛玉@さん通してでも
良いのでいってくださいね。
かけつけますから!!
miuちゃん、nunちゃんの元気な姿見れてよかったです。
早く見つかりますように‥
Posted by ななっち | 15:58:05, Jun 30, 2007
アキさんの所で知りました。
掲載させていただきますね。

早く飼い主さんが見つかることを祈っています。
Posted by REON&うららママ | 17:03:52, Jun 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :