November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




【緊急】迷子犬ちゃん更新【捜索】
1183268390884806.jpg






















今日はさいたま市内のショッピングモールに聞き込みに行きました。

休日でわんこ連れの人がたくさんいました。

いろんな方にお話は聞いてもらえましたが、情報はなし。

ヨーキー連れの方もたくさんいたので、お話を聞いてもらったんですが、見たことはないって・・。

途中でドックカフェで休憩しました。

そこでも迷子犬ちゃんはとってもいい子でした。

おやつ食べてます☆

1183268358767180.jpg























miuとnonも同行!ご褒美はもちろんおやつ♪

miuとnonは元気でやってます〜( *・ω・)ノ

1183268420508733.jpg
1183268406626903.jpg

























nonちゃんがまだ慣れません(汗)

nonが迷子犬ちゃんにキャンキャン鳴いたり、うぅぅ!!って鼻に噛み付くふり(逃げこしだから届かない(汗))をしたりします。

そこへmiuがきて大騒ぎになります。

不思議なのですが、miuはnonに怒ります。

唸っているnonの首元をガウってして収めます。

miuに怒られたnonは、逆キレしてmiuに反抗してまた大騒ぎ(汗)

miuはほんととってもいいこです。いや・・nonもね(笑)

でもmiuの手をイジイジするしぐさが目立ってます。ストレスかもしれません。

なので、今日はmiuの大好きなカフェでリフレッシュです♪

で。話を戻しますが。。

迷子犬ちゃん。

いろんな方にお話を聞いていただいて、皆さん最後は

「捨てられちゃったのかしら・・・」って言われます。

考えたくないことですが。。

もし飼い主さんが出てくる気がないのなら、迷子犬ちゃんは大切にずっと育ててくれる方を探さなければなりません。

このままでは迷子犬ちゃんが一番かわいそうです。何もしてあげられない私で申し訳なくて・・

ずっといっしょにいてあげるって目をみていえない私が情けないです。。住居的にペットの頭数制限がある我家ではどうしようもなく・・。

ちゃんとした飼い主さんが現れてくれるのが一番ですが・・どうしていいのかわかりません。

momoさん。ロデムママさん。まりにゃんさん。そにさん。makiさん。ねずねずさん。ちょこ母さん。グリコさん。ありがとうございます!


保護した場所ですが・・残念ながら、捨てられた可能性はあります。

消防署内で発見したのですが、消防署に飼えなくなったコをどうにかしてくれるだろう・・って放置していく人も全国的には結構いるみたいです。

だからといってもちろん迷い込んできた可能性もあります。

捜索は広範囲に広げたほうがいいですね・・もう5日目ですし・・。お教えありがとうございます。

警察署で担当してくださる方のお名前は伺っていますので、とても親切な方なのでその辺は信用しているのですが・・。

makiさん。ご協力ありがとうございます。ポスター作りなおしてくださったんですね。感謝いたします。


今現在の状況です。

市外のところにも聞いてみました。

まず、埼玉県内での犬の盗難被害は出ていないようです。

とてもイイコなので、盗難されて怖くなって放置された可能性もあるかな?と思ったのですが・・。



●上尾市警察署 ×
●川越警察署 ×
●春日部警察署 ×
●所沢警察署 ×
●東松山警察署 ×
●幸手警察署 ×

全て丁寧に対応してくださり、折り返しお電話くださったりして調べてくださいましたが、 届け出はないということでした。

ドックランだったりわんこの出入りが激しいところを中心に問い合わせをしたのですが、平日また別のところにも聞いてみます。

引き続きご協力御願いいたします。








スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1183270444771058



この記事への返信
はじめまして!
迷子のお知らせをわたしのブログにものせさせていただきました。
そして、こちらのブログもリンクさせていただきました。
この迷子ちゃんの家族が、早く見つかることを祈っています。
Posted by 雛のママ | 19:24:54, Jul 01, 2007
miumamaさん、ご苦労様です。
もしかしてmiuちゃん、nouちゃん達がいった
カフェはス○ラ○○ンですか?
ここだったらいけますので、ほんといってくださいね。
miumamaさんちからは遠くもないかな?
飼い主さんが現れないのは
もしかしたら残念だけど、可能性はありますよね?
手伝いますから言ってくださいね。
楽天ブログのメッセージ送るの方にメールくださいね。
Posted by ななっち | 22:02:09, Jul 01, 2007
そうですか。。。いえいえ、まだまだ5日目ですものね♪
とはいえ、miumamaさんの精神的お疲れのほうが少し心配です。
どなたか一緒に探してくださっている方がいらっしゃるとよいのですが。。。

残念な可能性であること、確かに、少しずつ頭に入れていかねばなりませんね。
実際、センターへ持ち込まれるワンコの中には、その後の処分への道をよく知らず「誰かもらってくれれば・・・」と飼い主は思い、綺麗にカットしておリボンつけて、新しいお洋服で…という状態で連れてこられる子もいます。

でもでも、まだ5日目。私のときは7日目に連絡入りましたから・・・。
あきらめず、がんばりたいですネ。何も出来ずすみません。
Posted by まりにゃん | 01:05:13, Jul 02, 2007
あぁ・・・。
情報なしでしたか、お疲れ様でしたm(_"_)m

今日、一応 与野、北浦和の友達には連絡しましたので
病院、カフェなので聞いて来てもらうようにしました。
そして うちは浦和でお店をやってるので
迷子のあのチラシを少し変えてコピーしていいですか?
連絡先は店の従業員へと書こうと思うのですが・・・。

そして 残念な事に飼い主さんが見つからなく
新たに見つけるのでしたら そちらもお店に貼りますので
気軽に声をかけて下さいね。
場所的には駅前で浦和で1番、人の通りがありますので
かなりの方が見てくれかなって思うので。

その前、きっと飼い主さんが見つかりますよ!
本当に大変でしょうけども
どうぞ 迷子ちゃんを宜しくお願い致します。
Posted by そに | 01:56:59, Jul 02, 2007
はじめまして。
うちのブログでも勝手ながらリンクさせていただきました。
遠くに住んでいるので 何の力にもなれませんが 迷子ちゃんが1日も早く幸せなお家で落ち着けるよう祈っています。
新しい里親さんが見つかるほうがいいかもしれませんね。
nonちゃんとmiuちゃんのストレスを考えると 一時預かりしてくださる方がいるといいですね。
どうかそれまで がんばって!
引き続き ブログに転載させていただきます。
Posted by ももぷり母 | 11:06:35, Jul 02, 2007
まだ状況は変わりませんか・・・?
痩せていたということですので、かなり遠くから歩いてきた可能性も無きにしも非ずですかね?
でも、そんなに汚れてはなかったんですかね?
う〜ん・・・
飼い主さんも必死に捜してると思いたいですけどね。
見守る事しかできなくて申し訳ないです。
Posted by アキ | 11:13:59, Jul 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :