November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




【捜索】迷子犬情報【緊急】
1183346413918637.jpg



























今日の迷子犬ちゃんです ↑

迷子犬ちゃんが、昨日の夜からごはんをなかなか食べてくれなくなりました。

それまではすぐに食べてくれていたのに・・時々よそみをすることはあったんですが・・。

ごはんはnonのごはんと同じウォルサムの低分子プロテインをあげているのですが・・。

昨日の夜はひとつひとつ手で口元に持って行き、一個食べるたびに褒めてそれでなんとかたべてくれました。

で。今日の朝は、低分子プロテインに「ドットわん」のフリーズ納豆を振りかけてあげると、やっぱりたべない。

ちょっと温めても・・たべない( ̄ロ ̄lll)

一つ一つ口元に持っていって、褒めて〜褒めて〜・・も口に一粒入れてもペッと出しちゃいます。

んーーーー(A;´・ω・)フキフキ

おなかの調子が悪いのか??でも朝のうん●は正常でした。

miuとnonはそんなことぜったいありえないので・・はじめての悩みです((+_+))

miuとnonってほんと食いしん坊だから・・。

miuとnonならちょっとくらいたべなくても大丈夫ですが、、迷子犬ちゃんは痩せてるし、心配です。

ウェットならたべるかな??とspecificのウェットを混ぜ混ぜしましたが・・

ペロって舐めるだけでたべない。

でも、おやつは食べるんですよね・・すごく喜んで(汗)

おやつはp-ballのささみと、レバー。それはすぐにカリカリ噛んで食べます。

偏食??( ̄ロ ̄lll)

おやつを主食にするわけにはいかないし・・困った((+_+))

迷子犬ちゃんは痩せているんですが、もしかしたら元々太らない?もしくは食べ物にあまり執着しない性格なのかもしれません・・。

放浪していたわけじゃないのかな〜??足元の泥はなかったし。

足の後ろの毛も綺麗で伸びている感じもなく・・不思議です。


今日はお仕事お休みとったので、昼にまた試してみたんですけど・・やっぱりたべないです。

おやつをあげちゃうと癖になっちゃいそうだし・・仕方なく、ウェットを手にとって舌につけてペロペロしてもらいました。

とりあえず痩せているので栄養をとってもらわないと心配です。

夜は試供品で、他のフードがあるので試してみます。

たべてくれないコを育てたことがないので・・・(汗)皆さんどうなさっているのでしょうか??

アドバイス御願いします(ノДT)


土日が過ぎてしまいました。情報はありません。

今日は市外の他の警察署等に電話で確認してみます。

☆いただいたコメント返信です☆

(迷子犬ちゃんに関する情報もあるのでこちらで返信させていただきました。お礼に伺えず申し訳ございません)

雛のママさん。リンクありがとうございます。

ななっちさん。そうです〜!そこは我家から結構近いので探しに2回いってるんですけど・・ダメですね〜(涙)ありがとうございます!

まりにゃんさん。御心配ありがとうございます。こういうのってわんこが好きな方しかあまり話をわかってもらえないんですよね・・。会社でも散々言われてます(悪いふうに)(汗)でも、同じ会社の友達に聞き込みに同行してもらったり、だんなさんに協力してもらっているので私は助かってます。
そうですね・・まだ5日ですね。そう思ってがんばります!

そにさん。ありがとうございます!お言葉に甘えさせていただきます。よろしく御願いいたします。
ご協力いただき本当にありがとうございます!

ももぶり母さん。ありがとうございます。ご協力感謝いたします(ノДT)

アキさん。ありがとうございます。そんなに足元が汚れていなかったのが気になるところなんですよね・・頭や体は草はひっつき虫?がたくさん付いてたんですけど・・でも見付かったところが建物の裏の草ムラなので(汗)ほんとわかりません。



1183346434753586.jpg























7月2日 19:30 更新

電話済み以外の市外の警察署に問い合わせをしてみましたがやはり情報はありませんでした。

●川口警察署 ×
●久喜警察署 ×
●越谷警察署 ×

届出を出している大宮警察署も、動物愛護センターにも連絡なしです。

あと、保護した付近や、動物病院、ペットショップ、美容院等に貼らせていただいている張り紙は、webで公開している貼り紙とは連絡先が違います。

web上ではURLを連絡先にしていますが、実際の貼り紙は、動物病院のお力をお借りして、先生のご好意で動物病院の電話番号を載せています。

ネットをしない方でも連絡することはできるはずなので・・。

病院への問い合わせも今現在ないとのことです。


迷子犬ちゃんのごはんですが。

夜ごはん全部たべてくれました(*´・∀・*)b

ドライフードと、ウェットとフリーズ納豆をお湯で少しふやかして混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・。

最初、ごはんで遊んでましたが、なんとかたべてくれました〜〜(o´ωo)ノ

よかった!!

夜のうん●も健康♪

家の中でなかなかおちっこもうん●もしてくれなかったので、朝一で外にいってトイレをしたりしていたのですが、今日はケージの中のトイレシートの上で、おちっこもうん●もしてくれました(o´ωo)ノ◎



ななっちさん。Rikoさん。アドバイスありがとうございます!

他mixiにもメッセージ多々ありがとうございます!!

勇気付けられました(*´ー`*)

明日は、大宮警察署との保管期限なので、延長のお話とか、これからもことととか相談になります。

警察の方に申請書の報告内容で、「保護期限はとりあえず1週間でいいですか?」という話になり、

1週間もあれば飼い主さんは見付かるだろうって思ってわかりました。と答えました。

もちろんあくまでも予定期間だと思うので、それ以降は警察の方と相談とお聞きしています。

飼い主さんが探してくださっているといいのですが・・正直、私が探していて、飼い主さんも探していて・・それだとどこかで繋がるはずだと思うのですが・・・。

1週間。もう1週間。でもまだ1週間。

引き続き、迷子犬ちゃんの情報探しています。





スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1183348700364686



この記事への返信
はじめまして! REONママさんのところで見てリンク
させて頂きました!! 私も埼玉に住んでいるのでさいたま市に住んでる友達にも聞いてみますね!!
そしてごはんですが・・・うちのチワワは食に興味がない子
でご飯を食べないってゆ〜のはよくあるんですが、お湯で
少しふやかして匂いを出してあげると食べたりしますよ!
うちの子の場合ですが・・・。 痩せているから心配ですよね・・・。 早く飼い主さんが見つかってくれるといいんですが・・・。
ママさん何か協力できることがあれば言ってくださいね!!
Posted by Riko | 14:06:30, Jul 02, 2007
miumamaさん、こんにちは。
土日も現れないとなると‥飼い主さんは
どうしちゃったんでしょう。
こんな可愛い子を‥考えたくないですね。
会社お休み大丈夫ですか?本当にいってくださいね。
私の仕事はだいたい自由が聞きますから、いってもらえれば
かけつけますから。
ご飯ですが、ゆずもみかんも食べないってことはないんですけど、みかんが小さい頃食べないってことがあって、
やはりフードをふやかして、缶詰の少し混ぜてあげたりしていましたが、何日も食べないようなら病院の先生に
相談されるのもいいかも知れないですね。miuちゃんや
nouちゃんの食べてるところ見て、食べてくれると
いいですね。
Posted by ななっち | 15:32:14, Jul 02, 2007
週末にも情報はありませんでしたか
近所ではなくて車で遊びに来た時に
迷子になってしまったのでしょうかねぇ

食欲がないのは飼い主さんに会えない寂しさからでしょうかねぇ
迷子ちゃんだけならそのまましばらく置いといて
食べたくなった時に食べれるといいけど。。。
miuちゃんnonちゃんには酷ですものね

食べないのは、ほんと!心配ですね
Posted by anko | 19:20:49, Jul 02, 2007
そうですね、まだ1週間ですものね!
きっと飼い主さんも懸命に探していると信じましょう。
迷子を捜す方法を知らずにいる飼い主さんは思いのほかたくさんいますし、きっと来週にはmiumamaさんと飼い主さんが繋がりますよ!
ご飯、食べてくれてほっとしました。偏食はドナで懲りていますが、きっと甘えん坊さんで、miumamaさんと本当のママさんを重ねて、甘えたかったのかもしれませんね。
雨も降るし、情報集め本当にご苦労が多いことと思います。
どうか、一日も早く飼い主さんが見つかりますように。
Posted by ラビペン | 20:56:01, Jul 02, 2007
ヨーキーは食にうるさく、食べないと美味しいものが出てくると覚えると、なかなか自分のフードを食べません。
余り神経質にならず、食べないときは食べたくないときなのだ位で大丈夫ですよ。健康体と判断されてるので少食でも心配なし。
グッタリするなどの様子が見られないかぎり毎食完食しなくっても下げてもいいと思います。
大丈夫。きっと見つかるよ。
応援してます。
Posted by ちょこ母 | 22:50:08, Jul 02, 2007
週末も情報がなかったんですね。。。
悪い方に考えてしまう気持ち・・分かります。
でも、きっと飼い主さんがどこかで探してくれてますよ!!
ラビペンさんのおしゃる通り信じましょう!!
私も、信じます!!!
miumamaさん、迷子ちゃんのお世話とmiuちゃんnonちゃんの事。それに、お仕事と大変だと思うけど、もう少しだけ・・頑張って下さい。
でも・・もう無理だと思ったら、その時は里親さんを探しましょう。
里親さんを探す時も、もちろん協力します!!!
何だか、言ってることが矛盾してますよね・・私。
とにかく、無理はしないでくださいね!

それから、迷子ちゃん、夜ご飯は食べてくれたんですね!良かったですね〜!!
うちの前ポメのももが「食べること」に興味のない子でした。
フードをふやかすのはもちろん、フードを投げて遊びながら食べさせたり、一粒づつあげたりしてました。
フードをふやかしても飽きてきたら、ドライにしたりしました。
食事に変化があると興味がわくようでした。
今、かるびもフードに飽きてきたみたいで・・食いつきが悪いんです。
そんな時は、かるびのフードを一粒取って、かるびの目の前でつくねに一粒あげるんです!!途端に怒り出して食べ始めます。
うちの場合なので、参考にならないかもしれないけど・・(汗)
長々とごめんなさい。
Posted by 毛玉@ | 23:09:15, Jul 02, 2007
はじめまして、私もヨーキーを飼っているのですが、やはりドライなどあまり食いつきがよくなかったです。
ごはんの際に、インゲン、ブロッコリーなどの野菜とおにくでスープ仕立てにしたものにフードをいれ、ふやかして与えるとよく食べるかもしれません。
食べなければ、ほっといても大丈夫だと思うのですが…
(妥協しにくい犬種なので、嫌だと思うと食べない可能性もあります。。うちもそうでした…)
Posted by さなぎ | 12:36:10, Jul 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :