November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




パンダちゃん♪登場
前、久々にいったゲームセンターでこんなものをGETしました。

1188301924211733.jpg


























コレ↑ 電池を入れたら、音楽が流れて動き出すんです。

踊ったりもします。

かなりうるさいですが・・

さっそくmiuちゃんとご対面〜〜

1188301966859471.jpg































たぁぁぁ!! 

いきなりmiuたんアタックです!!

勢いよすぎでシートも飛んでます(汗)

1188301945869933.jpg





















ぱんだちゃん・・・あおられてます(汗)

nonたんは??

nonは結構ビビリちゃんなので、近づきません。

遠くで一人でクルクルまわって興奮してます(笑)

なので、おねむのときにご対面してみました。


1188302001381577.jpg























気づいてません・・(汗)


1188301979805596.jpg



























やっと気づいた(笑)


でも、おねむなので、そのまま寝ちゃいました。。

完全に無視されたぱんだちゃん。

音をさせて動かせば反応はあるんでしょうが、おねむ中なのでびっくりさせるのも。。と思いやめました。


昨日から天気悪いです。

このまま秋になって涼しくなってくれればいいのにな〜。。



で。話は変わって。

最近毎日みかける人がいるんですが。。

私が車で帰宅するときにわんこをお散歩している女の人なんですが、私の家の付近が散歩コースらしく、ほとんど毎日車で横切ります。

その方。。わんこは大型犬なんですが、普通の道路でノーリードなんです。

とても賢いわんちゃんで飼い主さんの隣をずっと歩いて、離れるところは見たことないです。

でも、車で通り過ぎる私はいつも怖いです。

ふいに横に来ちゃったら・・って思うと・・。なのでいつもかなりゆっくり通過するんですが。。ほんと通過している間もわんちゃんの行動をじっとみておそろおそろって感じです。

女の人とわんちゃんのお散歩コースは結構車が通る道も含まれてます。

miuとnonとすれ違ったときもあるんですが、そのわんちゃんはmiuとnonにもまったく反応せず、飼い主さんについていきます。

とっても賢いコっていうのはわかるんですが・・・

見ているほうはかなり心配だし怖いです。

もし雷がなったら。。もし車が急に曲がってきたら・・。そうは考えないんだろうか?

公園でも道路でもどこでも、リードは命綱です。飼い主さんが愛するわんちゃんを守ってあげられる方法なんです。

絶対に大丈夫ってことはないです。たとえリードしていたとしても危険はあります。

miuがノーリードのコに襲いかかられたとき、リードをしていても守りきれませんでした。

リードを引っ張ってこっちに抱き寄せてもその間に襲われてしまいました。

リードをしていなかったらびっくりしてどこかへ逃げていったかもしれません。
リードをしていても危険なときもあるんです。
リードをしていなかったら・・考えるだけで怖いです。

って・・ここで書いてもその人には伝わらないんですが・・(汗)

その方は挨拶しても、まったく反応されないので・・・伝えることは難しいです。ってヨワヨワなんですけどね・・私が。

悲しい思いをするわんちゃんがどうか減りますように。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1188356048153532



この記事への返信
私も最近、よく見かけます。
見かける子はどの子も賢い子で、飼い主さんの後ろをちゃんと付いてってるのですが、うちのロムが大きい犬には吠えてしまうので、「もし、それで何かあったら・・・」と思うと、見かけたらロムが気付かないうちに道を変えてしまいます。
角とかで偶然会って喧嘩になったら・・・と気が気じゃない毎日です。

miuちゃんもノーリードの子に襲いかかられた事あるんですね〜。
飼い主さんが「うちの子は賢いから」と思っていても、やっぱり犬ですからね。何があるかは分かりませんもんね。
さぞかし怖かった事でしょう。miuちゃんもmiumamaさんも・・・。
Posted by ろむこ。 | 15:41:14, Aug 29, 2007
パンダちゃん可愛い〜♪
miuちゃん果敢にアタックしてますね。^^
nonちゃんノーリアクションね。たぶんいちごもそうだわね。^^;

ノーリードねぇ。。。
私もこの前見かけて「あ!!」と思って悩んでたら
信号待ちでリードを付けてた。。。
ずっと装着してなさいよ!ってねぇ。。。

こう言う飼い主さんって何か事が起きないと変わらない気がするよね。。。。
何の根拠でノーリードなんだか。。。
たまたま大丈夫なだけなんだけどねぇ。
ご挨拶もしないとなると
取り付く島も無いよね。。。
そのこの無事を祈るしかないのかなぁ。。。
Posted by いちごまま | 17:00:34, Aug 29, 2007
本当に、「うちの子は大丈夫」って過信してる人が多すぎますね。
私も以前はその気があったんですけど、
以前小太郎に脱走されて以来、もう絶対に信用するのやめました。
ワンコって、突如衝動にとらわれると、なにをしでかすかわからないですよね。
Posted by 雛のママ | 18:08:11, Aug 29, 2007
パンダちゃんへの反応、リーフはmiuちゃんと同じで「とりゃーーー」って突進するタイプだわ〜。
カノンはnonちゃんタイプかな。たぶんビビッて固まるね。
隊長失格だわ(笑)
ノーリードって、どんないい子だって絶対はないものねー。その飼い主さんが自分の犬のこと信用してるのはいいけど、リードはつけてあげてほしいな。ほんと命綱だもんね。
犬嫌いの人や小さな子供たちにとっては、ノーリードで犬が歩いてること自体が恐怖かもしれないしね。
Posted by リーカノママ | 20:51:47, Aug 29, 2007
●ろむこ。さん●
ノーリードのコに近くにはなるべく近寄りたくないですよね・・ちゃんと飼い主さんが見てくれないと・・・
何かあったときに怖いですよね。。
miuはノーリードのコに襲われて以来、その公園の襲われた時間くらいになると(夕方)挙動不審になって動かなくなっちゃうんですよ。。完全にトラウマになっちゃってます。。
私もいまでもほんと許せません。。そのときはmiuのことが心配で飼い主さんにも何もいえなかったんですが・・

●いちごままさん●
いちごちゃんもノーリアクションですか(笑)

信号待ちでやっとリードっていうのも・・・。
最初からちゃんとしてればいいのに。。
何かあってからでは遅いのに。。犠牲になるのはわんちゃんなのにって思いますよね。
そういう人って独自の考え方があるから、聞く耳ももってない気がします。
わんちゃんに何も起こらないことを祈るばかりです・・

●雛のママさん●
過信ってこわいですよね。
私も、miuに逃げられたことがあるんです。
散歩途中で、トイレ片付けの途中でリードを持つ手が軽くもっててすってぬけちゃって・・
追いかけたら逃げるし・・まだmiuが1歳になる前だったのでmiuもどんどんにげちゃって・・ほんとあのときは心臓が止まるくらい動揺しました。
ほんとリードを持っててもちゃんと注意しなくちゃいけないって思いました。

●リーカノままさん●
リーフくんは勇敢ですね〜〜〜♪カノンちゃん固まっちゃう??
隊長なのにーー??
そうですよね。小さいお子様や犬嫌いな人にとってはほんと恐怖の対象でしかないんですもんね。
自分の愛犬を守るためにも、迷惑をかけないためにも大切ですよね。
Posted by miumama | 14:21:32, Aug 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :