November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
non

ポメラニアン2004/6/26生まれ。♀

miu

パピヨン2002/6/27生まれ。♀

管理人・miumama(メイド)

miuとnonの日常を綴っている管理人です。わんこ☆にゃんこ大好きです♪

miu◆non HP

HPにもあそびにきてくださいね〜!画像掲示板にお写真UPしてください♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
blogランキング
ゆずとみかんの毎日
ポエ萌え日和。
ポメラニアン☆ミンク
ココア&TOMのDiary
MILETIE blog
菜々ちゃんの日記
Willのしっぽ。
4ワン3ニャン+2人
マルチーズ王子コロとポメラニアン王子ミンク
にじいろノート
その後のサザビー
本日も晴天なり!
クリンちゃん日記&美ら日記
”e"〜なチャッピー
めにえるでいず
ろむこ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
ぴーちらんど☆
lovelove-Luigi
REDIA(ワン&ニャン)KURO
みかんとの日々
チワワとのハッピーライフ
優作温泉
ポメラニアン苺の写真日記
パピぷぺポメ+わんコッカ
Wanderland Annex
sweet H&K ぶろぐ
orangeapri
あうわうぽめらにあん
HACHI−KUN
りお&瑠菜とのHappyDay
くぅとちぃのつれづれ日記
Lazy bones-ポメラニアン雄介
じげんですぅ
モココモ blog
DOLCE・CONNU Life
ぱぴぽめにゃん
Tetsu's Cafe
いちご絵本
お気軽わんこ
☆good dog☆
コーダ&マロン
ひなたぼっこ
あんこちゃん
コジコン&コタコン
リーカノママ's blog
愛しのサザビー
P's-note
♪ノンちゃんのひとりごと♪
ё
毛玉@の独り言
ポメラニアンの鈴ちゃま´
まるねこ●生活
ときどき日記
Rook's daily life
miu☆nonのHP
SEARCH
PR




まとめまとめ。
連休で更新が久しぶりになっちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

といっても、3連休中、パパさんが1日しかお休みじゃなかったので、miuとnonは特におでかけなし。。お留守番の多いお休みになっちゃいました。。

最終日だけ新しく出来た公園にいってきました〜♪(汗)


で。ご近所お散歩写真ーー!

1196046629207031.jpg






















ネコたんワラワラ。。

クロちゃん。くつしたちゃん(クロちゃんのお子様)。トラちゃん(クロちゃんのお子様)大集合です!



トラちゃんもちょっとビビリながら近付いてきてくれます。


1196046644454236.jpg





















クロちゃんとは相変わらずなかよーーっし


1196046659027873.jpg






















ママ(クロちゃん)がmiuとnonと仲良くしてくれるからかなぁ?

くつしたちゃんもトラちゃんもちょこっと怖がりながらも興味あるって感じです♪

でも、誰かが通ったり、他のわんこが来たりすると、お庭に逃げちゃって出てきてくれません。

ちなみに私だけ通っても出てきてくれません。

miuがいないと近付いてくれません。


で。。次は新しく出来た公園のお写真〜


とってもいいお天気で青空が綺麗です〜〜♪

1196046673747567.jpg






















ヘラヘラ〜♪


1196046694139377.jpg




















miuたん。まぶしそうです


1196046716758372.jpg






















1196046739627392.jpg



















最後は笑顔で締め〜〜


1196046777279738.jpg


















miuのワクチン接種にいってきました。

ついでにnonも定期健診〜♪

miuは2.2kg。
体重もキープできていて褒められました〜!

後ろ足の脱臼は体重制限と筋肉をつけることで治療方針変わりなく。体重制限。これから冬だから気をつけないと!!

nonは体重3.2kg。
まぁ。これ以上のオーバーはダメだけど、nonは体調管理もあるから、セーブしたりもしちゃいけないっということで。。


で。nonの歯のことも相談してきました。

nonは3歳なんですが、歯が小さくて歯並びが悪く、ないところもあり、歯垢もついてます。

魚のような歯で小さ過ぎてケアすることが難しく・・。

先生に診てもらうと、miuの歯は歯垢も問題はないけど、nonは気になるとのこと。。やっぱり。。

nonは小さいころ病気で成長するための栄養が体にいきわたらず、歯まで成長できなかったんです。

なのでまだ若いのに歯は小さくてボロボロ。。

歯垢をとるのは全身麻酔になるので、それが心配。体調を見て、来年あたり考えてみましょう。。ということになりました。

歯周病が怖いのでしたい。。けど、麻酔は怖い。
麻酔なしでは、nonの歯は小さくすぎて、中に入り組んでいるので難しいらしい。

んーーー。

miuは脚が心配だし、nonは体が心配。

心配だらけ。ハァ(*´・Д・)=3

ほんと。健康一番。健康第一。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/miumama_06/rtb.php?no=1196065935998329



この記事への返信
猫さんたち、お散歩途中に寄ってくれるお友達〜♪って思ってるのですねー。どんな会話しているのか、聞いてみたくなりますね。
我が家も土曜日に定期健診でした。なぜか、全員200〜300g減!お散歩も特に増えていないし、ご飯も変わっていない・・・・。おやつの量が減ったのが影響したのかなぁと思っています。
ピコも歯石がついているのと、歯がぐらぐら。来月取ってもらう事にしました。涙管のお掃除と一緒に。
年齢的にもう最後の歯石取りになるかもなので、毎日の歯磨きで維持しないとと思っています。
Posted by ラビペン | 18:48:01, Nov 26, 2007
miuちゃんはダイエット大成功なのね〜。
nonちゃんは大変だったもんね。。。

歯は人もわんこも大事ですね。
nonちゃん元気で頑張ってね。
Posted by いちごまま | 19:17:11, Nov 26, 2007
miuちゃん黒ネコちゃんとお話しているみたい♪
nonちゃんミンクと同じ体重で、なんだか嬉しいです☆
最後の2ショット、ニコニッコ笑顔にとっても癒されました♪
キャワイイヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
Posted by ミンク | 23:38:17, Nov 26, 2007
miuちゃん、ネコちゃんと仲良くできるなんて、すごい!
以前いた子たちは、ネコを目の仇にしてたし、今の子達は、散歩で見かけてもまったく興味なしなんですよ!

ほんとに、健康が一番だって思います!
ママさんもいろいろ心配の種はつきませんね。
健康維持も、飼い主の責任ですものね!
私も、気をつけてやらなくっちゃ!
Posted by 雛のママ | 03:58:24, Nov 27, 2007
miuちゃん、nonちゃん、とってもいい笑顔です!
お天気も良くて、楽しかったんですね〜。

ホント、健康が一番ですね。
病気知らずだったちゃぴが、今年は何度も病院のお世話になって、改めてそう思いました。
私たちもワン達のために、健康でいなくちゃですね!
Posted by アキ | 10:06:47, Nov 27, 2007
●ラビペンさん●
クロちゃんは横を通ると、走ってにゃーーって来てくれるんですよ〜!大歓迎してくれるので嬉しいです!
にゃーにゃーってかわいい声で話しかけてくれるのでほんと何いってくれてるの?って知りたいです。
ラビペンさんファミリーは体重減ったんですね〜!すごい!ダイエット成功ですね!おやつの量って結構重要かもしれないですね〜。。(汗)
ピコちゃん歯ぐらぐらですか?
nonも・・。毎日のケアーが大切なんですけど、小さい歯って難しいですよね〜。。歯磨きコットンとか歯ブラシとかいろいろ試したんですけど・・小さくて全然だめで(汗)

●いちごままさん●
miuはいまのところ。。
これからの冬が難しいです。
歯はほんと大切ですよね。。nonは1歳くらいですでに歯が小さくてボロボロでした(汗)
まだ3歳なのに。。維持がんばります!!

●ミンクさん●
クロちゃん。ほんっとかわいいんですよ〜〜!
にゃーにゃーって言ってくれます(*^_^*)
ミンクくんと同じ大きさなんですね〜!嬉しい!!
並んだら同じ??でもnon結構オデブですからね〜(笑)
ミンクくんみたいに品よくないし。。(汗)
でもいつかお会いしたいです〜〜♪

●雛のママさん●
だいたいのネコちゃんはmiunonを見て逃げていきますよ〜〜!
クロちゃんとお子様くらいです。仲良ししてくれるのは。
健康。ほんと一番ですよね。
元気でいてくれればなんだってイイって思いますよね。

●アキさん●
お天気がいいと公園はいいですよね〜〜♪
健康。ってほんと普段から気をつけないとだめなんですよね。
何かあったときにそのありがたさがわかりますよね。。
そうですね〜私たちも注意しなくちゃですよね。
Posted by miumama | 14:54:29, Nov 27, 2007
ニャンコちゃん達とお散歩だなんて微笑ましいですねぇ〜
miuちゃんは誰とでも仲良くできるオーラを持ってて
なんて素敵なんでしょ♪正直少し分けて欲しいですぅぅ^^

ほんとっ!健康管理大事ですよねぇ〜
ワンズもさることながら人間も難しいです^^;
Posted by anko | 15:00:40, Nov 27, 2007
●ankoさん●
miuは外ではほんと友好的なんですよね〜。。
人間も大好き!にゃんこもわんこも大好き!!
でも家では私にもnonにもクール。。お客さまは大歓迎!
ツンデレちゃんです(汗)
ワンズの健康も人間の健康も。。
健康一番ですね〜。。
Posted by miumama | 15:14:36, Nov 27, 2007
あぁ・・
デンタルケアね・・・
じげんもほとんど何もしてないや(ダメ飼い主)
歯周病はいろんな病気の発端ともなるらしいから
歯石ケアはだいじなんだよね。
わかっちゃいるけど・・・
嫌がられるとやるのも嫌になっちゃう。
アキレス番長だけじゃだめだよね・・orz
Posted by ねずねず | 15:34:30, Nov 27, 2007
●ねずねずさん●
デンタルケアって大切なんですよね〜。。
miuもグリニーズとかガムとかアキレスとか・・期待してますが。。ダメなんでしょうね〜。。
歯ブラシでしてたんですけど、嫌がっちゃうんですよね〜。
歯は大切ですよね〜。。
Posted by miumama | 15:51:12, Nov 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :