ジェニパパ、ジェニママ、水色姫、hiroと、スコッチテリアのジェニーとチャコの日常生活をお知らせします。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
水色姫

HN 水色姫です。人間の女の子です(笑)誕生日は1985年6月21日。飽きっぽい性格なので日記もキマグレです。。。
ホームページ
ジェニー

私の名前はジェニー★スコッチテリアの女の子です。誕生日は2000年6月21日。一番しっかりした我が家の次女です。
ホームページ
チャコ

私の名前はチャコ★スコッチテリアの女の子です。誕生日は2005年10月22日。おてんばな末娘です。

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/30
04/29 砧公園に・・・
今日は、お友達のbonbonさんファミリーと、
伊達さんファミリーと、砧公園に遊びにきました。



ファーちゃんは、政宗君のことが大好きで・・・・
ずっと政宗君の後ばっかり追いかけています。。



しか〜し!!!
俺の妹に手を出すと、許さないぞ〜〜!忘れるなよぉ〜!
ファーちゃんの後ろでは・・・・しっかりかみやんがチェック!

兄貴オ〜ラをかもし出しているかみやんの横で、チャコもおすまし・・。

ちゃこたんも、お姉ちゃんに見えますか???

いえいえ・・・本当の大人っていうのはね・・・


どうですか?哀愁漂っていると思いませんか??
ジェニ〜とかみやんは同級生コンビ。。
政宗君とチャコも同級生ですが、
やっぱりかみやんとジェニーの同級生コンビは
大人〜〜〜なオ〜ラが漂っていますね。。。
弟、妹諸君!!2人を見習って頑張るのよ。。。
2007/04/26
04/26 野球部に入りたい。。。

チャコたん、すっかり平和公園のとりこになりました♪
お散歩をしていても、平和公園のコースにいきたがるのです・・。
でも、いつもは時間が遅くなっちゃうからって、
いけなかったんだよね〜〜〜。。
今日はサービスだよぉ・・・。


そんな時、ジェニーが何かを見つけました!!!


平和公園に隣接する県立高校の野球児たちが練習をしていたのです。。
練習風景に真剣に見入るジェニチャコ。
ジェニーもチャコも、いつでも守れる体制です・・・笑


ボールが来ないとわかって、飽きちゃったチャコたん。
それ対していつまでも真剣に見ているジェニー。。。


チャコも帰りたがってるし帰ろうよ〜〜〜
って引っ張ってみたけれど、かなり抵抗しています。
ジェニーも野球部に入ってみたら???

黒犬選手、ドラフトに出してみますか???
2007/04/24
04/24 虹の橋を渡ったタロウ

去年の夏の日記でご紹介したジェニチャコの兄貴分タロウ
昨日お星様になりました。

突然の事故だったそうです。

タロウは、12,3年前から鹿児島の祖父母と一緒に暮らしていました。

はじめはダンボールに収まるほど小さかったんですよ。。

雷が嫌いで、祖父がいつも蔵に避難させてあげても、
蔵の隅っこで小さくなっていたタロウ・・・

夏にしか会わない私たちのこともしっかりと覚えていて、
帰るたびに、ちぎれんばかりにしっぽを振って迎えてくれました。

いつも、ジェニチャコが帰ると、ジェニチャコは室内で、タロウはお外・・・

ジェニチャコにもとっても優しいお兄ちゃんでした。

まさか、去年の夏がお別れになるなんて思ってもいなかったよ。

タロウ、虹の橋の向こうにいっても、
時々はお姉ちゃん達の夢の中に出てきて、
一緒に遊ぼうね。。。大好きだよ。。


沢山の幸せをありがとう♪

2007/04/23
04/23 せせらぎ・・・

今日は、お友達のてるさんのお家の近くをお散歩・・・。
家から30分くらい歩いたところに、
遊歩道があるんです。。


鯉が泳いでいたり、


さくらんぼがなっていたり・・・




ジェニチャコもいっぱい歩いて、ちょっと帰りは疲れちゃったけど、
今日はいろんな新しいことが発見できたね♪
2007/04/21
04/21 おいしい★

屋上のラベンダーが満開です★


毎度の事ながら、ジェニーは“屋上=サッカー”と思っているので、
ウハウハでサッカーボールを追いかけてあそんでいるのに・・・


ちゃこたんは、食べれそうなお花が無いか、ていさつちゅう。。
おぃおぃ・・・

でもね。。。
ジェニーが運動後の一杯をあまりにも、おいしそうに飲んでいたからかな・・・??




チャコは、三角ポールに興味が出てきたみたいです。。

どう??じょうじゅでしょ??
2007/04/20
04/20 これ、ねぇちゃんのなんだけど。。

↑ねぇちゃんよりさきに、ちょっと試着してみました。

今日は、東京ビッグサイトで行われている
OIOIのバーゲンにジェニママと私で行ってきました。


可愛いTシャツがあったから買って来たのに、
なぜかジェニチャコがぁ!!!





私より先にTシャツを着ているではあ〜りませんかぁ〜〜〜!!

しかも、チョット似合ってる??(苦笑)

でも、あ〜げないっ!!
2007/04/19
04/19 うまうま♪よ〜ぐると

かぁちゃんが、チーズケーキを焼きました。
でも、これはジェニチャコのではなくって、かぁちゃんたちが
味わって食べるんだ・・・ってかぁちゃんが言ってた。。

ひどいよ、かぁちゃん!!
ジェニチャコのは何にも無いの???

あるよ〜〜〜!!



↑よ〜ぐるとに、お芋と、ゴマが入っているのだそうです。。
 私からすると、え??っていう組み合わせですが、
 ジェニチャコは美味しそうに食べていました。


かぁちゃん、最高!!
とってもおいしいよ★
またこれちゅくってね♪

ゴマは、活性酸素を退治して病気を予防してくれるそうです。
本当は、粒のままではなくって すりごま の方が
消化にも優れているのだと本に書いてありました★

今日は、みんなそろっておやつの時間♪
美味しかったね♪
2007/04/18
04/18 まん丸お目目

ジェニーのどんぐりお目目と


チャコのアーモンドみたいなお目目。。

上目遣いをして見たり、困った顔をしてみたり・・・
どちらのお目目にも見つめられると
ついつい甘くなってしまうジェニチャコ一家。。

このお目目がとっても大好きなんだよね☆
2007/04/16
04/16 ちゃこたん記念日☆ ぱ〜と2
昨日のちゃこたん記念日は早朝から千葉へ・・・
早めに目的地につくことができたので、午前中は蓮沼海浜公園というところで遊びました。


とっても広い公園で、ミニSLなどもあり、
みんな電車が来るたびに興味しんしんでした。。。


お昼からは、ぶ〜ちゃんと、ダフ君も合流して、
近くの海岸でみんなで遊びました。☆
ぶ〜ちゃんは14歳!でも、まだまだ若い衆には負けていません!

4月の海はまだまだ私達にとっては寒いけれど、
スコッチ〜ズ&ウェスティ〜ズにとっては
とても快適だったみたいで・・・・


ジェニーは新しい遊び??貝がら拾いに夢中になっていたし、

チャコは・・・・

何だかよくわからないけれど(笑)
とっても楽しそうに走り回っていました。
みんなの顔がごきげん♪
私たちも、その顔を見てとっても幸せになりました。



ジェニーも、チャコも、
とっても嬉しい一年記念日の思い出ができました。

また来れるといいね♪
2007/04/15
04/15 ちゃこたん記念日☆
我が家のおてんば娘チャコ。。
チャコは、一年前の今日我が家にやってきました。。

↑こんなんだったんですよ。。。


家に来たばっかりの頃は、ジェニーがやきもちをやいたりして
とっても大変だったけれど、
今は、ジェニーもチャコも、お互いがいないと寂しい・・・
姉妹関係になったような気がします。

チャコは、1歳のお誕生日のときも
偶然にお友達と八ヶ岳で過ごしたのですが、
今回も偶然で、一年記念日をお友達と過ごすことができました。

お友達の、ブラッキ〜ちゃん&ダフくん。
北斗君&聖矢君&瑛瑠ちゃんと一緒に千葉に行ったんです♪

↓昨日はジェニーも病院に行って
 結石が無くなったとお医者様に言っていただけました♪

ジェニーの快気祝いも一緒に☆

これでまた、いっぱい大好きなことができるね☆


↑一年でちょっとは大人になった(笑)チャコ。。
お友達もいっぱいできました。。

これからも、2人仲良し姉妹でいてほしいなぁっと思います♪
2007/04/13
04/13 新発見!!
今日は、いつもとお散歩コースをちょっと変えてみました。。



チャコは、色んなものに興味があるみたいで、
お散歩中に道草ばっかりくっています。



ジェニーは道端に咲いているスミレを見つけて、
大はしゃぎ??
ねぇねぇ・・・このお花とっても綺麗だよ!!
って立ち止まって教えてくれているみたいです。



今日は、家の前ではじめてのお友達にも出会いました。
リック君というそうです。。
ジェニチャコは、足の長〜〜〜〜ぃお友達に興味津々。。(笑)

今日は、コースを変えただけで、
色んな新発見があって面白かったね♪

2007/04/12
04/12 私の妹

私のいもうとのチャコたんは、とっても甘えん坊。。。


ちょっと寝心地がわるかろうが、必ず誰かにくっついていないと
普段は一人じゃ眠れないみたいなんだ。。
お姉ちゃんや、お兄ちゃん達がお仕事や、学校に行っているときには、
ジェニーにくっついてねんねするんだよ。。


本当に甘えん坊。。

たまには喧嘩もするし、
姉ちゃん達のこと占領されたら、ちょっとムカつくことも
あるんだけど・・・・

ジェニはチャコたんのこととっても大好きだよ☆
2007/04/10
04/10 HAPPY BIRTHDAY

うわぁ〜〜美味しそうなプリンケーキ☆
今日は、何かお祝い事でもあるのかなぁ???


ちゃ〜たんは、おうちに来て初めてかもしれないけど、
今日はね、いっつもジェニチャコのことを怒る、
こわ〜いこわい人のお誕生日なんだよ・・・・。




でもね、この歳になると全然嬉しくないって言ってたよ。。



へぇ〜〜嬉しくないの???
ちゃ〜たんだったら、いくつになっても、ケーキ食べれるから
毎日だって誕生日で良いのにぃ〜〜〜!!!



・・・そうです。
今日は、とある怖い怖いヒトのお誕生日。。
ケーキを買ってお祝いです。。
でも、ご本人様は、歳をとるのが嫌な様で・・・・・(笑)
絶対に誰の誕生日だかは名前を出すなって言われちゃいました。。
でも、怖い怖いヒトって言ったら、だいたい誰だかわかりますよね??(苦笑)
2007/04/07
04/07 矢上川へお散歩

今日はジェニパパと一緒に矢上川へお散歩に行きました。
桜の花は大分少なくなっていましたが矢上川の土手には沢山の
きれいなお花がさいていました。

ジェニチャコも土手に咲いてるお花と写真を撮りました。
カシドオキ、タンポポ、シロツメクサ沢山のお花です。


チャコと過ごす初めての春。。
こんな顔みれるならまた来たいなぁ・・・
2007/04/05
04/05 てるさんとお花見☆
あんなに満開だった桜も、気がつくと葉っぱがのぞくようになってしまいました。

今日、ジェニチャコはお友達のてるさんと一緒にお花見に出かけました。。


ジェニーもチャコも、一生懸命にお掃除をしながらお散歩(笑)


ほらね。。こんなにいっぱいお顔に花びらがくっついたよ。。

あ〜あ・・・それとるの、とっても大変なんだからぁ!!


チャコは懲りずに歩道橋の上でもお掃除。。

ジェニーはとっても笑顔。。。


この桜、いつまで見ることができるのかなぁ・・・。
せっかく満開になったのに、葉っぱになるのもとっても早い桜。
ジェニチャコのお掃除は、この先もまだ続きそうです(トホホ・・・)
2007/04/03
04/03 ジェニーの訴え

ジェニーがボールを狙っています。。
どうやったら取れるか、真剣に悩んでいる様子。。。


ここのところにあるのに・・・・
・・・って困っているのが伝わってきます。
チャコは、横で応援団かな??

近くにいるhiroに助けを求めるものの・・・・

・・・つ・・・冷たいなぁ・・・・・・。


それでも、必死にジェニーはおもちゃ箱をあっちにコロコロ。
こっちにコロコロさせて、短い手足。それから首で頑張っています。


見かねたチャコが、
かぁちゃん・ねえたん、ジェニ姉ちゃんにボールを取ってあげて
って見つめてきました。。。

でも、もうちょっとジェニ〜の必死な頑張りを見つめていたいなぁ・・・(笑)
2007/04/01
04/01 今日は暑かったね★
今日はとっても暑い一日でした。。。

ジェニーの病院に行った後、
いつもどおり、病院で頑張ったジェニのために
東高根森林公園へ・・・


去年の夏にジェニママの作った白いお洋服で出かけました♪


ジェニーが楽しそうに走り回る姿を見ると、
ジェニーが病気であることなんて忘れてしまいます。。。
もう少し通院が続きそうですが、
焦らずに頑張って欲しいです♪