犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
しつけ教室体験
1126840064379455.jpg

ペットショップが主催する しつけ教室の無料体験チケットを持っていたので
はぴぃが4ヶ月を過ぎた頃に活用させてもらうことにした。

 

犬の訓練士さんがペットショップのイベントルームにやって来て アドバイスしてくれるらしい。
この教室で、はぴぃ有り余る問題の解決の糸口が見つかればいいなぁ。。。

 

イベントルームに通されると そこには既に20人程の飼い主さんとそのワンコ達。
はぴぃ
みたいな子犬もいれば、成犬に見えるワンコもいる。

 

私が座った席の隣には小さなチワワがいた。
はぴぃはこの頃はまだ吠えることを知らなかったので チワワちゃんの鼻先を
クンクン嗅いではブルブル・・・してるだけだった。(こんな可愛らしい時もあったんだなぁ・・

 

一人の訓練士さんが登場して、紙にワンコの名前と問題点を書くように言われた。
はぴぃの問題点はいっぱいあるけれど、当時のはぴぃ3大問題点
「噛み癖」「拾い食い」「手を怖がる」
を書くことにした。

 

どうやら20頭程のワンコを訓練士さんが一人で相手をするようだ・・・。
一抹の不安がよぎる

 

案の定 1頭のワンコの受け持ち時間は5分程

 

「パピィちゃんですね?」ぴぃなんですけど・・・
「噛み癖ですか?(と言ってはぴぃの前に手を出す)あれ?噛みませんよ!」


 
はぴぃは大勢の人やワンコの前 知らないおじさんの前で固まったまま。

 

「噛み癖は仰向けにするといいですよ、ほらこんな風に。大人しくなるでしょ?」

 

はぴぃはされるがままに固まっている。

 

「家では暴れるんです」
「暴れた場合は抑えて大人しくなるまで離さないで下さい」

 

「次は拾い食いですね(訓練士さんが鍵の束をはぴぃの前に落とす)あれ?拾いませんね。」

  

はぴぃは固まったまま・・。

 

「家や外ではそこら中の物を口に入れます。」
「では 辛子を塗ったパンの欠片をさりげなく落として食べさせて見てください。

拾い食いはしなくなりますよ。」

 

「次は手を怖がるんですね。あっほんとだ。頭を怖がるようなので頭は触らずに
胸を優しく撫でてくださいね。」
「では次のワンちゃん・・・」

とこんな感じだった。

 

あまり問題解決の糸口にはならなかったような気がするが
帰宅後、辛子入りパンを早速試してみることに。
はぴぃの見ていないうちに辛子パンをあっちこっちにばらまく。

 

はぴぃクンクン臭ってる。( ̄ー ̄)ウシシシ・・辛いのよ〜ん

 

ペロペロ舐めだした。( ̄m ̄)ククク・・辛いんだってばぁ〜

 

はぴぃ「ウヘッウヘッ」と咳をする。( ̄O ̄)ホホホ〜〜ほ〜ら辛いでしょ〜

 

「パクッ!!」

 

ゲゲッ・・・ 食べちゃった ( ̄□ ̄;)

 

他の辛子入りパンも咳き込みながら食べてる・・

 

はぴぃ、あんたってヤツは、あんたってヤツは・・・

なんて、卑しいヤツなんだ〜〜〜〜っ!!!!!

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1126843973099007



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :