犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
避妊手術

1127443625508667.jpg

 

11ヶ月の時 はぴぃ避妊手術を受けることにした。

 

はぴぃはペットショップでアメリカンチャンピョンとの交配付きで売られていたので
最初は深く考えずにいつかは はぴぃの子供をと思っていた。

 

でもはぴぃを育てて行くにつれ はぴぃ似の性格の子はもう懲り懲り
2匹目は 噛み癖がなくって フレンドリーで優しい子をお迎えするんだ〜!
と思うようになった。

 

それに私はとても心配性なので はぴぃの子供が病気だったらどうしよう。
はぴぃがお産で死んでしまったらどうしよう 産後の肥立ちが悪かったらどうしよう。
子供はペットショップで引き取ってくれるらしいけど 売れ残っているのを見るのは

とても辛いし、誰かに引き取られても心配で心配で仕方がないだろうな。。。
と考えると自分の身がもたないことに気が付いた。

 

1回目のヒートは来てしまったけど 手術することにより防げる病気にならなくてすむ。
そう 思って決断した。

 


手術後 エリザベスカラーをつけて散歩をしていると
その日も通りすがりのワンコにギャンギャンと吠えてしまった。

 

側でキャッチボールをしていた親子の会話
「お父さん 何であの子(はぴぃ)頭に変なもん(カラー)つけてるの?」
「あれはな 視界を遮って吠えへんようにしてるんや〜。競馬のお馬さんがしてるのと
一緒やで。」

 

・・・・・・・・・。(怒)

 

ちょっとそこのお父さん! 子供に嘘を教えんといて〜〜。
確かにうちの子は吠えるけど 競走馬と一緒にせんといてよ。
しかもカラーは透明やから、周りは見えてるっちゅ〜ねん。 
うちの子は手術して 傷口を舐めないようにしてるだけなんですっ!!

 

と言う言葉を飲み込んで 足早にその場を去った。

 

はぴぃ こんなこと言われて恥ずかしいぞ〜〜っ!! 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1127446007777414



この記事への返信
そうだったんですか!アメリカチャンピョンとの交配付きで売られるなんてあるんですね。
でも・・・そうなんですよね。
私もきっと女の子を飼っていたら同じ心配しそうですもの。。。
子供の行く末が気になって気になって飼われてる家とか根性で捜し出して
ストーカーのように家の前で隠れて見てたりしちゃいそう。(爆)
私も避妊手術&去勢手術賛成派なんです。だけど旦那が反対派で・・・毎回
この話で夫婦喧嘩勃発になるんですよ。σ( ̄▽ ̄;)

お父さん、嘘は教えちゃダメですよね。
Posted by コーダママ | 2005/09/23 21:37:12
そこのショップはやたら「チャンピョン犬の子供」のうたい文句の子が
多かったんです・・こう言うしくみだったみたいですね(ーー;)

手術後は傷口が痛々しくて 可愛そうなことをしたかなと
思ったんですけど 今となっては ヒートを気にすることなく
遊びの計画が立てれるので そう言った面でも手術して正解でした!

あの親子 カラーをつけたワンコを見る度に「凶暴犬」って
思ってしまうんでしょうね・・。
他のワンコ達に はぴぃが汚名を着せてしまうようになって
しまって 申し訳ないな〜〜(・・;)
Posted by みき@管理人 | 2005/09/23 23:52:20
こんばんは〜。
エリザベスカラーつけたはぴぃちゃん・・かわいいですね。
どことな〜く?うわの空で。
そうですよね、術後はとてもかわいそうになります。
うちの子(男の子たち)は去勢しましたけど、カラーはつけてないのでどんなに不便なものか・・は、わかりません(^.^;;
きっと視野が狭くて見えにくいんでしょうね。
Posted by ぜぇママ | 2005/09/24 21:50:00
ぜぇママさん こんばんは。

カラーはご飯は食べにくそうだし 今まで通れた隙間に行けないし
キャリーバックに入れるのに一苦労で 病院にいく時に困りました。
結局 2週間くらいは付けたままでしたよ。

この写真 不機嫌そうな顔してますよね^^;
お腹はシクシク痛むし カラーがもぉ〜うっとおしい!
って言う感じかな?(笑)
Posted by みき@管理人 | 2005/09/24 22:18:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :