犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
犬育てはもう大変!!

1127564997403673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6ヶ月の頃だったか はぴぃ外耳炎になった。

 

病院で耳の薬をもらった。
先生がはぴぃ相手にお手本を見せてくれる。
耳の中に液状の薬を2〜3滴入れて 耳を軽く揉みほぐすと言う簡単なものだった。

 

がっ!!!

 

はぴぃは一筋縄でいくようなヤツではない。
先生の前では大人しく薬を入れられていたはぴぃだったけど
私が入れようとすると 死に物狂いで反抗する。

 

(私)押さえる(はぴぃ)逃げる(私)捕まえる(はぴぃ)暴れる
(私)体全体で押さえ込む(はぴぃ)唸る 噛む 暴れる 噛む 噛む 噛む 

 

・・・あっ、逃げられた

 

一人では無理だったので まさちゃん@夫二人掛かりですることに。
まさちゃん@夫は押える係り。私は耳薬を入れる係り。

 

はぴぃは二人相手に 暴れる 唸る 噛むを繰り返す。
10分くらい格闘して何とか耳薬を入れた・・・はぁぁぁ〜〜〜〜〜

 

別の日の病院で
「先生、暴れて耳薬を入れられません(T-T)
「それは信頼関係を作らないといけませんねぇ・・」
「・・・・。(重々わかってるんですけどぉ)」

 

先生は はぴぃ相手にまたお手本を見せてくれる。
はぴぃお利口だ・・ものすごぉぉぉ〜〜〜〜く

 

「正面から入れようとするとはぴぃちゃんも怖がります。
  後ろから押さえ込むようにして、こんな感じでできませんか?」
「・・・・がんばってみます・・・・」

 

先生に教えてもらった方法を試してみるが 耳薬を目にした途端にはぴぃ暴れる
それでも何とか30分掛かって、片耳に薬を入れられるようになった・・・。 

 

もう片方の耳にまた30分かぁ・・・はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

 

体力がいくつあっても足りないよ

 


 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1127567334361158



この記事への返信
はぴぃちゃんの暴れ様が目に見えるようなブログですね!
片耳で30分じゃ両方で1時間!( ̄ω ̄;)!!
これは本当に格闘ですね。どっちが疲れるか体力勝負!みたいな。ハッハッハッ( ̄▽ ̄;)

あぁ、そういえばうちのパパも「まさちゃん」です。(笑)
もっぱら呼び名は「おとうさーん」ですけどね。もう・・・おやじですから。
Posted by コーダママ | 2005/09/26 09:07:00
コーダママさんこんばんは!

そうなんですよぉ〜(ーー;)
はぴぃの子犬時代は怪獣そのものだったんです。
小さい癖に どこのこんな力があるんだろうって
びっくりするぐらい!!
今となっては笑い話にできるようになりましたけどね(^-^;)

ゴーダママさんちのパパさんも「まさちゃん」!?
奇遇ですね(笑)
うちも本人は認めないけど、おやじなんですよ・・・。
Posted by みき@管理人 | 2005/09/26 18:52:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :