犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
キャイ〜ンッ!!

1128924636163942.jpg

 

今回の旅行に行くにあたってしつけの先生から 宿泊先のレストランで
はぴぃが他の犬に吠えた場合の対処方として

 

レンストランの入り口近くの席に座って はぴぃが吠えれば
その都度、外に出てリードでしっかりとはぴぃショックを入れること

と言うものだった。

 

はぴぃは現在 チョークチェーンを使っているので
リードを引っ張りあげれば「キャ〜〜インッ!!!」と壮絶な声を出す。
食事中にこんな壮絶な声を聞けば 周りの人はたまったもんではない。
なのでマナー上「外に出て」その代わりしっかりとショックを入れること
と言うお達しだった。

 

さて本番・・
レストランの係りの人に訳を話して 入り口横に席に通してもらう。
すでに二組の先客ワンコがいたが 先客ワンコにははぴぃも見て見ぬふり。
はぴぃをテーブル下にフセさせる。

 

入り口の扉がガラスになっているので 私からもよく見える。
あっ、ワンコが来る・・リードを持つ手に力が入る。

ワンコが入店と同時に私はリードを引っ張るが テーブルの下で思うように
はぴぃを制御できない
「ギャンギャンギャンギャーンッ!!!! 」

 

先生の言う通りに すぐに外に出てはぴぃにショックを入れる。
キャ〜インッ!キャ〜インッ!キャ〜インッ!
私だって好きでこんなことしてるわけじゃないねんから〜
この時ばかりは 壮絶な鳴き声にもかわいそうと思う余裕は私にはない。

 

一つ問題が出てきた。
お店から出て行くワンコにも同じように吠える。
この場合は・・・?????
外に出れない だって外にまだワンコがいるんだもん。
どうしようもないので はぴぃ喉元を押えるしか思いつかなかった。
これでいいのかなぁ????

2日目の朝も晩も同じ繰り返しだった

 

3日目の朝だけ席が奥まった席になってしまった。
外には出にくい・・困ったな

ワンコが続々 入店してくる。
その都度 テーブル下でフセしてるはぴぃ呼び寄せ視界を遮って褒めまくった1128924623041643.jpg
そうすると あれれ吠えないぞ・・・(・・;)

気がついてないのかな?
いやいや 気配は感じ取ってる感じだけどなぁ。

 

お陰で3日目の朝食だけはゆっくり食べれたけど 

問題は山積み・・
旅行は楽しかったけど レストランでの出来事を

思うとため息がでる。はぁ〜

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1128928391796975



この記事への返信
他のワンちゃんの出入りで吠えちゃうんですね。
何か興奮する要素があるんですかねぇ。( ̄^ ̄;)

他のワンちゃんの出入りの時は何かしらして気を反らすのが良いのかな?
はぴぃちゃんと直接話しができたら良いのにね〜。
Posted by コーダママ | 2005/10/10 22:40:16

コーダママさんへ

そうなんですよ・・ホントこれが一番の悩みの種ですね。トホホ・・
しつけ教室でお世話になってるカフェで練習させてもらって
本番に臨んだんですけど、知らない場所と言うこともあって
はぴぃの興奮度もアップしちゃったみたいでした(T-T)

腹を割って話ができたらいいですねぇ。。。
でも文句ばっかり言われそうですけどね^^;
Posted by みき@管理人 | 2005/10/11 11:43:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :