犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
対決

1129121061956592.jpg

 

はぴぃは、子犬の時からガムに関しては異常なまでに固執する。
ちょうだいと言っても唸って放さないし 手を出せば噛みつく

 

ガムが欠片になると飲み込む恐れがあるので おやつで釣ったり
まさちゃんと協力して目をそらさせたすきに取り上げたりしていた。

 

ある時公園でお会いするベテラン飼い主さんから
「噛みたければ噛めばいい!でも私はそれを絶対許さない!!」
と言う強い姿勢が大事だと言う話を聞いた。

そう言えば、私ははぴぃに対して強い姿勢で接してなかったことに気がついた。

 

そんな時、ガムが欠片になったのでちょうだい!
と言って手を出したところ、ものすごい剣幕ではぴぃが怒り始めた。
ここはひとつ強気な姿勢でやってみようと思い立ち

 

オスワリをさせ、もう一度ちょうだい!!と手を出す。
はぴぃは当然のように、唸り噛みつきに来る。
手はそのまま動かさずに、私は体全体で怒りを漂わせ睨む

噛みたければ噛めばいい!私はそれを絶対許さない!!と言う気持ちで。

 

はぴぃはちょっとでも手を動かせば唸る
私も負けるもんか〜〜っとさらに睨む

はぴぃが目を逸らしたのでもう大丈夫かな?と思い
もう一度ちょうだいと少し手を動かしただけで、はぴぃはまだ唸る
私は更に気合を入れて睨んで凄む

 

そうやって1時間が経過した。

 

はぴぃの目が弱々しくなり、ガムから目を逸らしたので

優しくちょうだいねと言い、ガムの方に少し手を動かしてみた。
はぴぃは顔をそむけたままだ。1129121052709411.jpg

ガム ゲット〜〜〜ッ

 

はぴぃを心から褒めた。ご褒美もあげた。

 


数日後、このことを教室のお姉さん先生に話した。
するとそれは意味ないですよ!

あっさりしたお返事。

 

えっ・・・1時間頑張ってみたんですけど・・・( ̄□ ̄;)

 

ガムをあげる時は、必ずリードをつけてからにして下さいね。

 唸ったり噛み付こうとしたら リードで叱って下さい。

 

 

先生、私の1時間は・・私の1時間は・・・

 

無駄だったんですかぁ〜〜〜〜〜!!

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1129125773228261



この記事への返信
ひゃー!Σ( ̄◇ ̄;)!
その1時間の戦いはいったい・・・(TT▽TT)ノ彡☆ばんばん!
ガムを取れた時の「できた!」の喜びは何処へ??(TT▽TT)ノ彡☆ばんばん!

リードで叱る・・・より、「噛みたければ噛めばいい!でも私はそれを絶対許さない!!」の方が
私も良いしつけ方と思っちゃったところが、私もまだまだ甘いって事を現してますなっ。
まだまだダメな飼い主がここに・・・。(TmT)ウゥゥ・・・
Posted by コーダママ | 2005/10/13 16:10:38
コーダママさん こんばんは。

ホントあの1時間を返してもらいたいですよ〜(ーー;)
自給で言うと800円くらいかな・・(笑)
まぁ確かに毎日毎日、1時間睨み合いもやってられないですよね。
リードで叱る方がてっとりばやいです^^;

いえいえ〜、パピちゃん2頭を育て上げたりっぱなママさんじゃないですかぁ〜!! 
3頭目も目前!? いいなぁ。。。

 
Posted by みき@管理人 | 2005/10/13 19:30:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :