犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
やるじゃん!!

1129354371843186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも行く公園に、黒のアフガンバウンドを散歩させているおじさんがいる。
そのアフガンは毛が伸びていない所を見ると成犬ではなさそうだ。
だけどいつもおじさんの真横にピタッとくっついて 一定のリズムで歩く。
タッタッタッタッ・・・
そのおじさんも背筋をシャンと伸ばし 道の真ん中をアフガンと共に堂々と歩く。

はぁぁ〜〜〜〜素敵ぃ〜〜〜〜っ 

 

はぴぃもいつか あんな風に歩ける日が来るのだろうか・・。


 

教室に通い始めて2〜3ヶ月が経つと はぴぃツケで歩けるようになった。

ただし 公園限定だけど

今まではすれ違うワンコにもギャンギャン吠えてたはぴぃだけど
ツケを覚えてから すれ違うワンコには吠えなくなった。
 

おぉぉ〜〜成果が表れてるよぉ〜〜 \(T▽T*)/

 

 

ある日、はぴぃと公園の並木道を歩いていると 前方からあの憧れのアフガンがやって来る。 
とても細い道なので すれ違うとなると私とおじさんの肩が擦れ合うくらいの距離だ。
いくらはぴぃとアフガンの間に私とおじさんを挟んでるとは言え ここまでの
ギリギリでのすれ違いはしたことがない

 

どうしよ?どうしよ? このまま行くか? 脇道にそれるか?

 

いや・・頑張ろう。 
頑張ってみようはぴぃ

 

リードを持つ私の手にグッと力が入る。

 

アフガンまでの距離・・ ・・・・・

 

はぴぃは大丈夫だ ほっ。。。

 

ジタバタバタバタバタ

 

ん?

 

なんと あのアフガンがはぴぃとのすれ違いざまにペースを乱し暴れている・・。

 1129354297522891.jpg

ちょっと信じられない光景だった。

 

はぴぃは尻尾を巻いてる状態ではあるけれど 

ちゃんとツケはできていた。

 


 

(* ̄ー ̄)   はぴぃ やるじゃん

 

 

 


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1129356729789783



この記事への返信
アフガンハウンドって大きくて優雅で格好良いですよね!
それがペースを乱し暴れる・・・暴れ方も半端じゃなさそうですね。
いや〜、はぴぃちゃん、凄いじゃないですか!('∇^d) ナイス☆!!

ちょっとアフガンハウンドに勝利したような気分ですね。

うちの2パピは、ツケできません。お散歩中もグイグイです。腕が抜けそうですよ。
本当、ツケができたら良いのにぃーって毎日思います。
思うだけで訓練しないんだもの・・・私ってダメダメな飼い主だわ。o( _ _ )o ショボーン
Posted by コーダママ | 2005/10/15 21:56:44
そうそう とっても優雅で格好いいです!!
アフガンとかサルーキーとかアイリッシュセターに
憧れてます・・私 (*^-^*)
あの時は アフガンに勝った様な気分になったけど
今は成犬になって更に優雅に歩いている姿を見ると
この先 もう勝てることはなさそうです・・( ̄◇ ̄;)トホホ

はぴぃも教室行く前は 引っ張り癖がすごかったので
散歩に行く度に 腕がパンパンに張ってましたよ^^;
2パピちゃんだと確かに腕が抜けちゃいそうかも。。。

Posted by みき@管理人 | 2005/10/15 22:16:30
こんばんは。おりこうさんゲームは面白いですよね(o^v^o)
うちは・・なかなか・・「やったりぃ!」ってことにはなりませんが。
ギャンギャンぜうすも1ワンだととてもおりこうさんになります。
・・・がっ、集団になるとだめです(。>_<。)
怖がりワンによくある性格です。

明日のぜうすくん・・模擬競技会に出るので1ワンでの外出。
きっとおすましで歩くと思います(^o^;
Posted by ぜぇママ | 2005/10/15 22:18:43

ぜぇママさん こんばんは。

ぜぇくん 集団でいると気が大きくなっちゃうのかな?
うちのはぴぃは私が抱っこすると 途端に気が大きくなるらしくて
ギャンギャン度がアップします。
なので 外での抱っこは禁物なんです・・(・・;)

ぜぇくん 明日競技会なんですね?
頑張れ〜〜、ぜぇくん!!!
Posted by みき@管理人 | 2005/10/15 23:09:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :