犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
多頭飼いは無理?

1129787038710755.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春くらいのこと

たまたま覗いたペットショップで気になったパピヨンがいた。
その子はもう生後6ヶ月を過ぎていた。

 

パピヨンの6ヶ月って、赤ちゃんの毛が抜けて生え変わる頃なので
毛がなくてとても貧弱だ。
その子は人を見ると、期待した目で尻尾を振る。
辛い・・とても辛い
こんな表情を見せられると本当に辛い
思わず連れて帰りたい衝動に駆られる。

 

でも・・はぴぃは私の腕の中でうぅぅ〜〜〜〜!!
すでに唸ってる。
そうやんね、あんたは新入りを絶対受け入れへんよね・・・はぁ〜

 

数日経ってもすごく気になったので、思い余って先生に相談すると

 

「2頭目は良いことも悪いこともすべて先住犬の真似をしますよ。
 それにはぴぃは大きくなった子は受け入れにくいかもしれません。」

 

はぴぃの真似をされると困ることはいっぱい。
ワンコを見て 2頭で合唱されちゃ〜私の身がもたない。
今はまだその時期ではないと言うことなのね・・。

 

パピヨンちゃん、ごめんね。
どうか良い人に巡り合えますように。。。

 

多頭飼いへの道、挫折


 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1129787587727321



この記事への返信
生後6ヶ月のパピちゃんですか〜。毛が抜けてしまって寂しい感じですよね。
うちのマロンは7ヶ月半で我が家に来ました。ペットショップで売れ残ってたんですよぉ。
もしそのまま本当に最後の最後まで売れ残ってしまったら・・・どうなるんでしょう?
あ、話がそれてしまいました。(;´▽`A

マロンはコーダの良いところ(おもらししないとか吠えないとか)は真似してくれませんが・・・
悪いところ(食べ物のガッツキとか)は真似してます。
今だにマロンはおもらし多いんですよぉー!一昨日くらいもセットでされました。

多頭飼いは大変なのも2倍だけど楽しさも2倍ですよ。
いつかきっと、はぴぃちゃんが受け入れてくれる子と出会えますよ〜♪
Posted by コーダママ | 2005/10/21 09:19:25
売れ残っていると思われるワンコを見ると切ないですよね。
持って帰ろうかという衝動にかられます。

真似するかどうかはワンコによるのかなとは思いますが、
アトラの真似をすると良いことがあるとルナは思っているみたいですね。

きっと縁がなかったのでしょう。いつか出会えることを祈ってます。
Posted by ビラーゴ | 2005/10/21 11:51:34

コーダママさん

マロン君は7ヶ月でコーダママさんのお家に来たんですね。
マロン君は幸せですね(^-^)
最後の最後まで売れ残ってしまったらって考えると
本当、どうなっちゃうんでしょう・・とても怖いですね。
私が見た子はどうしてるんだろう。

マロン君 コーダ君の悪い所を真似しちゃうんですか!?
でもガッツク程度なら、まだ許せちゃいますね!
はぴぃの真似ばかりされちゃ〜 私の体は確実に2ついります( ̄  ̄;)
いつか はぴぃと仲良くできる子をお迎えできたらいいなぁ。。。



ビラーゴさん

そうなんです〜!! 売れ残りのワンコを見る程切なくて辛いものはありません。
そのために生態売り場の方は行かない・見ないって自分で決めているにも
関わらず、やっぱり気になっちゃって (- -;)
パピヨンの子はいつも後ろ髪を引かれますね・・。

一生懸命 アトラ君の真似っこしてるルナちゃんはとても健気ですね(^^)

いつか出会えることを信じて しつけ教室で頑張りますね!

Posted by みき@管理人 | 2005/10/21 19:06:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :