犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
多頭飼いへの道の第1歩

1129886191810174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に通い始めて6ヶ月が過ぎると はぴぃも教室のワンコには
ちょっとずつだけど馴染んで来たように思う。
そんな姿を見ると やっぱり多頭飼いの夢は捨てきれない。   

 

そんな私とはぴぃのために 教室の仲間のシーズ3頭の通称ワンダーズと 
Mシュナのノノちゃんが 我が家に遊びに来てくれることになった
もちろんママ達も一緒にね (^_-)

 

今まで ワンコが家に遊びに来たことがなかったので
はぴぃがどんな反応をしめすか ドキドキ半分ワクワク半分だった。

 

ワンダーズとノノちゃんが家に入ってきた途端 ものすごい剣幕で
はぴぃ吠える、吠える
「はぴぃ、ほらワンダーズとノノちゃんが遊びに来てくれたよ。」
と言っても通じるわけないか・・・

 

少し経つと落ち着いたので ケージからはぴぃを出す。
挨拶できるかなぁ。。。。あれぇ???
はぴぃは私の金魚の糞みたいに 私の側を離れようとはしない。
ついてくる、ついてくるどこまでも。

 

教室ではお尻クンクン お鼻ぺロができる間柄なので
自分家だと落ち着いて もしかして遊べたりできるかな?と言う淡い期待は
もろくも崩れ去った

 

とうとう、最後の最後まで私の側を離れなかった。

 

はぴぃ〜〜〜〜〜っ (T△T)

 

やっぱり多頭飼いへの道は険しい 

 

1129886056317990.jpg

 

 

記念撮影

 

左からワンダーズのロンちゃん

ノノちゃん・ワンダーズのナナちゃん

ワンダーズのモグちゃん

 

はぴぃはを見ようともしない。

これが精一杯・・(T-T)

この後、はぴぃだけがフレームアウト

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1129887870276187



この記事への返信
ハッハ登場してるよ・・ワンダーズ
やつらはあつかましいから、はぴぃもタジタジだったんじゃない?
遠慮って言葉を知らないから・・汗
私の今日のブログにも、タイムリーにワンダーズノノちゃん家に行く・・
だけど、ノノも困った〜状態だったもん
よそのお家にいってみるのがいいかもよ
今度楽しみ
うちもそのうちホームステイにおいで。。
ニィニがワンコいないと寂しいだろうから、ロンペイとトレードしょうかって
モグナナだったら、はぴぃも落ち着くかもね
Posted by ねぇね | 2005/10/21 18:58:08
こんばんは〜。
たくさん集まって楽しそうですね〜。
はぴぃちゃん・・・・なにげに?横向きなところがいじらしい??

うちでは最初の挨拶・・は、タイヘンな騒ぎになるけど、時間とともに紛れています。群れなんでしょうね。
でもとのくんはアルファになってしまいますけど(^o^;ネ。ヤダヤダ・・。
Posted by ぜぇママ | 2005/10/21 21:01:44
お友達がお家に遊びに来てくれたんですね〜。(⌒▽⌒)
はぴぃちゃんは、いつもと違う状況にちょっと興奮しちゃったんですかねぇ。
でもちょっとしたら落ち着いたようで何より。


記念写真もはぴぃちゃんだけ横向いちゃって(体までもが!)。
なんともはぴぃちゃんの気持ちが現れてる写真ですね。

Posted by コーダママ | 2005/10/22 09:59:23

ねぇね

ワンダーズは確かにたくましいよね〜(^-^)
あの堂々っぷりには私も感心しちゃった!
ねぇねのブログ見た見た!
慣れてるノノちゃんもタジタジやったんやね(笑)
そうやねぇ。。ぜひホームステイさせてもらおう。
ねぇねの引越し直前にね (^_-)
ロンちゃんが来てくれたら 私の膝を指定席にしてもらうよ〜♪


ぜぇママさん

笑えるでしょ?この写真。
はぴぃは「嫌で嫌でたまらない」って言う態度と表情がまるわかり!!
自分ちだから 仲良くできるかもって言うのは大間違いでした。(-_-;)
はぴぃにしたら自分ちの縄張りを荒らされてるって言う気分なんでしょうか・・。
はぴぃは最初から最後まで呆然としてましたよ!



コーダママさん

落ち着いたと言うよりは 何が何だかわからないって感じで。
「なんで?なんで?ここにみんながいるの? 
 わたしの家なんですけどぉ・・・」みたいな感じでした(笑)
最後までテンション下がりっぱなし。
せっかくみんなが遊びに来てくれたと言うのに・・。
人間の気持ちと犬の気持ちが根本的に違うんでしょうね〜(-"-)はぁ。。。



Posted by みき@管理人 | 2005/10/22 16:24:06
せっかくお友達が遊びに来てくれたのに、はぴぃちゃん楽しんでくれなかったんですね。
最初はなかなか難しいかもしれないですが、きっとすぐ慣れるのではないでしょうか。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by ビラーゴ | 2005/10/22 22:00:01

ビラーゴさん

リンクの件 こちらからお願いしようと思ってました(^▽^)/
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね!!

慣れてくれる日が来るといいんですけど〜・・^^;
Posted by みき@管理人 | 2005/10/23 00:58:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :