犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
矯正トレーニング開始

1130243670144430.jpg
 

やるからには徹底的にすること
これは先生からのアドバイス。
中途半端な気持ちでやると、返って悪化するそうだ。
この言葉を肝に銘じて 帰宅後ケージの準備。

 

はぴぃの水飲み場としか活躍できなかったケージだったけど
今日から本来の活躍の場を与えられることになる。
ケージに天井を取り付けて カバーは当面はバスタオルで代用。

 

買い物に行く間、早速ケージにハウス
おやつで釣ったので すんなり入る。
10分くらいの間だったけどフセして待っていた様子だった。

 

人間用の食事の準備の間 食事中は足元でフセ。
途中立ち上がったので リードを引っ張ると少し反抗的な態度を見せた。
(踏ん張って中々フセをしない

 

食事の後片付けの時はリードを椅子の足に繋いだ。
はぴぃはその間フセで待っていた。(エライエライ!!)

 

その後ハウスをさせる。
30分が経ってから出して 私の用事のお供をさせて足元でフセ。
その後、リードを椅子の足に繋ぐと初めてここで「ク〜ンク〜ンと甘え鳴き。
辛いけど無視 5分程で諦めてはぴぃはふて寝
起きて甘え鳴き&諦めるを3回繰り返した後、再度ハウスさせる。

 

まさちゃんの帰宅時に吠えたので、ケージ越しにリードを思いっ切り
引っ張る
と黙った。・・ごめんね、はぴぃ (T−T) 
もしかしたらまさちゃんが出してくれるかもと期待したようで
ケージの中で落ち着かない様子。もちろんこれも無視。

 

心配した夜中は甘え鳴きはなかった。 ほっ


初日、終了


もっと甘え鳴きしたり、もしかしたら「ギャンギャン」と吠えるかなと心配したけど
初日ははぴぃ自身も何が何だかよくわかっていない様子だった。
でもケージ越しにリードを引っ張るのって すごく気が重い・・。
「やるなら徹底的に!」を肝に銘じても

 

1130243684942797.jpg

  

 

 

 

ケージにカバーした状態。

カバーは自分で作りました^^;

リードをケージから出して吠えたら引っ張る。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1130245379671527



この記事への返信
うわさには聞いてたけど、こんな感じやったんやね
なるほどなるほど
リードがケージからでてるんだ・・・
なるほどなるほど・・・
いつかはワンダーズも引き回しはしないといけないと思ってる
先生の言う所の自由にしすぎ・・・だもんね
Posted by ねぇね | 2005/10/26 00:38:04
食事の間とか用事をしてる間とか、キチンとフセをして待ってるなんて
これだけでも「偉いな〜」なんて思ってしまいました。

うちのパピたちは、食事中はハウスに入れちゃいます。寝るときも留守番も。
そうじゃないと大変なことになりますので・・・(;´▽`A
ガッツキなので「くれ」とか「下に何か落ちてないか?」とか気になって人がご飯を食べられないんですぅ。
Posted by コーダママ | 2005/10/26 09:53:04

ねぇね

そうそうこんな感じ。
ワンダーズにはリード付けて引き回しは必要ないよ〜!
お利口さんやもん。
でもいつまで引き回し 続けたらいいんやろう。。。


コーダママさん

はぴぃはこの時、リードを付けて私がしっかり持ってるからフセ
できてるんですよ〜^^;
それまでは勝手にウロウロしたり 落ちてるものを拾ったりして
うちも落ち着いてたべれませんでした・・(-"-)
Posted by みき@管理人 | 2005/10/26 22:36:29
みきさんもつらいですね。
でもはぴぃちゃんのためでもありますよね。
うちもちゃんとケージトレーニングしなくちゃいけないかなと思ってます。
結構自由にさせちゃっているので。
Posted by ビラーゴ | 2005/10/26 23:20:32
ギャンギャン鳴きよりクンクン鳴きのほうが切なくなりますよね(≧△≦)

家のワンは食事時に放しっぱなしにしていますが徹底的に無視してるので
ララは結構おとなしくフセしています。(たまに私に足を掛けて来ますが…)
食いしん坊ノアは私の足元でウロウロおこぼれを狙ったり、
ウルウルお目目で(もともと涙目)ジーッとおすわりして見てたり。 ^-^;
食べづらいのなんの 。^-^;

ところでみきさん器用なんですねぇ!
あのケージカバー素敵ですっ(=^▽^=)
Posted by ちぃ〜 | 2005/10/27 11:12:19
みきさんもはぴぃちゃんもがんばってますね!
すごいなぁ、すごく感心!!
うちは食事のとき苦労する派です(涙)
こっちは食べてるのに、
『これで遊んで?』っておもちゃ押し付けて
くるんだもん!!

あーあ、ぴありもしっかりしつけて
ドッグカフェとかでも悠々と過ごせるように
なりたいなぁ
Posted by ちゃぼ | 2005/10/27 14:24:44

ビラーゴさん

はぴぃとの生活が180度変わってしまったので、初めの頃は
すごくすごく戸惑ってました。
でも「はぴぃのため!」と思って頑張ってます(^^)
いい結果になると信じて。。。


ちぃ〜さん

「クンクン」鳴かれるのは切ないです〜(T-T)
でもウルウル目で見つめられるのはもっと切ないかも〜・・
ケージカバー恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
写真だからわからないけど ミシン掛けは苦手なので
糸が出放題 歪み放題のボロボロカバーなんですよぉ〜。


ちゃぼさん

先生に「問題犬の一歩手前です」と言ってもらったお陰で
心を鬼にして頑張ってます。
そうですね、私もはぴぃと一緒にカフェでゆっくりティータイム
憧れてます♪ 
それが目標ですね(^_-)


Posted by みき@管理人 | 2005/10/27 21:49:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :