犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
問題発生!!

1130413287686043.jpg

 

 

 

 

 

ケージ生活2日目

まだまだ慣れないはぴぃ

 

 

 

 

 

 

矯正トレーニング2日目にして困ったことになった。
私は年に数回1〜2ヶ月間、お仕事をする。
ちょうどこの頃 私はそのお仕事期間に入っていた。
そうなると、まさちゃんともお休みはすれ違いだ。

 

そう、困った問題とは私がお仕事まさちゃんがお休み
トレーニング2日目にしていきなり・・・

 

前の晩に長々と先生受け売りのはぴぃのトレーニングの必要性を説き
まさちゃんにも理解してもらって、協力もしてくれることにはなっている。

 

だけど、、、、、、
私は普段はだらけているけど こう言うことは先生の言うとおりに
キッチリやりたい派A型
まさちゃんはこう言うことは適当にしてしまうマイペースB型

 

留守の間、心配・・

 

念のため、トレーニングの注意事項を書いた物をはぴぃのケージに貼った。
そして 留守中のはぴぃの行動を記録してもらうことにした。

 

 

帰宅後 
はぴぃはケージに入っていたけど カバーは捲れた状態
はぴぃからは丸見え・・・( ̄o ̄;)

 

留守中の記録を見せてもらうと・・・
「ケージトレーニングは30分が今の所の限界だから、それ以上はまださせないでね!」
ってうるさく言って行ったにも関わらず
注意書きにも30分と赤で書いていたにも関わらず
1時間以上のケージトレーニングを何度もさせてる〜〜( ̄д ̄;)

 

「はぴぃ、ずっとクンクンクン甘え鳴きしてたけど無視しといたで〜〜。」とまさちゃん。

 

無視したのは良いとして ケージのカバーがされてない状態で1時間以上も
放っておかれたら そりゃ〜「クンクンクン」鳴き続けるよ〜〜!! 

 

普段のまさちゃんは仕事が忙しくて連休なんてめったに取れない癖に
この週に限って 休みがいっぱいある・・
私は仕事・・・

 

はぁぁ〜〜 

このトレーニングの先行きがとても心配になった。。。 

 


 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1130414977709839



この記事への返信
きゃー、なかなか大変そう・・・。
実際の所、あたしの犬も「問題犬」なんじゃ、と思ってしまいますよ。
トレーニングは自分に厳しくないと難しそうですね。
はぴぃちゃん!頑張って!!
Posted by  | 2005/10/28 01:06:33
ケージトレーニングって根気がいるのですね。
想像以上。
今からうちのアトラ、ルナにやるのはかなり無理がありそう。

ファミリーで同じようにしつけをするってほんと難しい・・・。
Posted by ビラーゴ | 2005/10/28 15:28:16
すごく辛い感じに思えるのは・・うちが自由奔放だからなんでしょうね。
きっちりやるってことは飼い主にとっても修行みたいなもん。
さてさて・・この続きは・・・。
Posted by ぜぇママ | 2005/10/28 21:14:16

凛さん

林檎ちゃんが問題犬ですか!?
そんな風には見えないですよ〜〜(>_<)
今まで自分に甘い生活しかしてこなかったので
四苦八苦してます〜〜(・・;)


ビラーゴさん

そうですね・・根気がいります(-"-)
最初からしてればこんな苦労はしなかったのに
甘やかしたばっかりにです(T-T)
私がメイン教室に行ってるので どうしても私の方が
熱が入ってしまいます。


ぜぇママさん

自由にしててもお利口ワンコはいっぱいいるけど
うちのはぴぃは自由にさせればさせるほど
勘違いして行く子みたいです。
辛かったけど 良い機会だったと今は思ってます(^^)
Posted by みき@管理人 | 2005/10/28 23:01:16
2日目にして「ありゃりゃー」ですね。(;´▽`A
タイミングが合わない時ってありますよね〜。

私はO型なんですが、どちらかと言うと適当な旦那さんタイプかも。( ̄ω ̄;)
コーダパパはB型・・・で、うん、やっぱり適当にやりそうです。だめだぁ〜

1時間もクンクン鳴いてたはぴぃちゃんも可哀想。(T.T )( T.T)おろおろ
Posted by コーダママ | 2005/10/29 18:34:24

コーダママさん

ほんとタイミングが悪いですよねぇ〜〜( ̄^ ̄;)

私は普段はすごくいい加減な生活をしてる癖に
こう言う時だけすごくA型になっちゃいます・・。

O型とB型って相性はいいんですよね?確か(*^^*)

Posted by みき@管理人 | 2005/10/29 19:04:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :