犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
いい感じ?
1130667215375367.jpg

 

あんなにも辛いと感じた矯正トレーニングだったけど、人間も犬も
一週間を過ぎる頃になると、段々とその環境に適応してくる。

 

最初は辛い面しか見えなかったけど 次第に良い面がチラホラ顔を出してきた。

 

常にリードをつけて私と一緒に行動しているため はぴぃは陰で悪さをすることがなくなった。
そうなると、私もはぴぃに対して「こらぁ〜〜っ!!何やってるの〜〜っ!!」
と怒ることがない・・。
あんなに毎日「コラだの「ダメだの言ってたのに。

 

ロボット犬はぴぃも一時のショックな状態から立ち直り 時々反抗するそぶりを
見せれるまでに元気になった。
そうそう それでこそはぴぃらしいよ〜〜
そうなると私もリードをピシャピシャと引っ張って 心置きなく叱れると言うもんだ。

 

そして、トレーニングの課題の「部屋の中をリードを付けて連れまわす」
をする時に教室でしているトレーニングの復習を取り入れることにした。

 

すると、教室の時は「先生がいるしぃ〜、みんなもやってるしぃ〜」と言う渋々な感じで
トレーニングをしていたはぴぃが この時ばかりは尻尾フリフリで喜ぶようになった。
喜び過ぎてテンションが上がってしまって、体がクネクネして褒め辛いんですけど・・・・

 

はぴぃの動きも今までにないキレがある。
やる気が体から溢れている。
私もこの時ばかりは、いっぱい褒めてあげることができる

はぴぃも褒められることに喜びを感じてくれているようだ。

 

なんか、私とはぴぃの関係・・いい感じ

 

今まで私の一方通行だった私とはぴぃとの関係が、ほんの少しだけど
気持ちが通じあった感じがする。

 

何となく、この矯正トレーニングの意味する所がわかってきたような気がした。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1130669325866389



この記事への返信
おはようございまーす!
おぉ・・・先日の話だととても辛くてこの先どうなっちゃうの!?と思いましたが
良い方向へと向かって行ったんですね!

ツライ山を一緒に越えたら気持ちも一段階通じ合うようになったって感じですかね〜(⌒▽⌒)
人間同士でもそうゆーのってありますよね♪
Posted by コーダママ | 2005/10/31 07:48:58
はぴぃちゃん、良い方向に向かって行ったのですね。
良かった良かった。

つらい訓練を乗り越え気持ちが通じ合うようになるんですね。
Posted by ビラーゴ | 2005/10/31 11:06:37

コーダママさん

ご心配をお掛けしました〜〜(^-^A)
私もあの時はどうなっちゃうんだろうって思ってました。
はぴぃが立ち直りの早い子でよかった。。。
今まであんまりにも一方通行だったので ちょっとは
私のことを注目してくれるようになって嬉しかったですよ〜♪


ビラーゴさん

ロボット犬のままだったら 私もこのトレーニングを
止めていたと思いますが はぴぃはそんなヤワな子では
なかったみたいです(^^)
まぁ、そんなヤワな子だったら ここまで問題犬にならなかったとは
思いますが・・・^^;
ご心配をお掛けしました!
Posted by みき@管理人 | 2005/10/31 19:03:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :