犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
禁断症状
1130753083086526.jpg

 

はぴぃが私の隣にいないこと はぴぃが膝の上にいないこと
はぴぃが同じ布団の中にいないことは、寂しいけれど少しずつ慣れて来た。
別にどこか遠くに行ってしまったわけじゃない。
同じ部屋にいるのはいるんだから。

 

だけど、だけど、、、はぴぃナデナデしたいっ

 

先生からは「褒める時以外は不必要に撫でないこと」と言われている。

 

そんな時 悪魔の心がささやく。
「先生が見てないんだから ちょっとくらい撫でちゃえ〜〜」って。
確かに先生に監視されてるわけではないので 撫でようと思えばいつでも撫でれる。

 

「・・・ちょっとだけならいいよね・・( ̄ー ̄;)」
はぴぃ
の側に行って 手を伸ばす。

 

ちょっと待ったぁ〜〜っ私の天使の心が言う。

 

「せっかく一週間以上も頑張ってきたのに、ここで一度でも撫でてしまうと
 はぴぃはまた次も撫でてくれると思って期待するよ。」

 

そうよね(T−T)・・甘え鳴きもようやく収まってきたと言うのに
ここで撫でてしまうと はぴぃはまた構って欲しくて鳴くよね。。。

ここは、はぴぃのために・・が・・ま・・ん 


ちょうどそんな時のこと、晩御飯のおかずは鰹のタタキだった。
パックから取り出し まな板の上に乗せて切ろうと触ったとき・・

 「あれ?この身のしまった感触・・・?」

 

はぴぃの太ももの身のしまり方に似ていなくもない。

思わず「はぴぃ〜〜〜と言いながら 鰹のタタキをナデナデしてる私って、私って・・・・

 

かなりヤバイ (T▽T)


後日 この事を教室でお友達飼い主さんにお話したら
「うちの子を撫でていいから」と言ってくれてた。

お言葉に甘えてシーズーのロンちゃんを抱っこして思いっきり

ナデナデナデナデナデナデ

 

これでちょっとはスッキリしたぁ〜〜

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1130754396213084



この記事への返信
確かに必要以上になでるのは良くないとは思いますけど、
でも気持ちいいからなでたくなっちゃいますよね。
動物の毛を撫でるのはストレス解消にもなるそうですよ。
ほめるときにたくさん撫でているのかしら??
Posted by ビラーゴ | 2005/10/31 22:39:49
笑っちゃいけないけど・・笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
かつお・・ですか、しまった感じが・・似てますよね。
じっとガマンしてえらいえらい(o^v^o)


Posted by ぜぇママ | 2005/10/31 22:50:35
鰹のタタキの感触…分かりますよぉ〜
思いっきり逆パターンですけど、家の旦那はララの太ももをなでながら
「うまそー」って言ってます ^-^;
シーズーちゃんナデナデしてはぴぃちゃんヤキモチ焼きませんでしたか?
Posted by ちぃ〜 | 2005/10/31 23:37:26
ビラーゴさん

確かに嫌なことがあっても あの優しい毛の感触を撫でてると
癒されますね。
今まであんまりにもベッタリとしすぎていたので 
こんな症状が出てしまったのだと思います(・・;)
程ほどの距離って必要ですね。
褒める時はもちろん 撫で回しです!!


ぜぇママさん

カツオとはぴぃの太ももが似てるなんて こんなことがないと
気付かないことでした( ̄m ̄)
今では カツオのタタキを見る度に思い出して一人笑いしてます。


ちぃ〜さん

おいしそうですねぇ〜!うんうんわかりますよ〜(^_-)
モモ肉ですもんね(笑)
はぴぃはあんまりヤキモチを焼く子じゃないんです。
ちょっと寂しい気もするけど・・
大好きなお友達ママさんに抱っこされて ご満悦でした。



Posted by みき@管理人 | 2005/11/01 11:13:24
わかりますよぉー!目の前にいるのにナデナデできない悲しさ!
かつおのタタキをナデナデしちゃうくらいに禁断症状出てたんですね。
私も買い物に行ってかつおのタタキ見たら、今度からはぴぃちゃん思い出しちゃうかも。
(o_ _)ノ彡☆バンバン

Posted by コーダママ | 2005/11/02 07:51:13
カツオのたたき!!
ごめんなさ〜い!でも笑っちゃいましたよぉ!!
でもなでなでしたいのはすごく良くわかる。
だって、とてもお互い癒されちゃいますもん。
それにしても・・・ダメだ、今日はお魚屋さん
に行けない。思い出し笑いしちゃいそうだもん!
Posted by ちゃぼ | 2005/11/02 16:12:41

コーダママさん

いつも側にいて いつもナデナデしていたので
突然それができないとなると やっぱりこうなっちゃいましたね( ̄〜 ̄;)
コーダくんとマロンくんのさわり心地は何に似てますか?
やっぱり鰹のタタキ!?


ちゃぼさん

笑ってくださぁ〜い(^▽^)
今ではうちでも笑い話になってますからぁ〜。
今度 鰹のタタキを撫でてみてください!!
それが、はぴぃの太ももの感触ですから〜〜(笑)
Posted by みき@管理人 | 2005/11/02 23:00:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :