犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
はぴぃの日記

1131260595227904.jpgはぴぃです。

今日はみきちゃんがお疲れの様子なので、ワタシが代わりに書いてみようとおもいます。

 

今日は朝からだって言うのに みきちゃんは出掛ける準備をしていました。
ワタシももちろん一緒に行くつもりでソワソワしていたら
「今日は阪神の優勝パレードに行ってくるから、はぴぃはお留守番ね」と言われてしまいました。

 

公園なら行きたいところですが「阪神」って言うのが、何かよくわからないけどワタシにはあまりいいイメージはありません。

 

と言うのも みきちゃんが言う「ここ一番の大事な試合」がある時は「みんなで着て応援しようねと言われ おそろいの縦縞の洋服を着せられます。

 

それだけなら別に問題はないのですが ワタシが気持ちよく寝ているにもかかわらず
「はぴぃが応援せえへんから負けてるやんか〜。はぴぃもちゃんと応援し
と言われ たたき起こされます。
困ったワタシはまさちゃんに助けを求めますが いつもは優しいはずのまさちゃんまでもが
「そうやで。応援せえへんはぴぃが悪いと言われてしまいます。

 

一体、ワタシにどうしろと言うのでしょう?
遠吠えで「六甲颪」を歌えとでも言うのでしょうか・・

 

そんな日のワタシの災難はまだまだ続きます。
まさちゃんあぁーっ!!!」と言う叫び みきちゃんの深いため息と共に

ワタシへの八つ当たりが始まります。

「はぴぃ、もうこんなもん脱いでしまいみきちゃんに手荒く服を脱がされます。
「はぴぃがちゃんと応援せえへんからやねんでとまたまたワタシのせいにされます。

 

みきちゃん「あかん!もう見てられへんわ!」の一言でワタシはこのまま寝ていたいのに
無理やりにワタシの散歩ではありません、みきちゃんの散歩に連れていかれます。

普段のお散歩なら みきちゃんの目を見れば「お利口ねと褒めて
もらえますが この時ばかりはため息しか帰って来ません。
こんな散歩 ちっとも楽しくはありません

 

でも今日のみきちゃんの言う「優勝パレード」ですべてが終わるんですね。
もう「阪神」とやらに ワタシが振り回されることはなくなりますね。ほっ。。。

 

先日、まさちゃんみきちゃんの話してることで一つ気になることがありました。
阪神・・キャンプ・・・高知に行くと言う言葉が聞こえてきました。

 

「キャンプ」ってドッグカフェの名前ですか?
「高知」って公園の名前ですか?

 

もしかして すべてが終わったわけではないんですか???

1131260715069885.jpg

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1131262811317124



この記事への返信
はぴぃへ

キャンプってのは楽しい楽しいドックカフェだよ〜
高知ってところにあるんだよ〜
もちろんはぴぃも一緒にいくんだよ〜
Posted by ねぇね | 2005/11/06 21:47:19
おぉ、やはり阪神ファンなのですねぇ。
それにユニフォームを着て応援するのは普通なのですか??

はぴぃちゃん
楽しんで行ってきてねぇ〜
Posted by ビラーゴ | 2005/11/06 22:41:40
はぴぃちゃんの受難はまだまだ続く?(≧∇≦)ブハハハ!
私、アンチ巨人でしてσ( ̄▽ ̄;)
ケチョンケチョンにやっつけてくれる球団大好きです。( ̄w ̄) ぷっ

勝ってる試合の時は、ほほえましい光景なんでしょうね♪
家族でユニフォーム着て応援してる姿なんて〜心も一つになってるでしょう!(笑)
Posted by コーダママ | 2005/11/07 08:28:55
ユニフォーム姿のはぴぃちゃんキュート(〃▽〃)きゃ〜♪
私も昔、阪神ファンでした!
15年ほど前に友達の影響で横浜ファンに鞍替えしちゃったけど…
今もベイの次にトラ好きです♪
家の旦那はサッカー好きでララノア用の日本代表のユニフォーム持ってますよぉ!
来年のワールドカップはそれを着せてテレビ観戦するようです( ̄▽ ̄*)

高知のキャンプリポート今からたのしみです〜♪
Posted by ちぃ〜 | 2005/11/07 17:09:43
ねぇねへ

はぴぃです。
キャンプってドッグカフェなんですね!
じゃ〜、キャンプで「ささみジャーキー」とか「スイートポテト」
が食べれますね〜♪
高知って言う公園に行くのがとっても楽しみになりましたぁ〜♪
Posted by はぴぃ | 2005/11/07 17:59:13

ビラーゴさん

球場に行く時はもちろんユニフォームを着て応援しますが
家でのテレビ観戦の時は 首位決戦とか優勝の決まる大切な
試合の時だけ みんなでユニフォームを着て応援してますよ〜(*^^*)
でもそうやってみんなで気合を入れると 負けることが多いですね。


コーダママさん

コーダママさんはアンチGなんですね( ̄m ̄)ウシシ

何故か、みんなでユニフォームを着ると負ける試合の方が
多かったです・・。
最後はみんなで脱ぎ捨てると言うパターンでしたよ!
来年は着ない方がいいのかも。。。


ちぃ〜さん

昔とは言わずに今もと言って下さい!! (≧▽≦)
今はベイファンなんですね?
今年は三浦選手にはやられっぱなしでした・・。
来年こそは〜!!
はぴぃはフランス代表のサッカーのユニフォームを持ってますよ〜。


Posted by みき@管理人 | 2005/11/07 18:28:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :