犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
大掃除のはずが
1135850266278018.jpg

 

今日からまさちゃんは冬休み。

と言うこともあって 我が家は大掃除Dayと決めていた。

 

が、予定とはうまく行かないもの。。。

 

はぴぃが朝から オエッパした

ご飯を抜こうかと思ったけど 「きゅるきゅる」とお腹がなっている。

お腹が空きすぎて吐いちゃったのかな?と思って・・

いつもの半分の量のご飯をあげても やっと食べてる感じ。

その後もどうも元気がない・・

 

明日から病院もお正月休みに入るので 急いで連れて行くことにした。

 

元気のなかったはずのはぴぃが診察台に上がると テンションが上がって

先生に尻尾フリフリでご挨拶。

(先生は診察台に上がるといつもジャーキーの欠片をくださる)

ジャーキーも喜んでもらっている。オイオイ

 

あんた、吐いて元気なかったやんか〜 

 

先生もこんなはぴぃの様子を見て 心配はないでしょうとのことだった

お薬も少し余分にもらうことにした。

 

病院を出た後 はぴぃのトイレシートを買いにホームセンターに寄ったり

フードを買いに行ったりしているうちに、お昼になったので

ドッグカフェAlegreでランチを食べることにした。

はぴぃもすっかり元気

 

家に帰ると2時過ぎ・・そこからやっと大掃除開始。

あぁ〜〜メチャクチャ予定が狂っちゃった

私達がバタバタしてると はぴぃは絨毯の上にこれ見よがしに粗相 

ケージに入れるとずっとクンクン言っていた。

 

ケージから出すと 金魚の糞みたいにずっとくっ付いて歩く

すごい甘えん坊になってるぞ。

 

やっぱり調子が悪いのか それとも構ってほしいだけ?  

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1135853142983925



この記事への返信
連休があるときは病院探すのタイヘンですものね^。
うちは緊急時に先生の携帯番号おしえてもらってます。
いざというときご利用させてもらってますよ〜。

でも、なんにもないのが一番ですけどね。
お掃除頑張って〜〜!
Posted by ぜぇママ | 2005/12/29 20:22:08
はぴぃちゃん、大丈夫ですか?でもお薬もらったなら、安心ですね。

うちも大掃除が予定通り進んでいませんが、適当でも来年は来るとわりきってます。とりあえず、あと少しお互い頑張りましょう。
Posted by ビラーゴ | 2005/12/29 22:24:11
ぜぇママさん

携帯の番号を教えてくださる先生って 何て親切な先生なんでしょう。。。
心強いですね!

掃除はボチボチやることにします(^^;)


ビラーゴさん

はぴぃは大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
でもすっかり甘えん坊です。

ビラーゴさんの心強いお言葉!!
「適当でも来年は来る」
そうですよね〜(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2005/12/29 22:58:16
はぴぃちゃん大丈夫ですか?
旦那様がお休みに入って、気を引こうとしたのでしょうか?
家の犬はそうゆう姑息な手を使うんです。。。
でもなんでもなさそうで良かったですね!

家も旦那さんが今日からお休みなので朝から駆使して大掃除ほぼ完了しました〜
ふだんは朝晩しかチッコしないララが4回もしてくれて、私達の手を煩わせてくれました ^-^;
Posted by ちぃ〜 | 2005/12/30 00:44:06
ちぃ〜さん

ご心配掛けました。
すっかり元気です〜(^_-)
まさちゃんがいるとどうしても甘えるのでちぃ〜さんの言う
「姑息な手」だったかも〜(笑)

うちも今日 フローリングのワックス掛けが終わりほぼ完了です〜(^^)v

Posted by みき@管理人 | 2005/12/30 22:14:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :