犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
可愛い子には旅をさせよ
1136466750749961.jpg

 

多頭飼いに向けて ワンダーズママさんに協力していただいて
「可愛い子には旅をさせよ」のことわざ通りにはぴぃを旅に出すことにした。

 

ワンダーズママさんはシーズー3頭の多頭飼い。
そこにはぴぃをホームステイさせる計画を立てている。

 

しつけの先生が言うには
3〜4日の日数では何も学ぶことなく帰ってしまうことになるので
 はぴぃがそこで成長したいのであれば8日間が必要ですね〜。

とのことだった。

 

8日間・・・・ ( ̄□ ̄;)

 

8日間もはぴぃのいない生活って はっきり言って想像できない。
3〜4時間のシャンプーの時でも寂しいのに。。。

 

でもでも、まぁ私は何とか我慢できそうな気がする。
はぴぃが成長できるんなら頑張る

 

問題はまさちゃん・・

 

8日間って聞いた途端 かなりショックを受けていた。
はぴぃのいない間 枕を濡らすことになるかもしれない。。。

 

ワンダーズママさんは寂しいならワンダーズの中の1頭を預けるよって

言ってくれた。(アリガト

 

おしゃべりできて私の膝が気に入ってくれているロンちゃんかな?
つぶらな瞳が可愛いモグちゃんかな〜?(こんな目で見つめらたら嬉しいナ)
それとも、とっても人なつっこくて真っ先に挨拶に来てくれるナナちゃんかな?

 

・・って考えるとそれはそれで嬉しいし楽しみでもある

 

1136472601108188.jpg
左からロンちゃん・モグちゃん・ナナちゃん
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1136473718367458



この記事への返信
こんばんは。
ホームステイとは良い事ですね〜。
一歩ずつ確実に前進しているようで、これからの日記が楽しみです。

昨日公園で子犬を連れた人に「お年玉セールで買ってみたけど、今いるコと気が合わないから、欲しかったらあげるよー」と言われました。
こんな無責任な試し方をする人もいるんだなぁと嫌な気分になりました。
まだ先住犬を残すだけマシなんでしょうが・・・

うちの犬どもはケンカ疲れで寄り添って寝ています。
はぴぃちゃんにも早くケンカ友達(?)が出来るといいですね。
Posted by あきべえ | 2006/01/06 01:21:22
わお〜ワンダーズが出てるぅ〜〜
誰にする〜
でも昨日のまさちゃん見たら心配になったよ〜
大丈夫と思うけどね・・
私もはぴぃとの生活が楽しみです
Posted by ねぇね | 2006/01/06 17:26:16
わ〜ホームステイですか!?はぴぃちゃんガンバレー!
ちなみに家のワンコ姉の家に2泊してノアは夜鳴きしまくり
ララはおそそうしまくり ^-^; それ以来預かってもらえません。。。
旅行のときペットホテルに一週間預けて、帰ってきたら2匹とも下痢〜
ノアの声はかすれていて獣医さんにノアの夜鳴きしてたんだねと言われ〜
それ以来旦那はペットホテルに預けるのはダメだと。。。
今度旦那の実家に預けてみようと目論んでいます〜
ワンダーズちゃん預かるの楽しそうですね♪
旦那さまの反応もちょっと楽しみです〜フフフ
Posted by ちぃ〜 | 2006/01/06 19:01:08
あきべぇさん

1歩前進したのも束の間・・お正月に甘やかしてしまって
後退してしまった気もします^^;

犬を物とかぬいぐるみ感覚としか見ていない飼い主さんを
見ると悲しくなりますね。。。

はぴぃは喧嘩も遊ぶこともできないんです。
まずはホームステイ先で遊ぶことを覚えてくれたら・・と
飼い主の切なる願いなのですが、どうでしょうねぇ〜。


ねぇね

みんな可愛くて悩むとこやけどねぇ〜( ̄▽ ̄*)
まさちゃんは「はぴぃのために頑張る〜」って言ってるよ!
ここが夫婦の正念場やね(笑)
ねぇねにはお世話になりっぱなしやね。ありがとうね〜!


ちぃ〜さん

ララノアちゃん 大変だったのですね。
コンビでお泊りでも寂しく感じちゃうものなんですねぇ〜。
はぴぃもホームステイ先でご迷惑掛けちゃったりしたら心配だわ・・(ーー;)
お互い「はぴぃのために頑張ろう」って言ってますが
どこまで耐えれるか・・ですよね(^^;)
Posted by みき@管理人 | 2006/01/06 22:18:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :