犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
長居公園へ

 

今日は午前中は、お天気が良かったので少し足を伸ばて長居公園に行くことにした。

 

1136703912208149.jpg

 

長居公園と言えばこの長居スタジアム。

2002年のサッカーワールドカップで熱戦を繰り広げられた場所。

あれから4年が経とうとしているのね・・。

月日が流れるのって本当に早い

  

1136703922875735.jpg

 

公園の外周を歩くこと30分・・程よく小腹が空いたので公園近くのドッグカフェへ。

 

日曜と言うこともあって すでに先客ワンコがいっぱい。 

はぴぃはワンコと目が合う度「ギャンギャン」言い出す始末。  んもぉ〜

やっぱり、お正月甘やかしたツケがこう言う場面に出てくるののね 反省シテマス・・

 

ドッグカフェを出てから長居スタジアム前で、急遽一人トレーニング。

私が邪魔なバッグをベンチに置いて トレーニング体制に入ると

はぴぃも気合が入ってトレーニングモードになる。

 

 

う〜ん あのさぁはぴぃ・・

トレーニングモードになってくれるのは嬉しいんだけど

この時だけ頑張ってくれても カフェで頑張らないとさ〜

せっかく1年以上頑張ってきた甲斐がないよね。

 

確かにはぴぃは 私がトイレ行ってる間ちゃんとフセして待っててくれた。

それはお利口やったと思う。

 

でもさ、「ツケ」ができても「フセ」「マテ」ができても

「ギャンギャン」吠えたらやっぱり、しつけのなってない犬になってしまうやんかー。

1年以上の月謝代 頼むから無駄にせんといて〜な 

 

はぴぃに文句言ってもわからんよね。。。はぁ〜 

 

以上、溜まってた愚痴でした

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1136709294357561



この記事への返信
ドッグカフェですか〜どうしても目が合うと吠えちゃうんですね。
でもおトイレに行ってる間、ちゃんと伏せして待ってるなんて
忠犬ハチ公みたいでなんだか感動。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

うちの二匹は絶対無理だと思うし・・・さすがだよ、はぴぃちゃん。
Posted by コーダママ | 2006/01/08 22:46:42
うちのぱんなんて、ちょっと前まで、かなーリ遠くにいるワンちゃんにまで向かっていこうとして・・・本当に大変でした。今訓練の成果か!?ちょっと小康状態ですが、いつまた復活するか悩みは尽きません。。。ぱんの場合、はぴぃちゃんと違って、攻撃性があるものなので、それはもう大変です。。。
はぴぃちゃんは、みきさんの言うことを素直に聞いてくれるので、本当に羨ましいです。
Posted by ぐりぱん母 | 2006/01/08 23:10:49
キキもドッグカフェ初体験しました。
ビビって、腰が引けてたり、他のワンちゃんが
吠えると、つられて吠えてみたり・・・
う〜ん・・・
はぴぃちゃんは、フセが出来るなんて、尊敬しちゃう・・・
Posted by かず | 2006/01/08 23:59:52
コーダママさん

最初は我慢してたみたいなのですが 一度吠えちゃうとダメでした・・(ーー;)
いっそのこと 私がいない方が緊張してお利口なのかと思っちゃいます^^;

人やワンコに吠えないワンコが一番お利口だと思います。
フセできてもなぁ・・とまた愚痴が始まっちゃいそうです。。(笑)


ぐりぱん母さん

教室ではいつもお利口ぱんくんなので 攻撃性のあるぱんくんは想像できないな〜・・。
ワンコって本当飼い主の鏡と言うか・・飼い主が甘やかしたり怠けると
途端に逆戻りするんだなぁ〜って言うのを今回実感しましたよ〜〜。
ぐりぱん母さんも気を抜かないようにね(^_-)


かずさん

キキちゃん カフェデビューでしたか〜(^-^)
キキちゃんにはドキドキ体験だったみたいですね。

はぴぃのフセは1年間教室に通って成果はやっとこれだけです。
いかに飼い主が普段トレーニングを怠けてると言うことですよ〜。。。
おはずかし〜〜(ーー;)
Posted by みき@管理人 | 2006/01/09 19:09:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :