犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
どうしてますか?
1137218259209385.jpg

 

おしっこの時って毛が汚れませんか?

 

おしっこの度に ウェットティッシュで拭いてはいるのですが

だんだん黄ばんでくるし 臭い・・。

この時期なんて ホットカーペットで温められるせいか

もぁぁ〜〜〜って臭いが下から上がってくる

 

トリミングでは汚れそうな部分のカットをお願いしてるのですが

それでも裾の毛におしっこがついてしまう・・

 

いろいろ悩んだ末に おしっこする時に写真のようにクリップで

留めることにしてます。

これをしてから少しはマシかな?

(でも留め方が甘いとやっぱり臭う)

 

以前、しつけ教室のお友達が元トリマーさんなので ポメラニアン風の

お尻のカットをしてもらったことがありました。

 

のようにま〜〜るくカット。

これがと〜〜〜ってもかわいい( ̄m ̄*)

このカットだとクリップで留めなくてもあまり汚れない。

 

皆さん 毛が汚れない対処法ってどうしてますか?

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1137220047603465



この記事への返信
ぱぴぃちゃん、おしりをバッチリ撮られちゃいましたね〜。
確かに、この時期は暖かい部屋だったりするともわわ〜んってにおいがしてきますよね(^^;

うちは男の子なので、うまくおしっこをしてくれればOKなのですが、やっぱりおなか周りに付いちゃいます。
あまりに気になったらシャンプーしかないですね(><)
パピはどうなるのかな〜。
Posted by アポロ | 2006/01/14 21:51:19
はずかし〜(^o^;
おしっこの時にクリップできるの?すごいなぁ。
うちの子はおしっこの後、すぐさま濡れタオルで拭きます。
私が居ない時は仕方ないからそのまま・・。
でも居る時と居ない時のおしっこの回数はダンゼン違いますから。
ひめちゃんは室内では片足上げてやってます。屋外だと両足上げて逆立ちします(^.^;;
Posted by ぜぇママ | 2006/01/15 00:15:44
アポロさん

お尻丸見えでしたね(*ノДノ)キャ!!

男の子だとまた汚れ方が違うんでしょうね〜。
うちもあまりにも気になるとお尻周りだけシャンプーしてるんですが
そう度々もできないし・・。
今 すごくて臭いんです〜^^; 
そろそろシャンプーかも。。。

ぜぇママさん

クリップは最初は嫌がってましたが はぴぃを私の両足で挟んで
有無を言わさず留めているうちに嫌がらなくなりました!

濡れタオルでしたか〜。
確かにウェットティッシュよりは 汚れが取れやすいかも
しれませんね。。。
ひめちゃん あんな可愛らしいお顔で逆立ちですか!?
ちょっとイメージが違うかも〜(^-^;)
Posted by みき@管理人 | 2006/01/15 00:53:43
おしっこは家も悩みのタネです〜
ノアは足上げチッコなので大丈夫なのですが、ララがぁ〜
家にいると朝晩しかオシッコしないので大量なんです ^−^;
オシリにも付くし後ろ足で踏んでいることも。。。
チッコのたびにワン用ウエッティーで拭いています〜

私もカットしてもらったことがあるのですが、やっぱりパピヨン
の毛を切ってしまうのはもったいないなぁ〜と思ってしまいます。

クリップ留めのアイデア凄くいいですね♪
でもララは固まってできないかも〜今度試してみます!
Posted by ちぃ〜 | 2006/01/15 01:20:56
こ、これは♂しか居ない我が家ではよくわからない・・・
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

確かに女の子は座ったような感じでおしっこしますよね〜
女の子も色々と♂には無い悩みがあるんですね!

クリップで留めたはぴぃちゃんの表情がなんとも。( ̄w ̄)
Posted by コーダママ | 2006/01/15 12:55:53
う〜ん、確かに匂うときありますよね。
うちは基本的にはウエットティッシュですね。

クリップ留め出来るなんて、すごいですね。
ちゃんとしつけ出来ているって事ですよね。
Posted by ビラーゴ | 2006/01/15 20:26:16
ちぃ〜さん

そうそう 量が多いと足で踏んじゃいますよね・・(ーー;)

私も以前はお尻カットに抵抗があったのですが 友達に
桃カットをしてもらったら それはそれで可愛かったので
これもありかな。。。って思ってます。
クリップ留め 一度お試し下さいね(^_-)


コーダママ

素朴な質問なのですが 男の子って汚れないんですね・・。
私は♂の方が汚れやすいのかななんて思ってました^^;
♀が故の悩みだったのですねぇ〜。

はぴぃの顔「何撮ってるのよ〜〜!!」って感じでしょうか。。。


ビラーゴさん

ウェットティッシュ派がやはり多いですね。。。

いえいえ〜そんなすごいことではないと思いますよ〜(^^;)
最初は気にしてたんですけど そのうちにへっちゃらに
なったみたいです。
自分で留めれるくらいになればすごいですけど〜(笑)


Posted by みき@管理人 | 2006/01/15 21:28:48
はじめまして。Rinといいます。
うちは、パピ3才♀を飼ってます^^。名前は、れおなと言います。

皆さん手間をかけているんですね〜。すごいです!

家ではしっししてもそのまんまです。毎回拭いてられません〜^^。一応自分で終わった後にきれい?に舐めていますし( ̄∇ ̄;)アハハ…

毛というより、トイレの周りにしずくが垂れてフローリングにシミがついてダメになってしまいました^^;。
で、今は上にクッションフロアを敷いて隠しています(^◇^)。

クッションフロアはいいですよ〜。後にならないし、滑りにくくなっているので、れおなも楽しく駆けずり回っています(^ー^)。

話しが逸れてしまいましたが、困っているのは、うんちっちがP−の時や散歩後のおしりから足の上までのきちゃなさ…。
もうこれにはほんと毎回泣かされています(T△T)ウー。
散歩後のシャンプーがかかせません。

検索していたらこちらのblogを発見!開いたらなんとぱぴぃちゃんおしり丸出しの写真が^^。
とても分かり易くてすごく良かったです。
さっそくうちもやってみましたが、すごくイヤだったみたいで、とってしまいました。うーん残念…^^;。

やっぱりカットしかないのでしょうかねぇ〜。
もしあればでいいのですが、ぱぴぃちゃんのポメラニアン風の桃尻カットみて見たいですヾ(>▽<)ゞ キャ♪
Posted by Rin | 2006/03/09 23:31:13
Rinさん

ようこそいらっしゃいませ〜♪
クッションフロアーですか〜。良いアイディアですね〜!
うちもトイレ後のしずくが嫌で 毎回ついていってお尻を
拭いてるんです・・。
うちの場合はトイレ周りは新聞紙とトイレシートを敷き詰めてます。
とっても見栄えが悪いですね^^;

ピンは差し方が甘いと気になるみたいです。
なので、はぴぃを私の股に挟んで抑えて、ピンをしっかり留めてやると
最初だけ違和感があったようですが 段々と慣れてくれました。
桃尻カットは本当にラクですよ〜。
拭かなくていいし 汚れないです。
今度写真を載せますので見て下さいね〜(^_-)
 
Posted by みき@管理人 | 2006/03/10 13:04:23
トイレ周りは家も大変な事になってますよ^^;。
みんな一緒なんですね〜(^◇^)/アハハ。

桃尻カット楽しみに待ってま〜す。
Posted by Rin | 2006/03/19 17:13:39
Rinさん

最近カットしそびれていて 今伸び放題のお尻くさくさ状態になってます。
写真 もう少し待っててくださいね〜。
Posted by みき@管理人 | 2006/03/19 18:41:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :