犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
頭の整理
1137761233913114.jpg

 

3件候補に上がっていた内、2件のブリーダーさんにお会いした。
3件目のブリーダーさんは 遠方なのでしばらく保留としよう。

 

正直 今の段階ではどちらとも決められない。
なので頭の中の整理をしようと思う。
先週お会いしたブリーダーさんをさん、今週お会いしたブリーダーさんをさんとする。

 

さんはトップブリーダーの元で長年修行をされていたご様子で
血統にはすごくこだわりを持っていらっしゃる。
なので、ご自分の子に対しては絶対の自信と誇りを持っている様子が伺えた。

 

カフェをされているので ご近所のパピ飼いさん達がぶらりと立ち寄っては
おしゃべりや相談にも気軽に応じていらっしゃった。
カフェでの集まりや旅行を通じて 飼い主さん同士も仲良くされているらしい。

 

引き取り後もいつでも相談に応じて下さるそうで 緊急の場合は真夜中でもOKですよ!
とのことだった。これはとても心強い(^-^)

 

でも犬舎見学 親パピとの対面はまだしていない。

 

さんは家庭の中で目が届く範囲をモットーにブリーディングされている。
リビングに犬舎と言うのかケージが並べられている。
出迎えてくれたパピちゃんはみんな愛想が良くて人懐こい。

 

さんご自身もこの子達は家族ですとおっしゃっていたので
ご夫妻が愛情を掛けて育てている様子が見受けられた。
引退犬も家庭犬として愛情をそそいでいらっしゃったのが好印象だった。
(よく引退犬は里子に出すと言う話を聞くので)

 

さん夫妻の人柄 犬舎の様子 パピちゃん達の顔や様子は実際にお伺いして
わかったものの たくさんのパピヨンに囲まれて完全に舞い上がってしまった私達は

事務的なお話をするのを すっかり忘れてしまった・・
なのでこれからメールでお話を詰めていかなければならない。
メールはいつも丁寧にお返事を下さる。

 

大体 こんなところだろうか。。。 

両ブリーダーさんとも良い面と気になる面がそれぞれある。
気になる面はこれからまたお話をして行こうと思う。

 

最後の決め手はこの人の子犬なら間違いないと言う信用になると思う。

それにはまだまだ時間が必要。 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1137762352478116



この記事への返信
いっぱい悩んでOKです♪
だって・・迎えたら「替えてください」なんて言えないもの。あとからブリーダー宅へ伺えるのもいいですよね。
近くによい方がいらっしゃれば心強いですね。
しっかり悩んでくださいな♪
楽しみなだな、はぴぃちゃんの弟分かな妹分かな〜♪
Posted by ぜぇママ | 2006/01/20 23:14:52
私もぜぇママさんと同じくいっぱい悩んでいいと思います。
ひとつだけ声を大にして言いたいのは、ブリーダーさんが「お金儲け」のためだけにブリーダーをやっていないかどうかです。
私は以前、そういうブリーダーさんから迎えた子が大変な事になってしまって、今でも傷が癒えません。
もっと慎重になれば、そのブリーダーさんを見極められたかもしれないのに…。
私自身考えが浅はかだったのを後悔しています。
自分がツライのはまだしも、何の罪もないワンコが犠牲になるのは耐えられません。悔やんでも悔やみきれないんです。
だから、みきさんやぱぴぃちゃんや新しく迎えるパピちゃんにいっぱいの幸せを味わってもらいたいです!
みきさんのところに新しく迎えるパピちゃんがいっぱいの幸せを運んでくれますように!
Posted by アポロ | 2006/01/21 00:05:49
もしかして、京都のカフェのあるブリーダーさんは我が家の
パピヨンの実家かもしれないなぁ〜と思いました。
私は一目ぼれで購入したので、ほかのブリーダーさんとお会いした事がないんです。よい子を迎えられるようがんばって
くださいね!
Posted by エドママ | 2006/01/21 01:45:18
ぜぇママさん

いっぱい悩みそうです(>_<)
ペットショップで探すより ずっとずっと大変ですね。。。
でも良い子に出会えると信じて頑張りますよ〜〜!!
アフターも重要なポイントですよね。
引き取り後もブリーダーさんとお付き合いして行ければ
心強いですもんね。


アポロさん

辛い経験をお話下さってありがとうございました・・。
お迎えしたワンコが犠牲になるのは本当、辛いことですね。
1回や数回会っただけで「見極める」と言うのは難しいことだとは
思いますが 何度も何度もお話をして納得の行くまで答えをいただこうと思います。
みんなが幸せになる多頭飼いめざして頑張りますね。。。


エドママさん

はじめまして・・ですよね?(^-^)
ようこそいらっしゃいませ〜♪

ブログに書いておきながらですが まだ決めかねている状態ですので
公の場では「そうです」とも「違います」とも申し上げにくいので
差し支えなければお伺いしたいこともありますので
メールさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by みき@管理人 | 2006/01/21 11:16:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :